• Top
  • 女性に食事の店を探させて予約させる男って何なんですか?

    https://universe-club.jp/help/questions/view/7638...

質問

質問日時:2021/07/13 22:24

女性に食事の店を探させて予約させる男って何なんですか?

https://universe-club.jp/help/questions/view/7638

こちらの質問です。

事前に女性が行きたいお店があって、「じゃあ今度行こう、俺が予約しておくね」なら分かるのですが、お店とかよくわからないから女の子に予約させるとは...??
まず、
・男性の好き嫌いをリサーチして、ホテルから遠くない場所を選ぶ手間(女性にこんなことさせる男性が選ぶホテルは陳腐なビジホかラブホだと思うので、その時点で女性を惨めな気持ちにさせる)
・男性の予算を聞いてそこに見合うかつ雰囲気も悪くないお店を探す手間(男性の予算を聞いたところで、高いところに行ける甲斐性はないと思うので、予算の幅が狭く余計に探すのが難しい)

分からないなら分からないなりに自分で探せよって話です。

ネットが使えないのですか?
女性に予約させて不甲斐ないと思わないのですか?プライドとかないのですか?

前澤さんの、女性に2-3万渡してお釣りはあげる、それが勿体無いと思うならただのケチって自覚を持てというコメントには、ケチの自覚を持てという部分には共感できます。
最初のお金を渡す,という部分は,支払いを女性にさせるということですよね?男性はみっともないと思わないのでしょうか?

ご飯屋さんとかよく分からないから女の子に探してもらう、というのは、ただ自分が面倒くさいから女性に押し付けてるとしか思えないですし、そんな男性と継続したいと思う女性はよっぽどお金に困ってるかオファーが来ないかだと思います。

あの質問を見て、「よし、俺も今まで対した女性経験もお金もないから、どんなお店が喜ぶか分からないし調べるのも面倒だから、全部女性に決めてもらおっと!!」なんて愚かな考えに至らないことを願うばかりです。

皆さんはどう思いましたか?

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 68175
  • 回答してほしい人: 代表者,スタッフ,女性会員,バックオフィス,コラムライター

質問を通報する

質問の回答回答数:8

男性会員

フラグメーカー

コラム記事

コラムライターのフラグメーカーです

前回質問に回答入れたのですが、なぜか打ち込んだ文章消えたので回答諦めてました。

要約すると『私なら女性に決めて貰った場所にケチつけるとか、地雷を自ら踏みに行く自殺行為に思えて怖くて出来ません』という内容を打ち込みました。

やっぱり地雷なのね。笑
と思ったので後出し感満載ですが回答します。

今回の回答としては『女の怖さ分かってない男って、見ててなんかヒヤヒヤする。』です。

  • 回答日時:2021/07/13 22:41
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

女性が自分の行きたい店に行けて、お釣りはもらえる。
ということであれば、メリットは大きいと思ったのですが
女性が払うのは嫌となると、なかなか難しいですね。

それこそ、居酒屋チェーン店に連れていかれて嫌でした。
とか
ビアガーデンに連れていかれて、こんな所ならいつでも自分でいけるのに
とか
ファミレスでした。驚きました。
とか
そういうフィードバックが来ることもあるのですが

極論を言ってしまうと、そういう店でも男性がお金を払えばいい、というはなしになってしまいます。
相手に任せるということはそういうことです。

それであれば、自分の行きたい店を選べて、ダイエットしてる場合はカロリーも気にして店を選べたり
行ったことないけど雰囲気が良さそうな店を選べたりするのであれば
支払いするくらい、そこに拘る必要はないように思います。

もちろん一番いいのは、女性の気持ちを理解して
男性がそういう店を選んで
支払いもスマートに済ます。

という事だと思いますが

男性に任せると安い店に行く人が出てしまうということもあったりしますので
そこを考えたらいい案だと思いました。

ただ、完璧な男性を求めるというのもわかりますので
それが理想というのもわかります。

多分質問者さんは今までいい男性にばかり当たっていたと思います。
そういう男性はこれからもそうすると思いますし

お店はあなたに選んでほしい。
と言えば、元に戻すと思いますので
そんなに心配しなくてもいいように思います。

  • 回答日時:2021/07/13 22:49
女性会員

茉莉花

まあお気持ちはわかりますがそんなに怒るほどのことでもない気がします。
今そうしていない男性が質問箱を読んで変えるとも思えませんし。

私もお店予約を毎回自分でして、お金を先に渡されて自分で会計するのは嫌なので、そのようなパパさんとは継続しないと思います。

お食事のみで、毎回すごく美味しいお店に連れて行ってくださるパパさんのときはいつも「いったいいくら払ったんだろう…」とちょっとドキドキします。
まあ、殆どはパパさんのお酒代ですけどね(笑)

茉莉花

  • 回答日時:2021/07/13 23:03
男性会員

Fuu

コラム記事

コラムライターFuuです。

たまってますね〜 そんなにキレる内容ですかね。心配しなくても、レストランの予約を女性会員に任せる男性会員は増えないので安心してください。たまたまです。

質問者さんが、そのようなパパに会ったら継続しないが回答です。

「いいね」が欲しくて挑戦的な言葉使いで、ディスるんですかね?そんなにストレスなら、無理しないで、質問者さんが言う、陳腐なホテルしか連れていけない、甲斐性無し、ケチしかいないパパ活なら、やめればいいのに。

  • 回答日時:2021/07/13 23:52
男性会員

太郎

男性会員の太郎です。

僕はそれやってたことがあります(笑)

海外だったので土地勘がないってのはありましたけど。最初のデートの時にそういう役割分担にして、以後ずっとそうでした。別に召使いみたいな扱いじゃなくって、完全に対等で、いろいろ喧嘩もしましたけど、そこは変わらなかったです。今回のケースは同じ国内ですけど、男性が地方で、食にも興味がない(ネットで嘘情報に惑わされず良さげな店を探すスキルがない)という状況下だったら当然の選択肢だし、女性がOKなんだったらアリなんじゃないかと思いますよ。

そういう状況だったら多めに金を渡してやれ、って意見も好きじゃなくて。普通に「自分は店選び不得意なのでお願いできる?食事代は払うからさ」「いいわよ」って会話ですよ。で、バカ高い店とか選んできたら「高すぎるだろおい!」って喧嘩になるの。それが普通の人間関係だと思います。交際クラブの関係ありきで不要な衝突を避けるという戦略は勿論あるけど、避け過ぎたらつまらない関係になるとも思うんだよな。

女性の方でそういうのが嫌だったら断ったら良いです。断れるから交際クラブだし。どこから先は断るかっていう線引きで悩むのはわかるけど、そんな男はあり得ないみたいな言い方ってのは違うと思いますね。

  • 回答日時:2021/07/14 01:34
女性会員

あかり


人それぞれ


お互いが心地よく楽しく過ごすやり方なら
他人が、ギャーギャー言わなくても


わたしは、パパさんが、あれこれ考えてくれたり、ここ、どう?て聞いてくれたり
全てが、
ありがとう、楽しみ!
です


あなたはあなた
人は人


あかり

  • 回答日時:2021/07/14 07:49
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

質問者様の気持ちもわかるし、おっしゃることも理に叶ってる点もたくさんあると思います。


でも、ちょっと待ってくださいね。

ちょっと、いえ、かなり考え方が硬過ぎますよ。

そう思われると言うことは、単に食への興味などあんまり無いということでも、ありますよね?

自分が行きたい店を探したり予約するのが「手間」と感じるんですよね?


食に興味があれば、あるほど、お店探し、それはとても楽しいし、生き生きと自分がしたいとなりますよ。女の子も。仲良くなればなるほど…


自分は小学生のころから、食と料理に興味があったから、何時間でも行きたい店を調べたり探したり、何時間でも普段から一人で繁華街を歩いていい店を探すことが楽しいから

どんな時でも当日でもギリギリでも、美味しい店に行けるけど

それだけ食に関心が高いということは、女の子の行きたい店に行きたい気持ちが強いので

多くは、こちらが予約をしたり、事前に候補に挙げた店から選んでもらったり、食べたいジャンルから店を選んだりしますが


仲良くなるほど、

たまに女の子が予約することもあるというだけでなく

自分から毎回行きたい店を予約する女の子もいますよ。


本当に行きたい店に行けるってのは、本当心から楽しめて気持ちよさそうです、一緒に居てるこちらも居心地良くて、それだけで幸せ気分で堪りませんよ。見てるだけでも虜になってしまいます。

そして、そう思えるのは、店選びを手間と思ってない、お互い一緒に店探しをするのが楽しいからです。



なので、先の質問者様のようにお相手女性が予約されるというのも、お店探しが好きな女性ならば、いいと思いますよ。予約の値段もそれだけ幅があるということは高い店とかだけでなく食への興味もあるのだろうと推測できます。
それで、質問としては、男性が味が分からないのでどうしたらいいでしょう?噛み合う為にはということで、回答者も案を練りましょうということでした。


一般的には、今回の質問者様の女性の考えが正論なのは常識なので、たまたまイレギュラー(でも、男性としては少なくないかもしれません)なケースだったに過ぎない質問に対して、チャチャを入れる必要はないようにも感じました。

  • 回答日時:2021/07/13 23:22
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

僕は良い案だと思っているんですけどね(笑)

僕は美味しくいただいていますし、女性はポケット楽しみながらやってますよ。
嫌だとか言われたことはありませんね。

まあ、
嫌な場合は嫌と言えばいい話ではありますし、お付き合いできないと言えばわかりましたと言う話ではありますがね・・。

PS
確かにオファーは来ません。
退会しているので・・。

  • 回答日時:2021/07/14 20:36

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...