• Top
  • 男性会員です。勉強のため、この匿名質問箱を愛読しています。
    前澤さんの回答に疑問を呈している質問があります...

質問

質問日時:2021/05/23 18:09

男性会員です。勉強のため、この匿名質問箱を愛読しています。
前澤さんの回答に疑問を呈している質問がありますが(https://universe-club.jp/help/questions/view/6960)、私は前澤さんの回答姿勢を強く支持いたします。

前澤さんは、様々な物議を醸しだすことも承知しつつ、それでも議論の活性化(時には正常化)のために、ご回答されているものと理解しております。振り返れば、2年ほど前(2019年前半ごろ)は、回答者が前澤さんしかいない時期もありました。当時から、前澤さんは回答の難しい質問に対して、ギリギリの回答をされていたと思います。

現在の(前澤さん以外の)回答者の皆様は、どのようにご認識されていらっしゃるのでしょうか?

質問を通報する

質問の回答回答数:8

女性会員

パプワ

コラム記事

ええ、前澤さんの回答は「質問者様に良いご縁がありますように」などというしょっぺぇしょっぺぇ回答の1億倍面白いです。

頭の固いクレーム体質の読者は何の面白味もないカウンセラー気取りの回答を有難がるようですが、交際クラブの質問サイトに清純味()真面目さ()を求めている時点であいつらバカですから。

ぱぷわ

  • 回答日時:2021/05/23 19:23
男性会員

名無し

りいちです。

マックさん、オヤジギャグのつもりは無かったですが、なんだか嬉しいです(笑)
抑えきれないんですよね、オヤジギャグって。。
ついつい滲み出てましたかね。

さておき、前澤さんがいるからこそ、この質問箱は正常に成立しているしオヤジギャグも言えると思ってます。良き良き。

カズさんのおっしゃるように誤変換がちょいちょいありますが、それがまた良き味!

  • 回答日時:2021/05/23 20:11
男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

同じく、前澤さんの回答姿勢を評価しています。ありがたいです。
僕がどう評価しているかについては、6960への回答をご覧ください。

付け足すと、意見が一致しないこともありますし、言葉が過ぎるなとか、言葉が足りないなとか、誤変換が多いなと思うこともあります。(笑)

  • 回答日時:2021/05/23 18:26
女性会員

茉莉花

私と意見がちがう時もありますし、そんなこと言っちゃっていいの?と思うときもありますが、スタッフでさえも一個人として自由な意見が言える質問箱を象徴しているなと思います。

私も、回答全てに同意するというわけではないですが(もちろん意見が合う回答も沢山あります)、回答姿勢は強く支持します。

茉莉花

  • 回答日時:2021/05/23 20:28
女性会員

あや

女性会員のあやです。

前澤さんの回答を真に受けて行動するもしないも、閲覧者の自由です。

私自身は、質問箱に対して特に面白さは求めていないので淡々と回答するので十分だと思っていますが。質問者さんは交際に関して悩んでおり、選択肢が欲しい方が多いでしょうから、一般的な意見からトリッキーな大喜利まで、いろんな意見が提供できる方が良いでしょう。

  • 回答日時:2021/05/23 23:11
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

会員の回答者の様に好きなように回答するだけでなく、倶楽部を背負いながら匿名質問箱に回答するのは難しいと思います。
様々な経験、知識がないと出来ないですね。

  • 回答日時:2021/05/23 23:06
女性会員

Meg

女性会員のMegです。

前澤さんの回答だーいすきだよ!!!

あたしたちのホームドクターなんだ。

ドクターが風邪引かないように、変なウィルスから守ってあげたいって思ってるよ☆

  • 回答日時:2021/05/23 23:24
男性会員

太郎

男性会員の太郎です。

基本的に夜番なんですが、これは回答しなきゃいけないと思うので答えます。

あの質問はおかしいよね。前澤さんは別にユニバースの公式見解を述べる役割じゃなくて、中の人が個人として回答してるだけだと思うし。そもそも回答者のルールとして感情のままに回答しろ、論理的な整合性(要するにタテマエ論)で回答するな、とか書いてあるわけですよ。そういう空気を感じれてないという時点でイタい質問ですあれは。交際クラブの会員だとしたら自分を恥ずかしいと思って欲しい。

セックスしてるから大人だってことじゃないと思うんですよ。学生みたいに誰かが決めたルールに乗っかって、それが良いとか悪いとか愚痴って楽しんでるレベルは大人じゃないから。世間一般では理解されないけれども、自分の欲望に正直に向き合って、折り合えるポイントを探して彷徨うわけでさ。かなり高度なことをしてるわけですよ。他人に自慢できる話じゃないけど。

ここについても、回答者の意見が一致しないのが普通でしょ。違う価値観、違う意見があるのが普通じゃないですか。こんな普通じゃないグレーゾーンの関係で、ただひとつの正解なんてあるわけがない。でもいろいろ質問に答える中で、同じこと言ってる、とか同意してくれてる、とかがあった時にちょっと嬉しいなと思うくらいすかね。

そもそもこういう活動での振る舞いについて、コンセンサスができること自体がキモいと思います。

本題に戻ると例の質問はアタマ悪いね。先日逃げて捕まったヘビと同じくらいじゃないですか。

  • 回答日時:2021/05/24 02:35

関連する質問

  1. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?
  2. ずばりお手当です。これまで片手(5)で大人の交際に進んできました。 経験からすると、不満な額ではないように思えます。そ...
  3. 女性は入会にお金がかからないのですか?