• Top
  • 先日登録、撮影をしていただきました。万一、写真に不安がある場合などは再撮影していただけますか?服装や髪型な...

質問

質問日時:2021/07/10 02:43

先日登録、撮影をしていただきました。万一、写真に不安がある場合などは再撮影していただけますか?服装や髪型などを変えて挑みたいなど私的な事情でも受け付けていただけますか?まだ登録してままない状態です。お答えいただけましたら、幸いです。

質問を通報する

質問の回答回答数:3

男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

一般的には再撮影は半年くらいあけて行なっているみたいです。
ヘアスタイルやカラーを大きく変えて印象も変わったということであれば再撮影に応じていただけるかもしれませんが、オファーがないまま数週間で印象が変わったので再撮影したいと申し出られたときのスタッフさんの心中は察した方が良いと思います。

一方で、この前オファーして会った女性は再撮影を申し出ていなかったのですが撮影後にカラーを変えていて、写真と悪い意味で印象が違って残念な気持ちになりました。難しい問題ですね。

  • 回答日時:2021/07/10 08:35
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

まだ登録もされていないのに、写真に不安がある。
気持ちはわかります。

可能な限りいい写真を採用してほしいと思うものです。

でも、本人が思ういい写真と、男性が思ういい写真が違う場合の方が多いです。
面接時にスタッフが撮った写真の他に
女性が自撮り写真をアップすることができるのですが
その機能が実装された直後の自撮り写真は

アプリとかに載ってるような、自動的に目が大きくなったり加工されたりしてる写真ばかりで
酷いなと思ったものです。

女性はそういう写真に慣れているので
盛れた写真
が一番いいのだと思いますが

男性からすると、その写真だと実物と違い過ぎて、判断できないとなってしまいます。

最近の自撮り写真は、あまり加工されていないものがアップされているので
昔ほどひどくないですが(むしろ旅行時の写真とかだと、好感度が上がる気もします。)

本人の感覚と、男性の感覚はかなり違うと思った方がいいと思います。

スタッフはそういった部分で、こういう写真なら男性からクレームも来なくて
それでいて綺麗に見える写真になる
と思って撮っています。

まずは、そのまま何も言わずに1か月くらいオファーが来るかどうか待ってみるといいと思います。


>服装や髪型などを変えて挑みたいなど私的な事情でも受け付けていただけますか?

支店の忙しさにもよると思いますが
流石に登録前に言われたら99%断ると思います。

  • 回答日時:2021/07/10 10:58
スタッフ

名無し

ユニバース・フィールドセールスの真田です。


カラーや髪形が大幅に変わっておられるのであれば再撮影、もしくは自撮りのお写真に投稿いただければともいます。
登録直後での再撮影や頻繁に再撮影に来られるのは逆にイメージ低下につながらないかと思います。

季節ごとにファッションなどが変わってくると思いますので、私は季節ごとにお越し頂けると嬉しいです。
一度、面接に行かれた支店のスタッフに相談いただければと思います。

  • 回答日時:2021/07/10 11:39

関連する質問

  1. 実際のデートのときはどんな服装をして行けば良いですか?
  2. 初めまして。女性です。 交際クラブに登録したく連絡させて頂きました。 足の甲にワンポイント小さいタトゥーが入っているの...
  3. 登録検討中の女性です。ユニバースさんでは登録時にお写真以外に動画も撮影されるのでしょうか?