• Top
  • アドバイスいただきたいです。
    Bタイプの女性会員です。
    もう少しで1年近くお付き合いいただいているパパさんが...

質問

質問日時:2021/02/09 00:59

アドバイスいただきたいです。
Bタイプの女性会員です。
もう少しで1年近くお付き合いいただいているパパさんがいます。
初めの条件のすり合わせの際にそのようなお話はなかったのですが、お部屋の場合は毎回泊まりです。(事前に知らされず帰りますとは言えない雰囲気で泊まりになります)
2.3回に1回程度ならいいのですが毎回となると翌日に支障をきたすようになり、気持ち的にも少し負担になってきました。
そこで仕事などを理由に泊まりではなく夜中に帰らせていただきたい旨をお伝えしたところ毎回食事と2件目のお酒だけになってしまいました。
お部屋に行くのが嫌な訳ではなく泊まりを控えたいとお伝えしたつもりだったのですが、伝わらなかったのか、その方にとってはお部屋=お泊まりなのかもしれません。
そのパパさんはロマンチストなところがあるので、泊まりでないと余韻がなくて嫌なのかもしれません。
泊まりでなくてもデートは毎回6時間以上(19〜翌1時過ぎ)ご一緒しているので充分かと思いますし、お手当も変わってくるのでできればお部屋もありにしていただきたいと思っています。
この気持ちをパパさんに上手く伝える方法はないでしょうか?

質問を通報する

質問の回答回答数:5

男性会員

シアトル

コラム記事

シアトルです。

太郎さんが正しい。それは、すねてますね。いい歳してるけど、中身は中2病です。

「好き」の演技して、時短は譲らないように。毎回泊まりなら、安い金額はありえない。

  • 回答日時:2021/02/09 09:53
男性会員

太郎

男性会員の太郎です。

面白いですね。泊まったり長時間デートしたりして1年くらいお付き合いしてると言いながら、パパさんへの気持ちが一切記述されていないのが逆に興味深いです。

TypeBを選ぶ男性は恋愛幻想を抱く人も多い気がするので、何となく男性側の気持ちは分かります。女性の負担は考えず、自分への愛情があると信じたいんでしょうね。泊まりを断られた理由が仕事じゃないことは見抜いていて、拗ねてるんでしょう。あなたが「ごめんなさい、Hしたい」と言ってくるのを待ってるんだと思います。経済合理性からの行動ではなく(笑)ある意味単純で、愛すべきバカです。同じ男性としてそう思います。それを淡々と見つめる質問者さんとは良いコンビかもしれません。

男性が欲しがっているのはあなたの愛情で、質問者さんの気持ちを測る指標数値が「会っている時間の長さ」になってるんだと思います。質問者にその気持はないとは思いますが、「好きです」と(本気っぽく)言えば効果てきめんだと思います。ただし、時短するための方便だと思われないように気をつけて。結構、疑り深いと思いますので周到に対応してください。自分の中の相手への好意を掘り出して、好きだからこそする行動をして、それが証拠だと言って説得すると良いかもです。

何度も言いますが、疑り深いですが割と単純です。あと、行動は早めが良いです。多分、裏で他の女性にオファーしまくってるはずです(笑)


  • 回答日時:2021/02/09 01:42
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

Bタイプでしたら、早めに会話をしてその話をされるといいと思います。

もし、質問者様の前日や翌日にお気に入りの女性とホテルデートをされてしまっていたら、未来永劫部屋無しのリスクが出てきます。

Bタイプ女性でCタイプ女性以上に相性よくスキンシップも取れる子は滅多にいません。相性も良ければそんな3.4時間も一緒に居ればホテルに行かずに我慢などできません。(質問者様は違う意図だったとしても)泊まりの部屋が嫌と言われては、Bタイプなので男性から積極的にも行きにくいもんです。

  • 回答日時:2021/02/09 02:12
男性会員

名無し

りいちです。

なぜ流されて毎回泊まってしまったのか謎です。
お泊まりセットも初回から持ち歩いていたのでしょうか。
毎回セックスするために一泊するのも大変だと思うのですが、男性の中では今までそうしてきたのが当たり前なのかもしれません。
「俺には別に性欲は無いし、一緒に長く居たい延長にセックスがあるから泊まった場合はセックスするけどラブホ?なんてあり得ない、恥ずかしい」という感覚なのかもしれません。
セックスの時はシティホテルを必ず予約して一泊が当たり前で育ってきた家柄のオッサンなのかもしれません。

19時に食事スタートだったら、21時には終わります。
食後に質問者さまの方から「今日はラブホでゆっくりお風呂に入りたいな♡」などと誘ってみたらどうでしょうか。
「な、な、何を破廉恥なことを言ってるのだ!?」
いくらロマンチストであってもこんな反応はさすがに無いと思います。

  • 回答日時:2021/02/09 07:53
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

質問ありがとうございます。

まず、その男性は、大人の関係はお泊りがいいと考えている可能性もあります。

お泊り以外は嫌というのはもしかしたら
シティホテルだから、短時間で帰っても部屋代は一緒(昼なら違う場合もありますが、夜は無理ですね)なので
それなら泊まりたいというのと
長く一緒にいたいというのと両方あるように思います。

なので一番簡単なのは
1回おきにお泊りでお願いする。(1回おきにお食事+お酒のみになってしまいますが)
かなと思います。

それであれば、男性も嫌ではないと思います。
まずはそのOKをもらったら

次にお酒まで飲むなら3時間ホテルでくつろぎたいとか
3時間部屋で一緒に飲みたい
みたいにして、部屋に行く口実を作るといいように思います。

3時間ならホテルによってはラブホの休憩時間と同じです。
シティホテルだと泊まりしかないから嫌と思ってる場合でも
ラブホなら休憩があるからいいかもしれません。

そもそもラブホは嫌という男性の可能性もありますので
ラブホにこだわる必要もなく
シティホテルで3時間でもいいと思います。

部屋にはいったらイチャイチャしながらお酒を一緒に飲むといいと思いますし
そのままHしてもいいように思います。
そして、終電がなくなりそうになったら
もう終電がなくなるので帰りますといって部屋を出るでもいいと思います。

その時のお手当てが、食事のみと同じだったら次回からはこの作戦は諦めて
泊りと同じでしたら2回に一回は部屋で飲む
2回に1回はお泊り

でもいいように思います。

もちろん毎回その日のうちに帰りたいのだとは思いますが
まずはお互いの希望を半分ずつ叶えるみたいな擦り合わせでいくといいように思います。


  • 回答日時:2021/02/09 15:37

関連する質問

  1. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?
  2. ずばりお手当です。これまで片手(5)で大人の交際に進んできました。 経験からすると、不満な額ではないように思えます。そ...
  3. 交際女性にはお手当てを渡していますが渋々です。本音はお金抜きで付き合って欲しい。お金は使いきれないほどあるのでケチな...