• Top
  • 男性会員です。
    先程、テレビのニュースで見て、不安になっています。
    交際女性に覚醒剤を飲ませて死亡させた容...

質問

質問日時:2019/03/07 00:00

男性会員です。
先程、テレビのニュースで見て、不安になっています。
交際女性に覚醒剤を飲ませて死亡させた容疑で捕まった不動産会社役員の石原容疑者って、まさかユニバース倶楽部の男性会員だったということは無いですよね?
捜査の段階で、我々の情報が当局の手に渡る可能性があるのではないのかと心配しております。
もし、被害女性や石原容疑者が登録していた事実があるなら、我々会員(男性会員も女性会員も)のプライベートな情報が漏れないという確約を頂かなければ、安心して利用出来ないと思いますので明確な回答をお願いいたします。

質問を通報する

質問の回答回答数:1

代表者

木田(社長)

ご質問ありがとうございます。
代表の木田です。

ご質問にお答え致します。

今回の事件の容疑者や被害者の方が当クラブの会員ではないか?

→報道されている本名で調べたところ、現在も過去も当クラブの会員ではありませんでした。
ただ、一般論としてですが、もし万が一ユニバース倶楽部に関係する方であっても、こういった公の掲示板で「過去に登録されたことがあります」などと書き込む事はできません。
「会員ではありません」と明確に否定致します。

以下は、もし上記事件がユニバース倶楽部でセッティングした男女会員であった場合の、他会員様に対する影響について私の見解を書かせて頂きます。

捜査当局は容疑者男性の覚せい剤入手経路を必死で調べると思います。容疑者のスマホ履歴を調べて、接点があったと思われる人物には全員連絡してヒアリングすると思われます。
倶楽部に連絡があり任意で情報提供を求める旨の書面が届いた場合、まずは顧問弁護士に内容を確認してもらいますが、任意の段階で会員情報を警察に渡す事は絶対にしません。容疑者の情報も、です。
任意の捜査協力を断られた場合警察は裁判所命令をとって強制捜査するのかと思いますが、そうなったら全会員様との全ての情報をサーバーごと提供する事になるかもしれないので、情報を渡す会員様一人一人に承諾をもらってから警察に連絡先を送る事になるかと思います。
ただ、流石に情報は膨大なので容疑者に関係する部分のみを開示する事になると想像します。

そうなった場合でも、よく、ネットに書かれているような「会員情報が警察の手に渡って会社や家族にバレる」といった事は考えづらいと考えます。

私達や会員様はあくまでも日本の法律に従ってサービスの提供をしています。

トヨタの車に乗った酔っ払い変質者が歩行者天国で大量のひき逃げをした時に、日本中のトヨタ車オーナーの情報をトヨタさんが警察に渡すとは思えません。

ただ、上記は法律に無知な私の勝手な見解であり、実際のところは会員情報は漏れるかもしれないしトヨタも警察に提供するかもしれません。

絶対に、という事はユニバース倶楽部では保証出来かねます。
デートクラブを利用する、という事はこういった不安との戦いでもある、とご理解頂けたら幸いです

木田

  • 回答日時:2019/03/07 15:49

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...