• Top
  • お食事お手当1のみ、もしくは体関係5のみで一泊や2泊の旅行に行きたがるパパが数名います。
    パパは「旅行に連れて...

質問

質問日時:2021/11/23 12:36

お食事お手当1のみ、もしくは体関係5のみで一泊や2泊の旅行に行きたがるパパが数名います。
パパは「旅行に連れていってあげてる」からその金額なのだと思いますが、私としては時間もかかってるし、旅行ならお手当アップしてほしいのですがどのようにパパに伝えたら宜しいですか?

失礼な言い方ですが元々ケチだからそのような考えですか?
クリスマス年末に向けて、旅行のお話が出てきています。

質問を通報する

質問の回答回答数:7

女性会員

茉莉花

何十回となく出ている質問ですね。
関係性、考え方、諸々で条件は変わると思います。
お互い納得して旅行に行けるようにやはり気まずく感じても行く前に話し合っておくのが良いと思います。

茉莉花

「初めての旅行楽しみだね♡いつも4時間位でお手当5だから、24時間一緒だとお手当30になっちゃうね。それだとパパさん大変だし、パパのことは大好きでこれからも旅行連れてってもらいたいから10でいいよ!」

で、成功したら報告してください。
失敗しても責任は取りません。

  • 回答日時:2021/11/23 12:42
男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

旅行はお手当をアップして欲しいと言うしかないと思います。
男性がそうする価値が無いと思えば誘わなくなるでしょうし、そうする価値が無い相手だと思えば交際を終えると思います。

ケチだからと思考停止するのはもったいないと思いますが、質問者さんは考え事をするのが得意でない様子ですから「元々ケチだから」ということで良いのではないでしょうか。

  • 回答日時:2021/11/23 12:46
男性会員

負け男

男性会員の負け男です。

「割り切った関係は私も苦手だけど、旅行は丸2日とかになるだろうから少し私の負担が大きいんだよね。だけど、お手当てupというわけにはいかないだろうから、もう少しお互いゆとりが出来てからにしようね♡」

こんな感じのLINEを送ってみて下さい。
要約すると、

「てめえ、旅行誘うんならお手当てあげろや」

です。

  • 回答日時:2021/11/23 14:56
男性会員

ダイ

男性会員のダイです。

元来がケチと言いますが、必要のないものにお金は払わないだけです。

仲良くなって一緒に旅行にいきたいと思える関係だから、旅行に行くのではないのですか?

おじさんとなんて旅行にいきたくもないけど、お手当が増額されるから旅行につきあってあげるというなら、私はそういうと一緒に旅行に行きたいと思いません。

  • 回答日時:2021/11/23 14:36
女性会員

あや

女性会員のあやです。

これはかなり難しいんじゃないかなあ。質問者さんがその価格で何度か旅行に行ってしまった以上、単純な値上げはパパに嫌な思いを抱かせるだけです。

諦めて旅行の頻度を減らすのが良いと思います。質問者さんの行きたくない雰囲気を察知したパパがどう出るかは、パパ次第ですが、だんだんお互い冷めていく感じになるのではないでしょうか。

  • 回答日時:2021/11/23 16:13
男性会員

ジョー・ルビコン

コラム記事

ジョーです。
旅行問題?についてはジョーも紆余曲折があり、右往左往しました。ご迷惑をおかけした女子も少なくありません。
いくつかの経験から質問者様は単刀直入にご自分のご希望をあっさりと(短文で)伝えるのがよろしいかと思います。
 質問者様もお気づきですが男性側は「旅行に連れていってやってる」(←自分を棚に上げますがバカですねぇ)だし女性側は「2日間も拘束されるんだら増額してもらわなければ割りに合わない」と考えるのでしょう。どちらも言い分があり、客観的な立場はあり得ませんね。そして想像以上にこの距離感は大きくてなかなか埋まるものではありません。
 だからこそご自分のご希望を単刀直入に短く伝えるのが重要かと。あれこれ策を弄すると長文になり、長文になると余計なこと(オトウサマの怒髪天をつくようなこと)を書く可能性が高くなるから短文で伝えるのがポイントです。
文例
Gちゃんの場合
「静岡へは初めて行きます。予約して頂いた茶会席のお店とってもとっても楽しみです。お手当は○○万円頂きたいです」
接続詞も不要です(笑笑)。

  • 回答日時:2021/11/23 16:16
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

このあたりは、仕事の商談に似ている部分もあると思います。
お互いが合意して初めて成立するのですが

片方は安くしたい
もう片方は安くしたくない

という相反する思いの中
なんとか、商談をまとめようとする。
みたいな話に似ていると思います。

最初から無理ですとか自分の要望だけを伝えたら
この人相手だと無理だなと思われて
そのまま商談は終わります。

パパ活もある意味似ています。

そのため、相手の話も聞きつつ、どこまでなら大丈夫なのかを探り
相手を気持ちよくさせ、信頼され、可愛がられるようになってから
自分の方の要望も伝える。

みたいな感じにするのがいいように思います。

そんなの面倒くさいという事であれば

例えば
ベッドでいざこれから合体という時に
今度の旅行の件なのですけど
お手当て10にしてもらえませんか?

みたいな感じで聞いてみて
相手がOKするまで焦らしていれさせない。

とか・・・

もっとも、終わった後に、相手がこの相手はもう嫌と思う可能性もありますが
そう思わせないように、いつもの倍くらいサービスするとか

結局のところ
人と人ですので

可愛くお願いされたりしたら
何でこのタイミング?
と思いながらも、OKしてしまうこともあるような気がします。

もっとも、諸刃の剣な気もしますので
この方法は最後の手段
くらいにした方がいいような気もします。


  • 回答日時:2021/11/23 13:15

関連する質問

  1. 倶楽部側から見て、良い女性を当てるコツってあるのでしょうか?最近打率が下がり気味な気がして…。
  2. 代表やスタッフさんたちは交際倶楽部に登録したり利用したりした経験はあるのでしょうか?(あるいは愛人経験) 経験もなしに的...
  3. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?