• Top
  • ここ一週間くらいのやりとりを見ていて前澤さんの回答について疑問に感じたことを質問させて頂きます。

    相手男...

質問

質問日時:2021/05/23 16:07

ここ一週間くらいのやりとりを見ていて前澤さんの回答について疑問に感じたことを質問させて頂きます。

相手男性に対する嘘や誤魔化し方を質問女性に指南する発言。①・②
仮にも一応は男女お互いの信頼関係を前提にしている交際クラブなのですから録音するとか穏やかではないと思います。こっそり録音すれば盗聴ともなり得る言葉ですから今のご時世からも安易に受け取ることは難しいのではないでしょうか?

現実に即していないお手当の高低を評ずる発言。③
お手当については当事者間で合意していれば良いものではないでしょうか? 男女とも人により相手に求める内容が異なると思います。入会時にユニバースの業務は男女会員の出会いをセッティングするまでだと聞きました。細かく言ってしまえば出会い後のデート内容について一般論や経験論でお話ししている回答者の皆様とは別にセッティング後の具体的な金額を付記してスタッフの前澤さんがご発言されることはダブルスタンダードのように聞こえるのですが?

本来このような内容を質問箱でスタッフ側から言うべきことではないと思うのですがいかがでしょうか? もう少し強く言うと前澤さんに録音するとかお手当が高い安い言われる筋合いはないと思います。


① https://universe-club.jp/help/questions/view/6902
食事後の大人の関係になった時のお手当てに関しては・・・
>妥協点としては
>男性と条件の話を録音しておいて
>行為の後にもらう

② https://universe-club.jp/help/questions/view/6934
>録音した方がいいと書いたのは自分かもしれませんが
>それは、お手当等の条件でいくらと話したのに
>あとで、そんなこと言ってないよと言われて、もらえなかった等のための自衛手段として
>という話でしたので

③ https://universe-club.jp/help/questions/view/6955
>お手当てに関しては
>質問箱見て5でいいと思ってしまったのかもしれませんが
>5なんて安い方だと気が付いてないようですね。

質問を通報する

質問の回答回答数:3

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

まず言っておきますが、個人への攻撃は非表示対象です。
質問したいのなら、個人宛ではなく、自分が困ってることを書くべきです。

まあ、今回は自分あてなので表示にしますが
他の回答者への個人攻撃の場合は、非表示になる可能性があると思ってください。

①②については、男性に騙されるといった被害が発生する予見がある場合ですね。
質問者さんは偉そうに言ってますが
では、男性がお金を払ってくれなかったとか、言っていた金額より少なく渡された女性の被害分を
まずは質問者さんが出してから、そういう偉そうなことは言ってください。

スタッフ宛に、前澤からいわれたから入金しましたと言えば
過去に被害にあった女性(申告があった人のみになりますが)分配し
余った分はポイントとしてお返しします。

あるいは、過去の分ではなく今後の事に関してという事であれば
では、どうすれば被害を防げるのか代替案をきちんと書いてください。

批判だけして代替案がないというのは

遠くで吠えられても・・・と感じてしまいます。



>お手当については当事者間で合意していれば良いものではないでしょうか?

そう書いてるつもりですが
③については、女性が不満に思って質問書いてるわけですから
一見合意しているようで、合意していないということです。

合意していない以上、その背景を考えれば
5では安すぎた。他にも同様に思う女性がいる可能性も考えられると思います。

ただ、男性が魅力的なら5でも嫌がらないと思いますし
もっと安いお手当でも女性は満足する可能性もある
という形で書いたと思うのですが

一部だけを揚げ足どりして面白いのですかね?

単純に5だから大丈夫というわけではないから
いろいろ戦略とか考えないと
女性が満足していると思っていたら、実は安すぎると思う女性もいるわけです。


>入会時にユニバースの業務は男女会員の出会いをセッティングするまでだと聞きました。

だからといって、ホテル行った後にお手当て払わないとか
そんなことが許されるはずもありません。
それ以降に関与してほしくないというのは、後ろめたいことしてるか
しようとしてるからではないでしょうか?

自分押してることの自信を持っていれば
ここで自分がいくらと言っても
全く関係なく活動できると思います。

また、
質問箱は個人の考えを述べる場所です。
なぜ、憲法で保証されている表現の自由を
名も名乗らない匿名で、何の責任も持たずに適当に書いているだけの質問者さん言われる筋合いはないと思います。

そんなに自分が正しいと思うのなら
どこ支店の誰なのか名乗って言えばいいではないですか?

あと、憲法は個人を縛るものではないみたいな指摘は置いておいてください。
各法律の状況を出して、どの法律でも違反とはなりませんよね
とするのが面倒だから、憲法で書いているだけです。



>テープ回してないやろな

さすが・・・
面白いです。

割と最近の話だった気がしますが、もはや懐かしいですね。(笑)

  • 回答日時:2021/05/23 18:26
女性会員

パプワ

コラム記事

詳しい回答は後で書きますが、お手当ての多寡については同意します。
5なんて安い方。へぇなるほど。

やはりユニバースのスタッフさんってブラック以外の女性のことは内心見下してるんですかね。そんな気がしてきました。
「ぷっスタンダードだからこの女絶対オファー来ないわ(笑)」「ゴールドの癖に偉そうにwwwwwwww」とかね♡



追記

録音についてですが、あくまで録音というのは考えうる選択肢の一種です。
これを本当に実行するのは相当馬鹿真面目な女性か相当馬鹿な女性だけです。
前者は有象無象、魑魅魍魎の交際クラブの世界に向いていません。
後者は録音はできても詰めが甘いのでそのうち何かトラブルに引っ掛かります。




テープ回してないやろな

ぱぷわ

  • 回答日時:2021/05/23 17:10
男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

まず、この質問文の内容は、主に意見の披露であるように思えます。そのため削除される可能性が非常に高いですが、回答をしてみます。

①②
信頼関係、美しい言葉です。しかし、現実としては、①のような質問が来るように、女性にとってのお手当の要求しづらさにつけこんで先にお手当を渡さないような事例を多く耳にします。①の質問の様な事例はまだ良いほうで、お手当の額すら合意せずに行為を始めようとする、難癖を付けてお手当を渡さないというような事例も多々あるみたいです。何人もの女性から、こういった話を聞いてきました。会員歴が一年に満たない一会員である僕ですら両手に余るほどの事例を聞いたことがあるのですから、スタッフさんはもっと多くの事例を聞いたことがあるでしょう。前澤さんの回答は、このような女性からの訴えが「証拠がないから」と男性の処分に繋がらない現実に辟易して、穏やかでない自衛手段に言及するに至っているものだと理解しています。

また、穏やかでないとは思いますが、秘密録音(無断録音)以上に妥当に近い証拠採取の方法が僕には思いつきません。きっと前澤さんも思いついていないから録音を挙げていらっしゃるのでしょうから、何かもっと優れた方法を思いついたら連絡してあげてください。

初回デートでは信頼関係もなにも、白紙の状態でしょう。ですので僕は女性との信頼関係を築くために、交通費やお手当の前渡しをしています。きっと男性皆がお手当の事前の合意と前渡しをしていれば、証拠採取の話など出ませんよ。


お手当については当事者間で合意していれば良いものだと思います。前澤さんもそれを否定するような発言はしていらっしゃらないと思いますし、「相場というような安易なものは存在しません」と折に触れ書いていらっしゃると思います。
例:https://universe-club.jp/help/questions/view/5559

ユニバースの業務は男女会員の出会いをセッティングするまで、基本的にはその通りだと思います。ただ、この言葉を額面通り捉えると、フィードバックも、規約違反をした男性の処罰も、一方が連絡なしで現れない場合の対処もなにもかもが業務外になってしまいませんか?もっと言えばスタッフさんがブログ書くのだって何もかもです。

前澤さんは、男女会員が持てない俯瞰的な目線から回答できる貴重な回答者だと思います。会員番号だれそれのお手当がいくらということを書いていらっしゃるわけでもなし、具体的な金額には当たらないと僕は受け止めています。

「前澤さんに録音するとかお手当が高い安い言われる筋合いはない」と仰いますが、前澤さんは質問者さんに向けて言ってはいないでしょう。匿名質問箱を読むことが会員の義務ではありませんし、自分が好まないことを書くなというのは些か狭量というものだと思います。

  • 回答日時:2021/05/23 18:24

関連する質問

  1. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?
  2. ずばりお手当です。これまで片手(5)で大人の交際に進んできました。 経験からすると、不満な額ではないように思えます。そ...
  3. 女性は入会にお金がかからないのですか?