• Top
  • 女性会員です。
    男性の意見をお聞きしたいのですが、例えば高級レストランなどに行ったとしてこんなに素敵な体験...

女性会員です。
男性の意見をお聞きしたいのですが、例えば高級レストランなどに行ったとしてこんなに素敵な体験初めてという姿勢の女性と大切に扱われるのに慣れていますという姿勢の女性とどちらが良いのでしょうか?
前者は可愛げがあり、後者は気高いように感じます。

オファー沢山頂いています、そんなにオファー貰えてなくて..や、以前はお手当これだけ頂いていましたなど自分の価値を示そうと女性にも色んな答え方があるのだなと思います。

大切にしてもらえる、この子ならと思ってもらえるような女性像が知りたいです。

  • 回答数:4
  • 質問日時:2019/03/11 19:08

質問の回答

回答者 バックオフィス

事業戦略部の山岸が回答させて頂きます。

山岸個人としてはどちらでもなく、嘘をつかないこと(もしくは絶対にばれない嘘を上手につくこと)が一番大切にしてもらえる女性像かなと考えます。


東京カレンダーのデートの答え合わせにもたまに出ますが、男性は女性の「このお店はじめて」という嘘だけは敏感に見破ります。
女性も意外とあさはかで、初めてといっているのに店員さん場所聞かずにトイレにいけてしまうとか、メニューにないものを頼んでしまうとかですね。

例えばデートで来たことがあったとしても、親族の結婚式の顔合わせで来たことがありますなどの言い訳を用意しておけば良いのかなと思いますし、正直に答えても良いと思います。

それより何よりこの質問の本質はなぜ相手に良い印象を与えたいか?価値を示そうとするのか?という点じゃないかなと思います。

それは相手を自分の思う通りにコントロールしたいという欲が出ているからではないですか?
男性様は100線練磨の経験者様です。恋愛が絡むとちょっと惚けるひともいらっしゃいますが、基本嘘には敏感です。


頂けるものに感謝して、欲をはらないこと、相手をリスペクトすることが巡り巡ってご自分にかえってくると思います。
大切にしてもらえる仕草をテクニック的に付け焼き刃でしようとしてもあまり幸せな結末にはならないと思います。



  • 回答日時:2019/03/11 22:36
回答者 男性会員

男性会員のNontaです。

ご質問の趣旨としては、女性が、男性からなにかしてもらったときに、
キャーって喜ぶか、なれた素振りでいるかのどちらが有利かってことかと思います。

※ご質問内容の整理
 <例 高級レストランなどに行った時の反応パターン比較>
 Aパターン:喜び型)こんなに素敵な体験初めてという姿勢の女性→可愛げがある。

 Bパターン:平然型)大切に扱われるのに慣れていますという姿勢の女性→気高い


私は、感情表現まで化粧をせず、感じたままをありのままに話してくれた方がいいと思います。

交際クラブにいるオジサンの中には、キャバクラやクラブのような虚飾の世界に疲れて、交際クラブを選んでいる人も多いと思います。

交際クラブなので、本音で接してくれた方がいいかと思います。本音の先にのみ未来があります。

男の人は、きれいな女性を目にすると前頭葉が麻痺してバカな素振りをしてますが、なんとなく女性が嘘ついているんだろうなぁとわかった上で、あえて騙されたりします。
なんとなく女性の嘘に気づいたとしても「それホントにおもっているの?」とは聞きにくいし、あえて騙された方が楽しいので。

でも、嘘だとなんとなくわかっているからちょっとさびしくなりますね。

だから、男性は本音がダークな人でなく、心がいい人を求めています。


女性の本音がダークかどうかはさておき、
男性が女性に共通して求めるものは、「感謝の気持ち」です。

男性は、女性を喜ばせるために、いろいろ調べて考えて、お金を払う覚悟を決めてお店を選んでいます。
やはり男性は女性から喜んでもらったり、感謝されなかったら、悲しいと思うのがふつうと思います。

感謝の言葉、心の栄養がないと死にます。

女性には、男性があなたにオファーをしようと決意した気持ちやデートの気遣いを感じていただき、ぜひ感謝と笑顔で返していただきたいです。

でも、男性の中には女性にハイヒールで頭をふまれることに喜びを感じるドMの方もいるらしいので、一概にこれが正解ってのはないかと思います。
ののしられて喜ぶ男性もいるかもしれません。(私は違います)


あと、男性は女性に追われると逃げる性質があるので、追わない方がいいです。
男性は狩りのような性質があります。気に入った女性を口説いて仲良くなったことに達成感を覚える人も多いと思います。だからあえて交際タイプBやCの方を選ぶのだと思います。
交際クラブなので、ぜひ男性に上手に口説かれてください。そういうのが楽しいんだと思います。

  • 回答日時:2019/03/12 01:03
回答者 スタッフ

滝田愛も回答させていただきますね♪

男性様には色々なタイプがいらっしゃいます。

全く男性慣れしていなくてオドオドしているくらいに嬉しさを感じる方、
ある程度テーブルマナーやTPOに合わせてドレスコードができる女性がお好きな方、


純粋無垢な女性が好きな女性、凛とした女性が好きな方、多少ツンとした女性がお好きな方色々ですね。

男性の好きなタイプになろうと努力することは勿論大切ですが、傾向としてこんなことが男性は好きだろうと計算することは逆効果かもしれませんね。
どんな男性様へも自分が無理なくお付き合いできることもとっても大切ですし、ご馳走様でした。ありがとうございました。楽しかったです。また会いたいです。のように大人としてしていただいたことへのお礼の言葉を言うことが
最低限のマナーかなと思ったりします。

大切にしたい、と思える女性はどんなでしょうか
お顔も大切ですが優しくて少しほっと出来る、自分が男性として意識してもらえる、そんな時間を過ごせる女性ではないでしょうか

  • 回答日時:2019/03/12 09:04
回答者 コラムライター

コラムライターの斉藤さん♪です。


Nontaさんの回答を読んでなるほどと思いました。
感謝の気持ち・・素敵ですね。

私はどちらでも・・どうでもいいですが、
「嘘・大げさ・まぎらわしい」
面倒なのが嫌です。

お店にはいったとたん、「美味しそうなお店ですね」と大将にいってしまう
港区女子みたいなのが苦手です・・・・
(食べてから言えよ・・と思ってしまいます)

フォークの持ち方は知っていても、
箸の持ち方を取らない女性、男性が食べるのを待って鮨を口に運ぶ女性も面倒です。
熱いものは熱いうちに食べる女性が好きです。
職人さんはそういう所作を見て判断しています。

ロブションとかで前半にパンをついつい食べすぎてしまうのは
かわいいなぁ・・と思ってしまいます。

結局レストランに連れて行っているので、
沢山食べてくれると嬉しいものです。



あと、お手当も女性の出す提示は低目にいう事は無いと思います。
男性も想像より低かったらラッキーぐらいの目安で
男性なりの基準を持っています。

無理やり合わせよう・・・というのではなく、
沢山頂くオファーの中で「合う」男性と無理なく付き合う方が
長く続きます。

長く付き合うために色々な工夫をしても、
続かないものです。



  • 回答日時:2019/03/12 08:36

関連する質問

  1. 倶楽部側から見て、良い女性を当てるコツってあるのでしょうか?最近打率が下がり気味な気がして…。
  2. 代表やスタッフさんたちは交際倶楽部に登録したり利用したりした経験はあるのでしょうか?(あるいは愛人経験) 経験もなしに的...
  3. 代表さんとスタッフさん、両方にお聞きしたいのですが、これまでの登録女性(登録させなかった女性も含めて)の中で最もセクシ...