• Top
  • 最近、パパ活での事件が度々報道されていますがその度に女性会員、男性会員共に退会など動きがありますか?
    特に...

質問

質問日時:2019/03/07 15:54

最近、パパ活での事件が度々報道されていますがその度に女性会員、男性会員共に退会など動きがありますか?
特に被害者になってしまっているのは女性会員ですし、見知らぬ男性と会うというのは不安が大きいのではと思います。クラブとして何か対策などお考えでしょうか?

質問を通報する

質問の回答回答数:1

バックオフィス

事業戦略部 山岸

事業戦略部の山岸がお答えいたします。

2月単月で考えますと、事件による入会への影響は今の所軽微であると考えております。

2019年2月の会員数の純増ですが発表の通り女性799名、男性96名となっております。
2018年の2月が女性674名、男性77名ですので、昨年比ですと女性が+125名、男性が+19名となっており、おかげさまでたくさんの方にご入会頂いております。
先月(2019年1月)と比較しますと、女性が1月が706名ですので+93名、男性が1月116名ですので-20となっております。

影響があったかとなりますと、女性様はほとんどない、男性様は影響ありという答えになります。

動きとしては、3月以降の入会者数を見てみないと現時点では影響があるかどうかは不明です。

おしゃって頂いている通り被害に合われているのは女性様のケースが多いです。
(報道では男性が被害者の場合あまりされない傾向にあると考えます。弊社で把握しているものですと男性が被害者になっているケースもございます)

男性様のご入会に関しましては、審査の厳格化を進めております。
直近の変更ですと、入会審査の際のご用意いただくものを下記の通り変更しております。

https://universe-club.jp/men/qa/

10. 入会の際には何が必要ですか?
会員登録の際には「顔写真付き身分証明書」1点とクレジットカードのあわせて2点ををご提示していただいております。
クレジットカードをお持ちでない場合は、健康保険証、納税証明書、課税証明書の中から1点をご提示ください。

顔写真付き身分証明書として有効なもの
※全て有効期限内のものとする

運転免許証
在留カード
外国人登録証明書
パスポート
公的身分証(航空免許、医師免許、小型船舶操縦免許など)
社員証(顔写真付き、生年月日 記載のもの)
面談の際、顔写真付き身分証明書のスキャンをさせていただきます。
クレジットカードは目視させて頂きますが、番号を控えることはありません。
健康保険証、納税証明書、課税証明書をご提示いただいた場合は、スキャンをさせていただきます。

全てにおいてコピー不可となっております。現物をご持参ください。
身元の確かな方をご紹介し、会員の皆様方に安心してご利用いただくための手続きとなります。予めご了承ください。


もちろんこれだけでは不十分というお叱りはあるかと思いますが、すべてを完璧にするより出来るところから迅速にという木田の方針のもと変更しております。

女性については、面接官がかなり厳格にチェックしおりますし、身分証明書を確認しコピーも取得させて頂いております。


ただそれでも犯罪は起きます。人が死ぬこともこれからあるかもしれません。
山岸もむかしコンサルタントをしていて、4000~5000人規模のプロジェクトの責任者をしていましたが、年間2名~3名はお亡くなりになる方がいました。
(悲しむことより先に、過重労働でなかったことの説明と証明をご家族に、事件でないことの説明を警察にしなければいけなくて、すごくしんどかったです。)
これは仕事がブラックというよりもそれくらいの規模の大人が集まれば病気でお亡くなりになる方、事故に巻き込まれる方が出てきて確率論的に起こりうるという事です。


弊社だから、男女のマッチングだから、確率高く起きるということではなく、今の日本ですとこういったことは一定の確率で起こりうると考えます。
もちろん0にするための努力は続けていきますが、100%安全とはなりません。日本であっても事件事故が一定の確率で起きることは止められないと考えますので、みなさま一人一人の安全を最終的にはご自身で守って頂きたいと思います。

と書いていて思いましたが「痴情のもつれ」と「金銭」がありますので、一般的な大人の集団よりは確率は高くなるのかもしれません。
でも企業内でも不倫やなんやで「痴情のもつれ」はありそうですので、あまり変わらないとも思いました?難しいです。



  • 回答日時:2019/03/09 20:24

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...