• Top
  • みなさんは社会的に成功されている方々と思っています。
    話せられる範囲で良いのですが、みなさんが成功したいと...

質問

質問日時:2021/11/22 10:56

みなさんは社会的に成功されている方々と思っています。
話せられる範囲で良いのですが、みなさんが成功したいと思われたきっかけはありましたか?また、今の仕事の方向性などはどのようにして決められたのでしょうか?おいくつの時でしたか。

私はアラサーで会社員ですが、みなさんやパパを見ていると、私も頑張って成功出来るようになりたいなと、まだまだ未熟者ですがそう考えるようになりました。とりあえず手当り次第ですが、読書や経済の勉強、人の話を聞いて自分でも考えてみたりするようにはなりました。ですが、仕事の方向性で、今後自分は何をしたらいいのかは見つけられずにいます。アイディアも難しいです。

長々とすみませんが、みなさんのご経験から何かアドバイスいただけたら嬉しく思っています。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 90313
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:5

男性会員

シアトル

コラム記事

シアトルです。

私も昔は月給取りでした。
人事異動ごとに仕事を覚え直し、人間関係に気を使うのに疲れた。

脱サラしたいので、起業しました。儲かっている人と仲良くなり、迷惑がかからない範囲で猿真似したのが成功でした。

本や講習は受けてません。インターネットとクチコミだけ。

  • 回答日時:2021/11/22 11:06
男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

成功したいと思ったきっかけは、人よりも欲深くてお金が欲しいと思っていたことと、これで仕事をしていきたいと思うことがあったからです。
起業してすぐのお客様が、世間知らずの若造だから買い叩こうという人では無くて、フェアな取引をしてお互いに儲けようという経営者ばかりだったのが幸運でした。
お客様であり、先輩経営者達から公私での交流を通じて色々なことを学ばせて貰いました。

まずは動かないと何も学べませんので、自身が情熱を燃やせる、何事よりも楽しい業種を見つけることが大切だと思います。
僕の業界は幸いにして下積みが要らない業界でしたが、業種によってはいきなり起業するのではなく、どこかに勤めて下積みを経験する必要があると思います。

本や人の話は良いですが、そんなものは経営の役にはあまり立たないと思います。

成功するかどうかは、自身がどうあるかも大切ですが、最大の決め手は運です。
「人事を尽くして天命にまかす」とは至言だと思います。
宝くじは買わないと当たりません。まずは、ご自身が何になら労を惜しまずに熱中できるかを考え、その業界の一員になることが大切だと思います。

  • 回答日時:2021/11/22 11:11
女性会員

あかり

回答すべきではないかもの立場ですが、すみません



なりたかった仕事に就いてもなお、勉強し続けて、一つ一つ誠実に向き合っているうちに、

自分の知識やスキル、存在を認めて貰え

資金は出すから一緒に仕事をしてほしいという方々が現れてきた

その時に、
自分のやりたい事、貫きたい事を自由に広げられる環境ができ

さらに深く学びを続けています

成功と言うより
自分もクライアントも幸せな環境に身を置きたいと
願った結果でしょうか

安易に成功はできないけれど
誰にもない
他人に必要とされる自分にむけて努力することが
結果を呼ぶかなと思います


あかり

  • 回答日時:2021/11/22 17:15
男性会員

負け男

男性会員の負け男です。

私は起業家ですが、起業理由は我流を通したかったからです。
自由でいたかったらです。

お陰様で我流を通せるようになり自由でいられます。

当面の目標はパパ活で年間1億使えるようになることです。もうすぐいけるかな?きっと。

ただし不思議なもので、リアルの私は我流は通さず誰に対しても怒ったり要求したりせず、ニコニコ頭下げてますね。
マウント取られるの平気ですしむしろマウントをわざととらせたりしてます。

肩がぶつかってきたら、秒殺できそうな相手でもすぐに頭下げます。
バカにされてもニコニコしちゃいます。ツバを吐かれても頭踏まれても平気です。

たまにマウント取ることもありますが、基本的にはマウント取られてる方が心地よいんですよね。

これ、何の現象なのでしょうか。

それと大切なことを言います。

成功したと思ったことは1度もないです。敗北感満載です。
上には上がいて、上に行くほど上が見えてしまうのです。

正直キリがないのですが、成功したと思える日が来るのでしょうか。

  • 回答日時:2021/11/22 11:30
女性会員

綾瀬なな

綾瀬ななです♡

最近 家で色々あって

起業したいなと思っています

その事で少しお話を聞いたのですが
皆がやってる様なやり方だと成功しない
深く論文読んだり 勉強しないとダメだと言う事を
知りました
分からないことは 勉強して下さい。

  • 回答日時:2021/11/22 13:18