• Top
  • 男性って直接会ったら全然話さないのにLINEではめちゃ長文で話してくるのは何故ですかー?

質問

質問日時:2021/11/05 00:32

男性って直接会ったら全然話さないのにLINEではめちゃ長文で話してくるのは何故ですかー?

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 33179
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:9

女性会員

あや

女性会員のあやです。

確かに複数交際されてるのは分かりますね〜。なんででしょうね。

「おっさんて直接会ったら全然話さないのにLINEではめちゃ長文で話してくるのは何故ですかー?」

とのことですが、私の場合は当てはまりません。

パパからのLINEは基本一行ですし、会ったときにはたくさん喋ります。というか会話が続かないパパとは一緒にいるのが苦痛になってしまうので…

  • 回答日時:2021/11/05 01:13
男性会員

Fuu

コラム記事

コラムライターFuuです。

たまたま質問者さんのパパが
ライン長い人なのでしょう。

ここにいるパパが全員長いわけでは
ありません。

  • 回答日時:2021/11/05 01:21
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

普通、女の子より短めの文章を返すと思う。

そういう男性とパパ活するのがいいんじゃないの??

  • 回答日時:2021/11/05 01:10
男性会員

太郎

男性会員の太郎です。

なんだかんだで相手のことは察せますよね、言わないだけで。面倒くさいけど他もいないし繫いどくか、と心にもないLINEを送り合うなんてのも割と多い話なんだろうなぁと思います。水商売でよくあるイチャイチャプレイと一緒ですね。本心ではないけれども、ああやることでお互い確実に次に繋がるという意味で、一種のプロトコルだと思います。

ところで負け男さんってどう読むんですかね。「まけおとこ」か、人名っぽく「まけお」かと思ってましたが、もしかして「男」の部分をを音読みして「マケダン」とかですかね、ヒゲダンみたいな。。。もしそうだとしたら、「さん」付けは不適切ですね。ミスター・マケダンと呼ぶべきだと思いました。

すみません、新庄の会見みてから調子狂っちゃってて。。。今日はもう寝ます。

  • 回答日時:2021/11/05 02:28
男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

質問箱の質問で吠え出すって、なんだかかわいそう(笑)

そういう男性も居るんですね。僕は面倒なので短文です。

  • 回答日時:2021/11/05 01:02
男性会員

ダイ

男性会員のダイです。

質問者さんは選べる立場の女性で良かったですね。

直接お会いすると話さないのにLINEだと長文で話してくるのは、単純に普段若い女性と接していないだけです。

人を馬鹿にしていないでいろいろ教えてあげればよいと思います。

ちなみに、私はお相手から連絡があるか、デートの日程を決めるとき以外にLINEは使っていません。

直接お会いしたときにたくさんお話ししますよ。

  • 回答日時:2021/11/05 06:15
男性会員

負け男

男性会員の負け犬です。

どなただったか忘れましたが、男性回答者の方が私を「負け犬さん」と回答の中で書いていて、めっちゃツボって大笑いしてましたw

最近Bタイプ専門を辞めてAタイプ専門になりつつあるので、質問者さんがもしAタイプなら特別に逆オファー受けますよ。

あえてレターデートにしてみて質問者さんに罵倒されてみたいです。

おっしゃるとおり私はクズです。
クズだからエースから連絡来ないのでしょうね。

私は女性にとってのATMでいいと思ってますし、女性から見た「キープパパ」の位置づけで大満足です。

私のお手当てが高いのは贖罪(ググッて下さい)です。
クズであり偽善者である自覚があるので、せめてお手当てくらいは高く、という気持ちなのです。

エースは芸能事務所からスカウトされまくるようなバリッバリモテる子なので、私などいなくても、その気になればパパなんて山ほど出来ると思います。

というかすでに山ほどパパいるかも知れませんよね。なんせ私と月に2回しか会わないし連絡もしてきませんから。
彼女ならパパ活だけで億稼げると思いますよ。

哀れですよね、私は。

私の真の恋人はしょせんビジネスです。
女性を愛する資格などそもそもないクズ中のクズなのです。

>おっさんて直接会ったら全然話さないのにLINEではめちゃ長文で話してくるのは何故ですかー?

口が臭いからだと思います。総入れ歯の私は口から激臭がするので、女性の前でしゃべらないようにしています。LINEなら口が臭いのバレないのでついつい長文になっちゃうんですよね。まあLINE今は使えないんですけど。。

■太郎さん
密かな太郎さんファンです♪

マックさんからは「まけおとこさん」と呼ばれてますが、正式には「まけお」です。

でも「まけだん」が大変気に入ったので「まけだん」にしてもいいですか?笑

追記
あ、後半の私への個人ディスりが削除されてる。つまんないなあ。ディスられるの大好物なのに笑

  • 回答日時:2021/11/05 01:55
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

質問以外の部分は削除しました。

自分の感想とか、特定人物への攻撃は、基本非表示ですが
最後に質問がついていたので
そこだけにしました。

あ、でも、質問も一行質問だし・・・
非表示の方が良かったかも

  • 回答日時:2021/11/05 07:45
男性会員

Shingo Lee

コラム記事

コラムライターのShingo Lee(シンゴリ)です。

男性の長文って、声に出して読むと1分もかからないですよね。
彼はあなたに会ったこと想像して、実際に会話していたら自分が言うセリフをそのまま文字にしているからです。

女の人って、会話だたと長い内容をLINEだと1~2行に凝縮するじゃないですか。
3行になると、もうながくかんじますよね。

男はLINEを会話と同じように使っていて、
女は正確に伝わることよりも、LINEの「間」を大事にしてLINEを使ているだけです。

  • 回答日時:2021/11/05 09:45