• Top
  • まだ付き合いの浅い(数回程度)女性への誕生日プレゼントは、物よりも現金の方が喜ばれますか?
    現金の場合5~20で...

質問

質問日時:2021/06/12 20:42

まだ付き合いの浅い(数回程度)女性への誕生日プレゼントは、物よりも現金の方が喜ばれますか?
現金の場合5~20ですとどれくらいをあげたら妥当ですか?

お手当ては普段7くらいもらっている(らしい)ですが、半分と少しくらいでOKもらっていて、今後も付き合っていきたいいい子でした。
ここで他と差をつけたいのですが、皆さんだったらどんなプレゼントをしますか?あげすぎでしょうか?

とてもいい子ですが変わり者な雰囲気があり、ふらっといなくなってしまいそうな不安があるのでしっかり繋ぎ止めておきたいです。

質問を通報する

質問の回答回答数:5

女性会員

あや

女性会員のあやです。

お金は喜ばれると思いますが、20万円というのは男気を見せるにしても失礼ながら中途半端なので、「中途半端なお金だけの人」になってしまう恐れがあります。

まだ数回しかお会いしていないのであれば、誕生日プレゼントは不要かと思いますし、差をつけたいのであればそもそもお手当が低い時点で難しいと思います。

  • 回答日時:2021/06/13 00:22
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

差をつけたかったら、誕生日プレゼントだから、会った回数は関係ないでしょう。

むしろ、1年後の方が十分な手当も渡してるだろうから、特別なプレゼントやお金の必要性はなくなってますよ。

無駄になってもいいから、1年分の先行投資と思わないと「男気」は伝わらないと思います。プレゼントもよっぽど欲しいもので無い限り感動はないでしょう。

年に一度と伝わるか?

出会ってすぐだから、とりあえず、と思われるか?


また、倶楽部なので、プレゼントにせよ、お金にせよ、金額では差はつけれないことも知っておくといいと思います。これらも自身の行動(の内容・中身)で差が出ますよ。


>現金の場合5~20ですとどれくらいをあげたら妥当ですか?
なんぼでも喜ぶでしょうが、差をつけたかったら束で渡しましょう。そこまで気に入ってなかったら渡さなくていいくらい。効果は少ないし死に金となることを覚悟した方が良さそうです。







  • 回答日時:2021/06/12 21:16
男性会員

太郎

男性会員の太郎です。

決めつけるのは良くないと思うなー。誕生日という大事なイベントなんだから、それをきっかけにいろいろ彼女と話をしたらいいじゃない。大事に思ってるからお祝いしたいって言ったら嫌がられないでしょ。サプライズとか、まだ相手をしらないうちにするのはリスクでしかないです。

7ってスカウト経由で入会した子に多いイメージがあります。で、それ以下でも良いってのは貴方が気に入ったからでしょ。カネじゃない何かですよね。その状況で男がカネカネしてどうするんですか。「ふらっといなくなってそうな不安」ってのは自分でもそう感じてる証拠じゃないですか。

カネとかウソとかが多い世界ですけど、びっくりするような純真もあります。カネカネ女に騙されるのは腹が立つけど、自分のスレた思考で純真女を受け止めきれなかった時の方がダメージは大きいと思う。

いろいろ考えるのは良いけど、後悔しない選択をして欲しいです。

  • 回答日時:2021/06/13 02:32
男性会員

迷える60代

迷える60代です。

プロ写真家による、1年間の四季に合わせての撮影をプレゼントしている女性がいます。

  • 回答日時:2021/06/12 21:21
男性会員

ジョー・ルビコン

コラム記事

ジョーです。
現金が一番です。金額はいっぱい(苦笑)。
ただそれで質問者様が満足と幸せ手に入れらるかは保証の限りではありません。
というよりかなりの確率で失望を味わうことになるかと。
因みに誕生日プレゼントに送った一覧を僭越ながら披露させていただきます。
1バック
2下着
3時計
4イヤリング
5ドライヤー(ただし6桁ね)
6化粧品一式(これも6桁ね)
7彼氏とのヨーロッパ行きチケット(当然?2人分。しかもビジネス、これは7桁ね)
8車←バカ?
以上です。ジョーとしてはそれぞれの時に頑張ったつもりですけど、おそらく全員覚えてないと思います(苦笑)。
ですから質問者様も「他の男性と差をつける」などという不遜な?お考えはお持ちにならないほうが良いかと。
因みに伊集院静氏がお気に入りの銀座のホステスに贈った誕生日プレゼントは着物で、お値段2000万円。しかしながら当日
お店に行くと件の女性は別の着物を着ていたそうです。なぜかって?当日着ていた着物は別の男性が贈ったもので、
4000万円だったからそうです。いい話でしょう?(笑)

  • 回答日時:2021/06/13 12:20

関連する質問

  1. 女性は入会にお金がかからないのですか?
  2. 女性です。登録する前に質問ですが、女性でも登録料かかりますか?それとも、女性は無料ですか?
  3. 更新料のことです。せめてブラッククラスだけでも更新料の免除を特典として欲しいのですが。最上級クラスに入ると無期限延長...