• Top
  • 先日質問させていただいたものです。
    私は確かに普通の家庭ではない、普通の親のもとに生まれてないとは思います...

質問

質問日時:2021/06/02 19:26

先日質問させていただいたものです。
私は確かに普通の家庭ではない、普通の親のもとに生まれてないとは思います。私の成人式の写真もなければ私は高校時代兄から暴力を受けていましたし普通の家庭を私は知りません。
いまスーパーで働いていますが正直普通の母と娘を見ると泣きたくなります。私の家族はなんなのかとも思います。
いま受けているオーディションも辞退しようかと思います。なぜなら母にあんたがグランプリなんてあり得ないと笑われたし家にはお金がないから私が男とセックスして金を貰えるならそちらを私は選びます。
でもこんなこと誰にも言えません。だってまともじゃないですよね。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 82166
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:1

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

>でもこんなこと誰にも言えません。だってまともじゃないですよね。

遭難とかして、生き残るために、おしっこを飲んだとか
そういう話があったりもします。

普通の生活をしてる人からすればまともではないと思うことであっても
ぎりぎりの状態では、その人からすればまともなのだと思います。

言っても理解されないことを無理にいう必要はないと思いますが
自分がしてることを、別の角度からも見ることができるのはいいことだと思います。

ここでもう一歩進んで、それでも、今の状態であれば他に選択肢がない
ということまで、いろいろ考えられるようになれば
後は自信をもって進むことができると思いますし
卑屈にならなくてもすむような気がします。

まずは、現在どんな選択肢があるのか
全部書き出してみて
それぞれどうすれば実現できるか考えていってもいいように思います。

その上で、これしかないというものが残れば
後は自信をもってその方向に進めばいいと思います。

ただ、当然ながら、何年経てばその生活を変えることができるのかまで
きちんと計画を立てて
予定通り進んでいるのか、遅れているのかを確認したり

その道を進んでる途中でも他の道があるのかどうか模索するとかもいいように思います。

まずは、人に何を言われても、これ以外の選択肢はなかったといえるように
いろいろな可能性を考えてみるといいように思います。

  • 回答日時:2021/06/02 22:15

関連する質問

  1. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?
  2. ずばりお手当です。これまで片手(5)で大人の交際に進んできました。 経験からすると、不満な額ではないように思えます。そ...
  3. 交際女性にはお手当てを渡していますが渋々です。本音はお金抜きで付き合って欲しい。お金は使いきれないほどあるのでケチな...