• Top
  • 交通費の件で盛り上がっているようなので、質問させてください。決して多くはない人数と思いますが、幸いなことに...

質問

質問日時:2019/04/18 13:15

交通費の件で盛り上がっているようなので、質問させてください。決して多くはない人数と思いますが、幸いなことに、ワンクールで、片手近くオファーいただきお会いしました。
その方々いずれも、お食事前に交通費をいただくことはなく、おひとりだけ、お食事中に、忘れてたということで交通費をいただきました。
交通費は、5,000~10,000円ということで、遠方の場合はそれにプラスでお渡しいただいたので、お別れの時にいただこうが、感謝の気持ちで受け取っています。失礼に当たると思い、その場で確認などは1度もしたことがありません。
一応このあともセッティングが控えてますが、前渡しを強く望みもしませんし、確認するつもりもありません。

そこで、ふたつ質問です。

まず、男性側は、驚くほど自然に、別れ際に交通費をくださいます。そもそも、前渡しのルールは、浸透しているのでしょうか?
前澤さんの回答で、この人は前に渡してくれなかったと悪いフィードバックを送ってくださいとありましたが、この確率で考えると、結構な男性が悪いフィードバックが付いてしまう気がします。いくらデート内容がよく、紳士的な方であってもです。

次に2つ目の質問と経緯です。

うち、近場でお会いした方は、最後にいただけた交通費が5,000で、2回目会っても同額で、体の関係になってお手当の額となりましたが、近場のデートであっても、お気に入りになったら10,000、微妙だなと思ったら5,000円なのでしょうか?
気に入ったら10,000円なことが多いとどこかの回答にありましたので・・・
ので、その方と2回目、3回目あっても、少ないから残念、というよりも、そもそも自分のことを気に入っていただけてないのでは?とちょっと不安になりました。
この、5,000円と10,000円のお渡し額での心境の違いについて、男性からご意見いただきたいです。
代表が最低価格と仰っている5,000円ですが、最初にその額でも本命お気に入りパターンって、あるのでしょうか?

※ちなみに、その5,000円いただけた方は今もデートが続いており、とても気に入っていただけています。(他の方も、複数回続いております)

ご回答お待ちしております。

質問を通報する

質問の回答回答数:3

男性会員

名無し

男性会員のNontaです。
ご質問頂いた2点について僭越ながら回答させていただきます。

(1)交通費前渡し
交通費の前渡しですが、私はまだできていません。理由は、最後にお礼で渡したいし、人前の目につくところだと渡しにくいからです。

(2)交通費の額
交通費ですが、私は必ず1は出します。女性は、たくさん機会がある中で、私に時間を作ってくださったのだから最低1は必須だと思います。女性が女性らしくあるためにはコストがかかるから受益者として当然です。


以上

  • 回答日時:2019/04/18 20:00
男性会員

名無し

男性会員の壮絶パパ活紳士です。

>前澤さんの回答で、この人は前に渡してくれなかったと悪いフィードバックを送ってください

前澤様は立場上、そう言ってるという部分もあろうかと思います。お立場上、ルールを守って頂きたいというお気持ちがあろうと思いますので。

前澤様には怒られちゃうかもしれませんが、(デート後のアフターも含めて)その日のデートが楽しいモノであれば交通費が前渡しであっても後渡しであってもさしたる問題ではない・・・という事ではないでしょうか?

男性側からすると(諸々終わった後に)『今日は楽しかったよ。ありがとう!』という事で、交通費とお手当を渡す場合も多いのではないかと思いますし、それが自然な流れと考えている方も一定数以上はいそうな気もします。

大事な事は『前渡し』『後渡し』ではなく、『渡したか?渡してないか?』であり、それ以上に重要なのは『双方が納得してるか?』なんだと思います。

女性から交通費の事を言われると興を失うも甚だしいという方もいらっしゃいますが、女性にそれを言わせない為に前渡しするのも男性の気遣いですし、男性のそういう気持ちを分かった上で男性の事を信頼して、デートの最中にはそういう事は言わないのも女性の気遣いだと思います。

交際クラブでの交際も人間関係の一種ですから、

『この人交通費払ったらアフター行かないで帰るんじゃないか?』
『この人交通費くれないんじゃないか?』

という疑いの目で相手を見るのではなく、相手と信頼関係を構築する事を考えた方が建設的だと思います。

信頼関係が作れない、非人道的なレベルでのなにがしかの事が起こった時には倶楽部側が対処するという事でいいのかなと思います。

>お気に入りになったら10,000、微妙だなと思ったら5,000円

気にしなくていいと思います。単純にお財布の中に5000円札あったから5000円にしたとかそういうレベルの事だと思います。

私の場合は、基本的に相手に

『もしよろしければ、さすがに自宅は嫌だと思うので、最寄り駅とか都合の良いコンビニとかまで車で送ります』

と申し出た上で、相手が承諾してくれたら車で送ってます。

なので、厳密には交通費はなくても良いような感じではあるのですが、『関係を持った方を大事にする』のが男性の本音なので、重視するのは関係を持つ前の交通費の多寡ではなく、関係を持った後のお手当だと思います。

  • 回答日時:2019/04/18 15:30
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

前澤もお答えします。


>最低価格と仰っている5,000円ですが、最初にその額でも本命お気に入りパターンって、あるのでしょうか?

ないと思います。

男性が後に払いたいという理由の一つに
女性が好みだったかどうかで金額を変えたいというのがあります。

そのため、先に渡すとなるとその部分のコントロールができないと言っています。

つまり、気に入れば1万円、イマイチだなと思えば5000円としている人が多いようです。

でも、イマイチだと思ってもまた会えると嬉しかったりするのが男性です。
そして何回か会ってるうちに、初対面のときよりいい女に感じる
なんてこともあったりします。

もし、5000円の人と今でも続いてるのでしたら、最初はいまいちだと思ったけど
今は気に入っているのではないかなと思います。



>男性側は、驚くほど自然に、別れ際に交通費をくださいます。そもそも、前渡しのルールは、浸透しているのでしょうか?

驚くほど自然に・・・凄いです。
男性側もデートを重ねると、そんな境地にまで達するのですね。

前私のルールが浸透してるかどうかは
フィードバックが来ないとわかりません。
ここでのやり取りを見る限り浸透していないようですね。


>前渡しを強く望みもしませんし、確認するつもりもありません。

そうなのですね。

一応、なぜ前渡しになったのか、経緯を説明しておきますと
ほぼ毎日のように、女性から連絡が入ります。

男性から交通費をもらえなかったのですが
なかなか言い出せなくて・・・

みたいな話が多く来るからです。

これ、ほっておいたらユニバースの危機ですよね?
もらえるはずの交通費がもらえない=詐欺です。

それを防ぐために、前払いなら忘れようがない
忘れても途中で気がつく可能性は高い
ということで
苦渋の決断で変更したルールなのですが

今も毎日のように、交通費もらえなかったのですが・・・
という連絡が女性から来ています。

残念です。

  • 回答日時:2019/04/19 16:33

関連する質問

  1. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?
  2. ずばりお手当です。これまで片手(5)で大人の交際に進んできました。 経験からすると、不満な額ではないように思えます。そ...
  3. 交際女性にはお手当てを渡していますが渋々です。本音はお金抜きで付き合って欲しい。お金は使いきれないほどあるのでケチな...