• Top
  • スタッフコメントに「高学歴が自慢な方です」などとある女性ほど性格に難がある印象が強いのですが、気のせいでし...

質問

質問日時:2021/07/26 00:32

スタッフコメントに「高学歴が自慢な方です」などとある女性ほど性格に難がある印象が強いのですが、気のせいでしょうか?

私が今まであった例)
・大人の交際に発展し、ランチで酔いながらホテル街でホテルに入り、安い部屋のボタンを押そうとすると、私ってこんなもん?とか言いながら私のワイシャツを千切れるほどまで引っ張ってからキレて帰る
・事後にTVで一緒にニュースを見ていると政治問題について語り出し、急にキレ、話そうとすると相手の意見を一切認めない
・お手当について交渉が合わなければ、英語でぶつぶつ文句を言って、何言ってるの?と言ったらこんなレベルの英語もわからんの?と見下される

信じられないかもしれないけど、ネタではなくそれぞれ別の女性です。
うち1人はこちらで出会い、実際スタッフコメントに高学歴だとあった方。もう1人はスタッフコメントに高学歴とは書いていなかったけど、後から知った方。もう1人はプライベートで知り合った方ですが。

この3人のせいで、私の中では高学歴女性は地雷だという印象が根強いです。何個か前の質問の自称高学歴の人もプライドが高そうで怖いです。

女性自身のコメントに書いてなくとも、そんなスタッフコメントがあると、プライド高い地雷女子といっているように見えますので、いっそスタッフコメントに書かないほうがマシと思うのですが?
ここでいちいち学歴を基準にオファーする会員も殆どいないだろうし。

質問を通報する

質問の回答回答数:7

男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

あのぉ、ごめんなさい、申し訳ない。


読んで、質問者様が地雷としか思えなかった。

  • 回答日時:2021/07/26 00:48
男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

質問文の1行目、
>スタッフコメントに「高学歴が自慢な方です」などとある女性ほど性格に難がある印象が強いのですが、気のせいでしょうか?
この類の紹介文の女性にオファーをしたことはありませんが、見たらオファーをしないと思います。
男女問わず、出身大学がアピールポイントの人は面倒くさそうです。大学だけでなく、お勤め先でも面倒くさいです。
ですので、気のせいではないと思います。

例を拝読して、なかなか香ばしい方にオファーなさってきたなと思いました。よくそんな人と出会えましたね。
しかしながら一つ目の例は、交際クラブで出会った女性と初回デートでラブホに連れて行こうと思ったことがないので共感できませんでした。
二つ目の例は、男性会員にも居そうです。
三つ目は高学歴の方よりも、ちょっと痛い帰国子女がやりそうなことだと思いました。

学歴を基準にオファーする会員も一定数いらっしゃるみたいですよ。
ちなみに、僕も修士や博士だと、専門分野の話を聞くと面白そうですので、オファーしようか検討をします。

あ、質問者さんも面倒くさそうな人ですね。

  • 回答日時:2021/07/26 00:55
女性会員

あや

女性会員のあやです。

学歴を理由にオファーを受けたことが何度もありますが、大抵のパパとは仲良くお付き合いできているので、質問者さんの方にも何か問題があるのでは…と勘繰ってしまいます。

  • 回答日時:2021/07/26 02:26
女性会員

名無し

そう感じたなら高学歴の方にオファーするのやめたら?と思いました。

後相手のせいばかりにしないでご自身の行動も見直すのをお勧めします。色々余裕もなさそうな印象ですし。

面倒な人は遠慮したいです。色々ごめんなさい。

  • 回答日時:2021/07/26 08:04
男性会員

太郎

男性会員の太郎です。

学歴というか、意識高い系でそういう人いますね。特に二番目の例みたいなのはここ半年で経験あります。3番目の例は男で2人くらいそういうリアクションの人がいましたね。バイリンガルでバリバリやってる人で、確かに高学歴でしたけど。

高卒とか専門卒でも面倒くさい人はいますよ。学歴とは関係ないです。

重要なことは、面倒くさい人に出会ったらさっさと逃げることです。あとは、そういう人を選択しないような目を養うことでしょうね。


  • 回答日時:2021/07/26 03:14
男性会員

ダイ

男性会員のダイです。

高学歴な女性が正確に難があるのではなく、ケチって交際されているようにみえます。

ラブホの安いお部屋にしたり、お手当が低かったりするのを改善したらどうでしょうか?

また、昔から政治と宗教の話はタブーと言われますよね。

むしろ質問者さんが「高学歴の女性」へのオファーを避けるためにも、スタッフのコメントには今まで通り書いておいてもらった方が良いのではないでしょうか?

  • 回答日時:2021/07/26 06:45
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

「スタッフコメント」についての書き出しだったのに

3人のうち1人はプライベート
もう一人はコメントには書いてなかった(後から知った)

となると、そもそも自分で自分の書いたことを否定してることになってしまっています。
(コメントに書いてあってうまくいかなかった女性は一人しかいない
そのたった一人の事を多くあるみたいな書き方をされても・・・たまたまではないですかとしか言えません。)

また他の部分でも

「ランチで酔いながらホテル街で」

って、昼間から酔うほど飲んでどうするんだろう?と思ってしまいますし

「安い部屋のボタンを押そうとすると」

安い部屋に連れていくって・・・
ラブホでも1万円以上する部屋であればそれなりにきちんとしてますし
食事の時の会話で、どういうホテルにしたらいいのかはわかる気がするのに
相手を全く見ていない、どんな女性でも同じ安い部屋と決めているあたりがダメなような気がします。

相手がどういうのを望んでいるのか、どうして感じようとしないのか
それではうまくいかなくて当たり前です。

>話そうとすると相手の意見を一切認めない

今回の質問文を見ると

筋の通ってない主張をしてるのは質問者さんの方であって
相手の意見って、明らかに間違ってる意見を言われ続けて
最後に相手の意見を認めないとか言われたら
どっちが?

と思われて切れるような気もします。


>お手当について交渉が合わなければ、英語でぶつぶつ文句を言って

お手当てについてろ互いの条件が合わないのに
しつこくホテルに行こうとしたら、相手も文句を言いたくなると思います。
低いお手当てでダメでしたら、潔くお別れしてください。

なぜ交渉するのかよくわかりません。

  • 回答日時:2021/07/26 09:49

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...