• Top
  • 最近のオファーの前日確認なのですが、どうしてLINEではなくメールになったんでしょうか…?

質問

質問日時:2021/08/27 20:41

最近のオファーの前日確認なのですが、どうしてLINEではなくメールになったんでしょうか…?

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 01397
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:1

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

社内システムがLINEをコントロールできないからです。
メールならコントロールできるので
自動化できたという事だと思います。

LINEのAPIを使えばいいような気がしますが
何か問題があったような話が以前あったような気がします。

なんだったかな・・・

とりあえず思いつくのは
誰も見てないのにシステムがAPIにアクセスした時点で既読が付くとか
API経由でしかメッセージ読めなくなるとか
(女性がLINE送ったのに届いてなかったこととかありました。スクショ送ってもらって判明とか)

些細なことはあったような気がしますが

今はAPI経由でLINEを読むのをやめたので
システムから何かするということは難しくなっているように思います。

  • 回答日時:2021/08/28 00:12