• Top
  • いつも楽しく匿名質問箱など拝見しています。
    とても楽しいやりとりがされているので、そんなスタッフやコラムラ...

質問

質問日時:2019/02/23 11:46

いつも楽しく匿名質問箱など拝見しています。
とても楽しいやりとりがされているので、そんなスタッフやコラムライターの方と懇親を深めたいと思うのですが、そういった機会・企画はあったりしないのでしょうか。
一緒に飲めたら良いな、というのが本音ですが、座談会みたいなものでもあったらぜひ参加したいです。

質問を通報する

質問の回答回答数:4

コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。



座談会好きの斉藤です。笑



私も時々やりますが、

・顔われリスクが一緒のレベルの人
・ネタが豊富な人。
 (成功話よりも、色々な変な、七不思議のような失敗をしている方が面白いです)

でないと、座談会として成立しないような感じになります。



一度、ユニバースのパーティー形式で男性と仲良くなろうとしましたが、
嫌がられました。笑


また仲良くなったかなり年上男性に自慢話ばかりされて、
しまいには割り勘でセンチュリオンだされて
女性会員の幻滅する気持ちがよく分かりました。


(センチュリオン出すなら全部払えばいいじゃん、という無茶苦茶な理由と、
 全部だしてしまおうかと一瞬思ったけれど、失礼かなと感じ、
 2人分合算した領収書を差しあげました)

  • 回答日時:2019/02/24 11:26
スタッフ

逢沢 大和

コラム記事

ブログ記事

東京支店の逢沢がお答えします。


現状ではコラムライターの斉藤様が書かれているようにパーティー形式のものはございます。
女性会員様もいらっしゃいますが、スタッフはセッティング等しないので
あくまでも懇親会のようなパーティー形式です。

男性には興味ネーヨという方もいらっしゃいますが、
じつはそこで仲良くなられたという男性様も何名か知っていますし、
スタッフもお話をさせていただける貴重な場と考えてます。

ただここも、やはりフィーリングが合う人を見つけるのが難しいようです。
人付き合いってつくづく難しいんだなと実感いたします。


話しがそれてしまいましたが、
座談会のような男性会員様だけの企画よりも
女性にも会えて、男性にも会えて、スタッフとも話していただける。
そんなパーティーのほうが楽しいかなって思います。

男性がダメだったら女性と話して、
気が向いたらスタッフと話して、、、
みたいなのはいかがでしょうか?

座談会も、、、なんとか近いものは考えてみます!!

  • 回答日時:2019/02/24 20:09
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

前澤がお答えします。

自分は座談会形式より1対1とかの方が好きなので企画しませんが

そういう企画も面白いかもしれませんね。

とはいっても、ぜひ参加したいですと匿名で言われてもお誘いできないのが残念です。

  • 回答日時:2019/02/23 20:26
コラムライター

名無し

コラムライターのリーフです。

パーティ好きの私は、座談会も大好きです。

あれば是非参加したいですが、リーフだとバレるのはNGなような気がします(笑)。
ですので、参加する機会がございましたら、普通にクラブネームで参加します♪

リーフ

  • 回答日時:2019/02/28 23:56

関連する質問

  1. 意見要望箱は作らないのですか? 質問箱、大変面白く気に入ってますが 現状、質問じゃない物事もごちゃ混ぜでかなり読み...
  2. アン・シネみたいな20代の子とゴルフを楽しんで…は交際倶楽部ユーザーとなる階層のオヤジさんたちの最大公約数的な欲望じゃな...
  3. 初回お会いした時のマイカーは禁止にはなりませんか?非常に断りにくいし、非常に怖いものだと思いませんか?