• Top
  • 初めまして、こんにちは。
    いつも質問箱を楽しく拝見しております。

    皆様お忙しい中恐れ入ります。

    半月ほど前...

質問

質問日時:2021/04/06 15:08

初めまして、こんにちは。
いつも質問箱を楽しく拝見しております。

皆様お忙しい中恐れ入ります。

半月ほど前に登録しました女性会員です。
現在レターデート2件オファー頂きました。
通常オファーは都合がつかずお断りしてしまい、それ以降のオファーは今のところありません。

最近ようやくコメントなどマイページに追加できる機能を知りましたのでコメントを上げてきました。

当方30代前半のシングルマザーです。
コメントにシングルマザーとは書かなかったのですが、そういった情報は記載した方がいいのでしょうか。
お付き合いをして頂ける機会があった場合出来ることならば、子供はいますか?と聞かれた方以外は伏せておきたい気持ちがあります。

ですが後々に知られてしまい 詐欺だ!等のトラブルになるのであれば双方のため開示しなくてはいけないのかもしれないと思い皆様のお知恵をお借りしたく思います。

長文失礼致しました。

質問を通報する

質問の回答回答数:7

男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

コメントは何も入れなくても大丈夫です。

最初の3人くらいで良き出会いとなるといいですね。

  • 回答日時:2021/04/06 15:32
スタッフ

小林 麻依(スタッフ)

ブログ記事

東京支店の小林です。

聞かれたら伝えるのスタンスでいいと思います…!

もしかしたら担当した面接官が
プロフィールにその旨記載しているかもしれません(実際のところどうか不明ですが)。

もしご不安でしたら、LINEなどでスタッフへお問い合わせいただけますと幸いでございます♪

  • 回答日時:2021/04/06 15:55
男性会員

太郎

男性会員の太郎です。

今のスタンスで良いと思いますよ。シングルマザーだとオファーが増えるということは無いと思いますし、ちょっと言うのを遠慮するという人の方が多いと思いますので。

サンプルとして自分の経験で言うと、何度か会った後でそういう告白をされて、驚いたけど言いにくいことを告白してもらって嬉しかったです。全く問題ないという話をしたら女性の方も嬉しかったのか、さらに関係が深くなりました。でもぶっちゃけ言うと、最初そういう話を聞いてたらオファーしなかったかもしれないです。

結論として言えば「乗りかかった船」って大事です。なので、どんどん乗りかからせましょう。乗ってなければ嘘じゃないから何も悪いことはありません。グレーゾーンをうまく使える人が勝者です。戦術的にはね。でもそれだけだと人間として寂しいので本質の気持ちは忘れずに添えてください。乗りかかった後で良いので。

  • 回答日時:2021/04/07 03:01
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

男性の中には、気にしない人がほとんどなのですが

中には
シングルマザーでも子供が小さいと
ドタキャンの可能性が増える(突然熱出したりするので)
子供が成人してないと、一緒に旅行できない


を気にする人もいます。

そのため、面接時にスタッフに話していれば
すでにスタッフコメントに書かれている可能性もありますし
書かれていなくても、問い合わせればスタッフが答えるようになっています。

そのため、マイページにわざわざ記載しなくても大丈夫だと思います。

デートしたときに話しておいた方が良さそうかどうかは会話しながら様子を見てもいいように思います。

詐欺だと言われる可能性については、基本的にはスタッフの方に来ます。
デートしたときに男性に聞かれたけど嘘をついた場合は詐欺と言われても仕方がないと思いますが

それ以外でしたら、基本的にはユニバースクラブ側の問題だと思います。

  • 回答日時:2021/04/06 15:21
男性会員

春夏秋冬

コラム記事

春夏秋冬です。

クラブにシングルマザーであることを伝えてない前提で書きます。

過去にシングルマザーさんと分かってオファーしたことあります。
サイト情報では夜でも会えるとなっていたのですが、仲良くなってくると
「できれば昼間の方がよい」
と言われたことあります。
彼女とは月極めの関係までなったのですが、これが別れの一理由になりました。

隠し通せるならシングルマザーであるとコメントに入れる必要はないと思いますが、サイトに載っている情報と現実は違うという事態はトラブらないためにも、避けたほうが良いのではないでしょうか。

  • 回答日時:2021/04/06 17:57
男性会員

バジル

男性会員バジルです。

私自身は、シングルマザーNGにしております。
時間が合わせづらいのとお金に困り切迫感が強い印象を勝手に持っているからです。
それに、自分自身の夢や贅沢のためではなく、子供のために無理して活動しているのかなと思うと、こちらも罪悪感を感じます。
コメントして頂ければ助かります。

  • 回答日時:2021/04/06 18:29
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

初めから書いておいた方がトラブル等なく良いかも知れませんが、オファーは少なくなるかも知れませんね。
交際を開始できれば、その後の会話等でわかって来る事でもあるので隠さなくても良い様な気はします。
むしろ、
女性の状況をわかってオファーする男性であれば、その後のお付き合いもスムーズなのかなぁ~と思います。

  • 回答日時:2021/04/06 20:51

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...