どんな男性がタイプか

600人以上の女性を面接し、ユニバースの中でも面接数で5本の指に入る自分ですが

(ちなみに、トップは滝田支店長で女性面接数ダントツの多さの1000人超えてました。2位以下は600人台です。)

男性のタイプをお聞きすると、多いのは清潔感のある人や優しい人、というのが圧倒的に多くなっています。

外国人

この清潔感というのが、曖昧で非常にわかりにくいように思います。

女性自身に具体的にどんな人か聞いてみても、明確な回答は得られません。

見た瞬間に、清潔感のあるなしが判断されてしまうので、主に外見だとは思うのですが、

このあたりは、なんとなくとか生理的にとか、ほぼ女性の主観で決まってしまうように思います。

ただ、外見なので

基本的には、着てる服、髪型、肌、あたりで決まるようです。

 

他方で、頑張りすぎてしまうと、清潔感を通り越して

痛い若作り…「職場の迷惑おじさん」と言われてしまうそうです。

例えば

髪を「EXILE」にいそうな短髪のくすんだ金色にしている

入念にアクセサリーもいくつかつけている

日サロに通って、黒くする

加齢臭を誤魔化すためか香水もきつい

・・・・・

また

最近の流行で裾を短くして足首を見せるパンツスーツは

若い人のはつらつとした足首とおじさんのしょげた足首では、見せているモノが違う

とまで言われてしまうようです。

 

デートベテランの男性の方はこのあたり、もうお手の物で自分のスタイルをお持ちの方ばかりだと思いますが

なかなか難しい部分です。

 

一応、清潔感を出すために必要なことを書いておくと(知っている人の方が多いと思いますが)

髪の毛

身だしなみ

体臭

このあたりを気を付けるといいようです。

 

外見にはとらわれず、男性の内面を見てくれる素敵な女性も沢山いるのですが

そういった素敵な女性は、写真の段階でオファーが来なかったりして、可愛そうだなと思ってしまったりします。

 

まあ、男性も外見で女性を選んでるので、女性からも外見で選ばれたりして

このあたりはフィフティフィフティのようにも思いますが

出会いはなかなか難しいものです。

 

その中で、長期交際につながる相手を見つけられるお手伝いができたら・・・と思います。

 

このカテゴリーの関連記事

外部ライターさん募集