ちょっとコーヒーブレイク ラウンジ編①:どんなところだろう?

■何故ラウンジに?

ユニバース倶楽部(今後UCと略す。)からの一通のメールをきっかけに、初めてユニバースラウンジというところに行ってみた。

UCグループでユニバースラウンジ(今後ULと略す)もやっているらしい。

 

(この倶楽部との出会いを話すると長くなってしまうので、これは別のコラム(本編)の方で今後お話をしていきたい。)

 

そのUCからのメールの内容は、UC会員向けのULお試しキャンペーンみたいなものだった。正直、初めはあまり乗り気がしなかったがキャンペーン終了日が近づくにつれてより一層気になってしまい、結局、初回来店予約のボタンを押してしまった。

 

■いざ突入!でもちょっと待った!?

この歳になって初めての経験ができるということは誠にありがたいことである。

 

ULより初回来店予約に関するメールの返信があった。入会に伴う面談が30分ほどあるというものである。てっきりUC会員であればそのまま利用(顔パス?)できるものだと思っていたら、改めての再審査?があるようである。しかも携帯電話の新規契約並みの本人確認がされるようだ。逆に言うと怪しい奴は入会させないぞ!ということだろう。UC入会時と同じことだがきっとこれが女性会員を安心につながっていることも理解できる。

 

■ドキドキの面談

場所は銀座エリアの新橋寄りのビル。指定されたフロアでエレベータを降りると何とも言えない空間が広がっていた。清潔感あり、品があり、個人的には好きな空間デザイン!

入り口に居たスタッフに案内されて面談席へ・・・。

 

入会のご担当をされたのは頭のキレそうなオーラが漂う若い女性スタッフ。

ULの説明から始まり、会員登録へとすすんだ。

どうやらULでは私のUCに登録してある源氏名は分かるようだ。

 

僕:「ここに登録されている女性は、目的別に言うとどのような方が多いですか?」

入会担当者:「いちばん多いのは、長期的な愛人関係を望まれている人ですね。その次が短期的な愛人関係。すっごく稀ですがマジ恋目的の方もいらっしゃいます。」

僕:「マジ恋?それってどういうこと?」

入会担当者:「結婚相手を探しているような感じですね。」

 

なるほど。結婚相談所のような感覚で登録されている人もいるのかぁ。

僕自身は長期的な愛人関係は魅力的だなぁ。

 

入会担当者:「UCで過去にセッティングされた女性会員様がULに登録されていたとしても、お互いにその情報は分からないようになっています!」

僕:「ということは、会員検索してもそもそも表示されないようになっているということ?」

入会担当者:「はいそうです。」

僕:「なかなか素晴らしいシステムですね!でも、さすがにエレベーターホールですれ違ったりとかすることは防げないよね?」

入会担当者:「それは難しいですね。」

 

まっ、それは当たり前かな。でも、なかなかありがたい。

というのもUCで出会ったPJの中には高額のお手当を強請って荒稼ぎしている人(現在進行形)もいたし、そのようなPJは出入りをしているような感じがしている。

いや、ちょっと待てよ!ひょっとするとトラブルがあってUCを退会したPJにとっては、知らない顔をしてここに入会されたらさすがにそれは分からないのでは?

まっ。その時はそうなったときに考えることにしよう。。苦笑

 

入会担当者:「登録してある女性会員様は会員様向けページで見ることができます。その会員ページをご覧になってNGの女性会員様がいましたら、女性会員様のプロフィールページ中にNGボタンがありますので、そのボタンを押してくれれば今後ご紹介するようなこともなくなります。」

僕:「それはそれでありがたいですね。尚更好都合です!」

 

入会担当者:「お好みの女性を教えてもらってもいいですか?」

 

きっと女性の入会時もある程度の審査は行われているだろうから、変な娘はいないだろうなぁ。だとすれば容姿と性格なのかな?

 

僕:「細目で清楚系が好きかな?(定番ですけど・・)。あとギャルっぽい娘は好きではありません。」

入会担当者:「ありがとうございます。これからのセッティング時に参考にさせていただきます。」

 

入会担当者:「セッティングされた女性会員様はシステムの方でマイページにリストになって保存されます。そこにコメント入力もできますのでお話した印象とか入力してご活用ください。」

僕:「そのコメントを参考にしながらスタッフさんも女性の評価等をされるんですか?」

入会担当者:「スタッフからはそのコメントは見えないようになっていますからご安心ください。」

 

なるほど!メモ帳代わりに使えるっていうことかぁ。

でも、逆に考えると女性側も僕に対してのコメントを書き込んで管理できちゃうっていうことだよね。。汗

 

入会担当者:「女性会員様とお話して店外へ!となりましたら、〇000円~程度を女性にお渡ししてください。スタッフに依頼してスタッフから女性会員様にお渡しすることもできます。」

 

なるほど!金額は別として僕としてはなかなかありがたいシステムである。

外出まで持ち込めは女性としてはお小遣いがもらえる!っていうことかぁ。

その後は当人たち任せだろうから、そこがUCとは違うところかな。。。

 

■別室へのご案内

入会担当者からの一通りの説明、入会手続きも終え、いよいよ女性を待つ別室へご案内されることになった。

 

入会担当者:「お呼びする女性会員様はどうされますか?お任せしてもらえるならおすすめの女性会員様をご紹介いたしますが。。」

僕:「初めてだし、お任せで問題ありませんよ!お願いします。」

 

こうしていよいよ、僕のラウンジデビューが始まろうとしている瞬間である。

このカテゴリーの関連記事

  • 外部ライターさん募集
  • ラブホの上野さん
  • THE SALON
  • join
  • ユニバースサポート