• Top
  • 女性会員です。オファーを頂いてお会いした男性とフィーリングが合わずお食事のみで解散したい場合どの様に断った...

質問

質問日時:2019/03/17 06:09

女性会員です。オファーを頂いてお会いした男性とフィーリングが合わずお食事のみで解散したい場合どの様に断った方が気まずくならずに済みますか?

質問を通報する

質問の回答回答数:2

男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

自分の身は自分でまもるしかないので、お断りするしかないと思います。

お気持ち第一優先で交際されているのであれば、そのようにお伝えするといいです。

<セリフ例>※一部実例含む(汗)
「もう少し仲良くなってから・・・。また連絡させていただきます。」
「少し考える時間をください。」
「ながく付き合いたい人とは、すぐしない方がいいと聞いたので、今日は難しいです。
 もう少しお話ししたいので、一軒いかがでしょうか。」
「ながくお付き合いできる方をフィーリング重視で考えているので、今日は難しいです。」
「今日は女の子の日で調子がわるいので、またあらためて。」「条件にもよります。」


女性からダメと思われた時点で、男の負けです。(勝ち負けというか、敗北、失敗)
女性の交際ポリシーがあると思います。

男性の多くは女性より察する力が乏しいので、自分の思いを言葉でいわないと、お気持ちは伝わらないと思います。

  • 回答日時:2019/03/18 01:11
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

前澤がお答えします。

これは非常に難しい問題です。

その場で相手に言うと雰囲気が悪くなってしまいますし
解散後に無視するというのも
男性が嫌うパターンです。

そのため、お食事のみで解散できた場合は
LINE等で正直に理由を話して、今後のお付き合いは難しいです。
と伝えてもらうのがいいと思います。

問題は、食事中にフィーリングが合わないとわかったけど、まだ解散前という場合ですよね
交際タイプCやDの場合はこのパターンかなと思います。

子の交際対応の場合は
男性は大抵は(あくまで大抵なので、そうではない男性も少しいます。)食事後に大人の交際に発展できると思っています。
そのため、さりげなく断っても、さりげなさ過ぎて断られたことに気が付かない可能性が高いです。

そうすると、ダイレクトにお断りするしかないのですが
どう断ればいいのかは難しいです。


例えばですが・・・

私はすごく太ってる男性が好みで、お相撲さんくらいの体系の人が好きなのです。
〇〇さんは優しくて素敵なのですが、私の好みから外れていて、この後の交際は難しいです。すみません。
私の好みって変わってるんです・・・。

とか言われたら、相手の好みじゃなかったのなら仕方がないな
太ってる人が好きなんて変わってるな

で終わるかもとか思ってしまいます。
(うまく解散できるかはわかりませんが・・・)

やっぱり難しいですね。


  • 回答日時:2019/03/17 15:34

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 倶楽部側から見て、良い女性を当てるコツってあるのでしょうか?最近打率が下がり気味な気がして…。