• Top
  • 男性会員に対する抑止力として入会時に供託金を取ったらどうですか?100万程度。何かあったら没収。ルールなんかよ...

質問

質問日時:2019/04/18 13:52

男性会員に対する抑止力として入会時に供託金を取ったらどうですか?100万程度。何かあったら没収。ルールなんかよりはるかに効きますよ。

質問を通報する

質問の回答回答数:2

代表者

木田(社長)

ご質問、ご提案ありがとうございます。

代表の木田が回答させて頂きます。

男性会員様の行動抑止力のために、入会時にあらかじめ100万円をお預かりしておく、という方法ですね?


なるほど!その手があったか!


と、思うわけあるかーい!!

ぼったくりかーい!!


抑止力としてはルールよりはるかに効くかもしれないですが、

こんなクラブ誰が入会するんかーい!

  • 回答日時:2019/04/18 20:43
男性会員

名無し

恐らく交通費のトピックについて仰っているのだと思います。

確かに効きそうですが、経営にもネガティブな方面で効果テキメンで男性会員が活動意欲を失うのではないかと(笑)。

『お金を出しているのは男性会員で、男性会員の出すお金で倶楽部が成り立っている』

わけですし、男性会員は基本的にお金持ちです。

100万円くらいなんでもない人がほとんどでしょう。

しかし、お金持ちと言うのは色々な事を知っていますし、怒らせると怖いものでもあります。

仮に供託金を取って、男性会員が納得いかない事で没収されたら、訴訟を起こされる可能性が高いと思います。

そうなった時、倶楽部が存続出来ないくらいのダメージを負う可能性も出てくるわけで、『交通費を渡す渡さない』の問題を過大に意識して、あまりにもやり過ぎな罰則を設けるのはいかがなものか?という気もします。

詰まる所、そんなに揉める位なら、最初からオファー代に込みにして、倶楽部から渡すのが最もマイルドかな?と思います。

※木田代表曰く、倶楽部側から渡すのは法的問題とマンパワーの問題があるそうですが。

  • 回答日時:2019/04/18 14:22

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...