• Top
  • 性病を移されたら治療費を請求してもいいですか?

    https://universe-club.jp/help/questions/view/6332

    この...

質問

質問日時:2021/04/05 20:26

性病を移されたら治療費を請求してもいいですか?

https://universe-club.jp/help/questions/view/6332

このような男性がいるから性病が蔓延するのです。
交際クラブを使うからには自己管理・リスク管理を徹底してほしいですし、複数の相手がいる場合は避妊するべきです。

私も親父にクラミジアを移されました。(避妊してましたが、オーラルセックスで感染したと思われます)
自費治療の為、検査費・治療費・再検査費を合わせると1回のお手当ての半分以上が飛びます。

男性には伝えましたが、検査します!と連絡が来たきり1ヶ月後沙汰なしです。
本当にくたばってほしい。

クラミジアは自覚症状も少ないし、放置すると女性は不妊につながります。
実際女性不妊の30%はクラミジアが原因と言われています。

私は幸い、相手が異様に一途なアピールをしてきて逆に怪しく思い、検査して発覚しましたが、症状はなかったのでこのまま放置してた可能性も十分にあり得ます。

先述した質問者のように自分の保身に走り相手に伝えず、感染を広げる非常識者もいると思います。この場合、完全に相手が悪いとおもいます。

今からでも相手に治療費の請求をしてもいいと思いますか?領収書は全て持っています。
また、それでも音信不通になった場合、倶楽部に報告する価値はありますでしょうか?
いわゆる、単なるクレーマーとして扱われますか?

治療中の今も下腹部の痛みが続いていて、本当に悔しいです。

質問を通報する

質問の回答回答数:6

女性会員

あや

女性会員のあやです。

本当に災難でしたね…自業自得なんかじゃないです。あなたがしっかり避妊していたなら、悪いのはその男性です。不安でしたね…怖かったですよね。


書類があるなら、請求しても良いと思います。強すぎる口調はダメですが、「せめて治療費だけでも出してもらえませんか?下腹部の痛みがあり、苦しいです。これから不妊になる恐れもあり、とても不安なので、、、」と。

不妊のリスクは男性が知らない可能性もあるので教えてさしあげると良いと思います。

負けないでくださいね。こういう質問を目にすると辛いです。良いパパと出会って傷が癒えることを祈ります。

  • 回答日時:2021/04/05 21:29
男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

僕の初めての性病との接近は、僕が二十代の頃のことでした。キャバ嬢を口説き彼女の自宅で初めてセックスをしたときのことです。彼女の陰部から異臭がしたので、後日泌尿器科に行って念のために検査を受けました。結果は陰性、でも彼女の陰部の臭いが気になったので、念のために検査を受けるように勧めました。

彼女も医者にかかったところ、たしかトリコモナスだと診断されたということでした。彼女は大激怒、僕に連絡をしてきてうつしただろうともの凄い勢いで罵倒されました。しかし僕は陰性ですし、ゴムも着けていました。どこに罵倒される要素があるのか皆目見当もつきません。彼女の身体を気遣って言いにくい話をしたのに身に覚えの無いことで罵倒されるのにもうんざりしたので、言いがかりは止めろと言い、別れた覚えがあります。

6332の質問者が不誠実であることに異を唱えるつもりはありません。
しかし、質問者さんの場合は、本当にその男性からうつったものですか?どう立証しますか?
後沙汰が無いのは、男性が陰性で、性病に罹ったと連絡してきた女性にドン引きしたからかもしれません。この場合、不誠実なのはその男性ではなく質問者さんです。

治療費の請求は、その男性からうつされたという確信があるときのみにすべきです。確信とは、勝手な思い込みのことではありません。

立証できない以上、倶楽部に報告しても単なるクレーマーだと思います。

ちなみに僕は今まで性病には一度も罹ったことがありません。それでも冒頭の件で性病は身近なものだと知ったので、定期的に検査を受けています。

蛇足。
そのキャバ嬢から罵倒騒ぎの数ヶ月後に詫びの電話があり、本当かどうかは分かりませんが、元彼にうつされたのだと思うと謝られました。

P.S.
>前澤さん
>例えばこの2週間他の男性とは大人の関係になっていないので、その男性からうつされた以外はあり得ない。みたいな感じで

2週間他の人と性交渉していないくらいで犯人扱いされては敵わないです。

冒頭に書いた僕の例の場合、この女性は数ヶ月は自分の陰部の異臭に気付いていません。自分の陰部の臭いに気づかない女性というのは世の中にかなりいらっしゃいます。(倶楽部でも気づいていない女性に2人出会いました。あそこが臭いと報告するのもどうかと思い、フィードバックはしていません。)

>前澤さん
>いわれてみれば、その女性はもしかしたら何か月も前からその状態だったということですよね。

その通りです。つまるところ罹っていたという情報共有は大切ですが、誰からうつったかは分からないので、あいつからうつされたなどというのは単なる言い掛かりです。極端な例を挙げると性感染症は性交渉をしなくとも罹る可能性だってあります。

https://diamond.jp/articles/-/166959
この記事の女性は、2年間性交渉をしていなくても、トリコモナスに罹ったそうです。

  • 回答日時:2021/04/05 21:33
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

>性病を移されたら治療費を請求してもいいですか?

するべきだと思います。
ただ、
性病が感染した客観的証拠が必要です。
現実的にはなかなか難しい事ではあると思います。

倶楽部には連絡した方が良いと思います。
最新のパートナーズチェックを提出して貰って、安全確認後オファーできる態勢を確立して頂く事が大事ですね。

  • 回答日時:2021/04/05 20:39
男性会員

名無し

りいちです。

オーラルで感染したということは咽頭クラミジアだと思うのですが、そこから膣に感染したのなら、他の男性にフェラをして質問者様の咽頭からチンポにクラミジアを移しそのまま生セックスしたのでしょうか。
何となく気になって推測しましたが、その男性から移されたのが確実だとします。
そうすると、実費や時間的な手間賃、身体的精神的な慰謝料は請求しても良いと思います。
脅迫はダメですけど、請求は常識の範囲内でいくらでも大丈夫です。

  • 回答日時:2021/04/05 20:58
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

質問ありがとうございます。

>性病を移されたら治療費を請求してもいいですか?

請求していいと思います。

ただ、問題は、そもそも男性が真面目な人の場合は何も言わなくても
治療費を出してくれますし
治療費も多めにくれたりすると思います。

請求したいということは、いい男性ではないということですので
自分が染したわけではない、そっちが染した
とかいいがかりつけられてしまうような気がします。

そういう人はユニバースからいなくなってほしいものです。


>それでも音信不通になった場合、倶楽部に報告する価値はありますでしょうか?

報告する価値はありますが
男性が女性から染されたといってくると思いますので
どちらかというと質問者さんの方が非表示にされて、損をするような気がします。

何で非表示にされるのかは、治療が終わって陰性になったという証拠がまだ出されていないからなのですが

この場合、通常は男性を許せないから何か処分してほしいと思うのが普通だと思います。
でも、それを言ってしまうと、クレーマー扱いされてしまいますし
男性にどういう処分をしたのかも基本はお伝えしませんので
せっかく報告したのに、どうなったかわからないというのももやもやすると思います。

ただ、そういう男性であることはぜひ報告してほしいので

①自分はうつされたけど完治した→陰性の検査結果も添付する。

②どうしてその男性にうつされたと思ったのかをきちんと書く
例えばこの2週間他の男性とは大人の関係になっていないので、その男性からうつされた以外はあり得ない。みたいな感じで
客観的に誰が見てもその男性からうつされたという話が必要です。

③他の男性には自分から連絡したので大丈夫。
(あるいはほかに付き合ってる人はいませんと書く)

④今回の話をして、男性に治療費の負担をお願いしたところ音信不通になりました。
 他の女性が同じように観戦してないか心配です。
 倶楽部から他の女性にも連絡してあげてほしくて連絡しました。

 みたいな感じで、感情はいれずに、思いだけを書く。

みたいな注意は必要かなと思います。

腹が立つのはわかりますが
感情的になるとクレーマー扱いされて
非表示になったり強制退会になったりしますので

なるべく事実のみを書くようにお願いします。

P.S.
>2週間他の人と性交渉していないくらいで犯人扱いされては敵わないです。

いわれてみれば、その女性はもしかしたら何か月も前からその状態だったということですよね。
なかなか難しいですね。
そうすると、マックさんが書いていたように

「強姦以外の理由で性病にかかった人間は、うつした側だろうがうつされた側だろうが、全員自業自得だから反省して二度とかからないように備えなさい。」

ですね。

とはいえ、うつされた人はたいていわかると思いますので
もし誠実な相手ではなかった場合は、お別れした方がいいように思います。

誠実な相手であれば、治療費とかをプラスして出してくれたりすると思いますので


  • 回答日時:2021/04/06 10:10
男性会員

BB7

男性会員のBB7です

質問者様が、処女でその男性以外に誰一人Hしたことがなければ、その男性から
うつされたのでしょうが

自覚がなかったという事ですから、その男性に会う前に誰かから感染していて
ずっと気づかなかった可能性もあります

その男性も、連絡なし、音沙汰無しということで、ダメオッサンだと思いますが
どちらがうつしたというのは、質問者様が処女だったという場合の他は
永遠に証明出来ません

他には、そのオヤジに会う前に検査していて、陰性だったという場合は
そのオヤジでほぼ間違いないでしょうけれども




  • 回答日時:2021/04/06 17:34

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...