• Top
  • 交通費について質問です。

    初回お会いした場合5千円~1万円お渡しすることになっていますが女性の中には往復の...

質問

質問日時:2021/05/03 19:56

交通費について質問です。

初回お会いした場合5千円~1万円お渡しすることになっていますが女性の中には往復の交通費実費(千数百円)を切り上げた2千円をプラスで欲しいという方にお会いしました。5千円と1万円とでは交通費の占める割合が違うと思いますがこういった要求は多いのでしょうか?

質問を通報する

質問の回答回答数:7

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

う~ん、女性がルール違反してますね・・・><

遠方の場合は、倶楽部から男性に、5,000~1万円とは別に、交通費実費を出してくださいと伝えます。
女性にも同様に男性が交通費実費を出してくれますと伝えています。

この時に、交通費実費をもらえなかった場合(5000~1万円のみだった場合)は
女性がその場で男性にいってほしいということになっています。
(男性がルール違反しようとしているからです。)

ただ、例えば埼玉から東京でデートとか
神戸から大阪でデートみたいな場合は
基本は、ユニバースセッティングデートの場合女性は交通費を請求できません。

5000~1万円の中でやりくりしてねみたいな意味になっています。

なので、たいていの男性は、女性も大変だろうからと1万円を渡すわけです。
5000円しか出さない人についてはルール違反ではないので問題はないのですが
女性に対して思いやりの気持ちの足りない女性のような気もします。

また、女性から食事の金額について交渉もしてはいけないことになっています。
2万円ほしいのですが・・・みたいなのはダメですし
5000円しかくれない男性に対して1万円ほしいのですが、もダメです。

ただ、男性が自らの意思で2万円とか3万円出した場合は
女性は受け取ってもいいというルールになっています。


>往復の交通費実費(千数百円)を切り上げた2千円をプラスで欲しいという方にお会いしました。

ということで、女性のルール違反になります。

2回目以降のデートであれば、そういう交渉は自由です。
交通費200円も別にくださいと言うのはありです。

もっとも男性が女性をどう評価するかはわかりません。

  • 回答日時:2021/05/03 21:43
男性会員

シアトル

コラム記事

シアトルです。

同県の初回なら、そんな人居なかったけどなあ。

2回目断る気の、ケチな女性なのでは。続けたければ、そんな事言えば悪印象確実なのに。

  • 回答日時:2021/05/03 20:07
女性会員

パプワ

コラム記事

断る気かここのルール知らん女性だったんでしょ。どっちにしてもいい方向には転ばない気がします。


>そういえば、僕はオファーしていませんが、東北で仙台の隣の県在住だから初回デートのときの交通費は新幹線代分数千円を面倒見て欲しいとプロフィールに書いてある女性が居た記憶があります。

たぶんその人私と同じところに住んでるな(笑)
面倒見てほしいとは?別に交通費をいつも通り1万円いただけば十分工面できると思うんだけど(;^_^A


ぱぷわ

  • 回答日時:2021/05/03 20:24
男性会員

名無し

りいちです。

結婚式とかで、受付を手伝ったり主賓挨拶の人に対して「お足代」を渡したりするでしょう。
だいたいは多めに渡します。
簡単に計算してこの人は12000円くらいだと思ったら20000円渡すのが通常です。
ところが20000円包んだら中身を確かめられ別途実費くださいと言われるみたいで興醒めですね。

そんな感じで、そういう要求はかなりレアケースかつ気持ち悪いと思います。

  • 回答日時:2021/05/03 20:24
男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

基本的に一万円しか渡したことがないので分かりません。
女性に交通費実費を相談されたことは一度も無いです。

そういえば、僕はオファーしていませんが、東北で仙台の隣の県在住だから初回デートのときの交通費は新幹線代分数千円を面倒見て欲しいとプロフィールに書いてある女性が居た記憶があります。

追記。
思い出したので検索してみました。コピペで書いているスタッフさんが居るみたいですね。

  • 回答日時:2021/05/03 19:59
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

それは、質問者様が、どうでもいい相手と思われたからです。

質問してる時点で、恥と思った方がいいですよ。そんなこと言われない男性となりましょう。

  • 回答日時:2021/05/04 01:13
男性会員

てつ

男性会員のてつです。

そんな女性にお会いしたことありません。
数千円なら大した金額ではないのでその場は出してあげますけど、終了確定です。

  • 回答日時:2021/05/04 06:43

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?