• Top
  • いつもお世話になっております。
    新店舗の年収制限について伺います。
    私は現在年収1500万程度ですので年収4000...

質問

質問日時:2019/01/24 11:28

いつもお世話になっております。
新店舗の年収制限について伺います。
私は現在年収1500万程度ですので年収4000万以上に該当しないのですが、保有資産を投資に回しており、利周りによって毎年少しばらつきがありますが大体8000万〜1億2000万程度の副収入があります。
こう言った場合でもやはりcredidilityは年収>資産でしょうか?
また、源泉徴収票のように資産を証明できるdocumentがあれば入会できる道はあるのでしょうか?
ご回答いただければ幸いと存じます。

追記 投資による収入は当然申告の対象となるのでは?と思われると思いますが海外で納税しているので日本の源泉徴収票に記載されません。

質問を通報する

質問の回答回答数:1

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

前澤がお答えします。

新店舗の年収基準は4000万円以上なのですが

海外で納税している場合であれば
税務当局に支払った際の
小切手の控え、
クレジット・カードの控え、
税金申告書の控え等
でも、納税証明になると思います。

米国であれば

米国の納税証明書に相当する証明書Transcriptを
IRS(Internal Revenue Service, United States Department of Treasury)のHPから 
「Transcript」 取得のリクエストを出すと、発行してくれるようです。

こちらでも証明とできるように思います。

海外の書類についてどうするかまでは想定していませんでしたが
日本ではない書類というだけですので、大丈夫だと思います。

ただ、例えば年収4000万円以上あってもかならず入れるというわけではなく
厳しい審査基準はありますので、ある程度覚悟は必要になると思います。

  • 回答日時:2019/01/24 17:47

関連する質問

  1. 年収の制限はありますか?
  2. 女性は入会にお金がかからないのですか?
  3. 女性です。登録する前に質問ですが、女性でも登録料かかりますか?それとも、女性は無料ですか?