• Top
  • お付き合いしてる女性から、誕生日プレゼントの代わりにお手当増額してほしいと言われ、切ろうか悩んでいます。

    ...

質問

質問日時:2021/03/19 21:30

お付き合いしてる女性から、誕生日プレゼントの代わりにお手当増額してほしいと言われ、切ろうか悩んでいます。

いつも月3回会っている女性と3ヶ月続いてます。
月2回は都度5、残り1回は都度3です。
なぜ3回目は都度3かというと、初めは月2回で都度5の約束だったのですが、その女性と相性が良く自分がもっと会いたいと思った、でも金銭的に厳しいので3回目は減額をお願いしたのです。
その条件で、女性は承諾してくれてます。

来月が誕生日なので、予算1万で好きなもの買ってあげるということで、ホテルとは別日に1日買い物デートに付き合う提案をしました。
その際、プレゼント代が交通費ということで、交通費はなしです。

約束の日も決めたのに、「やっぱりプレゼントはいらないから、その1万円を3回目のお手当てに当てて、3万円を4万円にして欲しい。今月ちょっと出費が多くて」と言われました。

誕生日プレゼントという人の善意を、お手当てにされるなんて、結局この子もお金なのか。他の子は都度7や8と、やたら強気な額を提示するのに、この子はそういうことをせず良い子だと思ったのに、ショックでした。

さらに、ラインからヤマト運輸で発送できるシステムがありプレゼントを送りました。
住所はこちらに分からないシステムになってますが、女性はまだ受け取っていません。もう1週間経ちます。プレゼントはささやかですが、インテリアとして使えるプリザーブドフラワーですので困らないかと思います。

もう切ろうか悩んでますが、この2点以外は常識的で良い子なので悩んでます。

どうすればいいと思いますか?
また、そういうことを言う女性はこれからも何かしら理由をつけて増額を試みますかね?

質問を通報する

質問の回答回答数:8

男性会員

シアトル

コラム記事

シアトルです。

いらない物より、お金の方がいいと言っているんだから、そうしてあげましょうよ。
私が女性なら、その方がいいです。

いい人なんだから、もっと大事にしてあげて欲しいです。
切るって、もっといい人いるのでしょうか?

  • 回答日時:2021/03/19 22:00
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

質問ありがとうございます。

今時1万円で帰るものなんてたかがしれています。
例えばほしいものが5万円のアクセサリーだったとします。
かといって1真似んと言われてるのでそれが欲しいとは言えません。

もしかしたら自分で4万円足して5万円のアクセサリーを買いたいと思ったのかもしれません。

それなのに、相手が欲しくもないものを送るとか
意味が分かりません。

「プリザーブドフラワーですので困らないかと思います。」

困るかもしれませんし、困らなくても嬉しくはないもののように思います。

1万円ほしいというのなら1万円をお手当てとは別に豪華な箱に入れてピン札で渡せばいいじゃないですか。
お手当てに足して渡そうとするからおかしな考えになるように思います。

1万円をきちんとラッピングして
ピン札

そうすれば質問者さんも、「プレゼント」をきちんと上げたという気持ちになれるのではないでしょうか?

切ろうか迷ってますではなく
今まさに女性に切られようとしてるような気がします。

女性の希望を無視した行動は
今回だけではなく、いつもなのではないかと思います。

出費が多くて困ってる女性の気持ちを考えられない
それが許せないと思うのでしたら
切ればいいと思います。

むしろ、相手の女性はよく耐えてるのかもしれないと思ってしまいます。

  • 回答日時:2021/03/19 22:18
男性会員

名無し

りいちです。

とりあえずプリザーブドフラワーはかなり要らないです、ごめんなさい。
商品名に「プリザーブドフラワー」って書いてたから受取拒否したのかもしれません。
アマギフ1万円で良かったと思います。
なんとなくカネカネしてるのは質問者さまの方かなと思いました。

プレゼントって普段から女性の好みや喜びそうな物を把握しながら、何かの記念日にドストライクの物をサプライズ的に渡すのが本流だと思っています。本流ですがそれはなかなか難しい。だって分からなかったわけでしょう?
だから彼女の望むものを気持ちよく渡せばよかっただけかなと思いました。

  • 回答日時:2021/03/19 22:26
女性会員

茉莉花

ひえー、プリザーブドフラワー要らない。

1万円でと言われると欲しい物なんだろうと考えながら読み進めてたらプリザーブドフラワー!

あなたが切ろうか悩むより前にお相手が切ろうか考え中だと思います。
他の人が見つかるまでのつなぎかな?

3回目はお相手が3でもいいから会いたいと言ったのかと思ったら逆ですし。

茉莉花

しかも増額と言いますがかあなたの減額を飲んでくれた上で1万プラスしてももとの正規のお手当に満たないのにそれを増額と言うのかすら疑問です。

  • 回答日時:2021/03/19 23:06
男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

質問文を読んでいて、質問者さんがその女性を気に入っているポイントはお手当が安いことだけのように思えました。

「今月ちょっと出費が多くて」と言っても、さらには質問者さんに負担をかけないようにプレゼントを返上すると申し出ても1追加してあげる気にならない程度の気に入り具合であれば、さようならしてはどうでしょう。その女性が気の毒に思えてなりません。

なんだか今回は前澤さんと意見が一致する気がするカズでした。

P.S.
そういえば、僕のホワイトデーのチョコのお返しなどは女性がよく使うサイトに合わせてアマギフか楽天です。ご参考までに。

  • 回答日時:2021/03/19 21:55
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

コラムライターのフラグメーカーです

そもそも私とはプレゼントの認識が違いますね。
私は嫁にサプライズで用意したプレゼントを「いらない。返品して。」と言われた事があります笑
それ以来、女性が欲しがるものを用意するのがプレゼントだと思っています。というかサプライズとかその場で買うとか怖くて出来ねえ^^;

お金なら分かりやすくていいじゃん。むしろそれで喜んでくれるならラッキーです。というかちょうど、今続いてる人に次会うときにサプライズでお手当を余分に渡そうと思ってます。お金ならサプライズでも嫌がられないかなと。

基本的にここで出会う女性の「会いたい!」はお手当欲しいって事くらいに思っておいた方が精神衛生上無難です。

今回のケースだと、もう手遅れかもしれませんが快く応じるというか、コソッと更に多めに渡してみましょう。

私は人の見極めは、過分なモテなしをした時に相手が何か返してくれるのか。です。まずはこちらから与えてみてからです。

  • 回答日時:2021/03/19 21:53
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

もうちょっと女心分かった方がいいよ。

>その条件で、女性は承諾してくれてます。

女性から提案されたんでなければ、承諾してません。


1万で誕生日プレゼントって、お別れ告げたに等しいですよ。ホワイトデーの間違いですよね…。


女性から提案してきた子がとっても愛しく可愛くなってきた…ありがとう。

  • 回答日時:2021/03/19 22:43
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

アハハー(笑)
良いじゃないですか、両方あげれば良いんですよ。
たいした額でもなさそうだし、良い娘の様だし
ケチケチしない!

  • 回答日時:2021/03/19 22:50

関連する質問

  1. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?
  2. ずばりお手当です。これまで片手(5)で大人の交際に進んできました。 経験からすると、不満な額ではないように思えます。そ...
  3. ギャル系の女性は少ないのでしょうか? お世話になっております。 恐らく、こちらのクラブ様を利用している男性会員様...