• Top
  • 別々のパパから今何キロ?痩せすぎじゃない?と言われることがあり、とても嫌なのですが。これって会社だったらセ...

質問

質問日時:2021/01/14 00:13

別々のパパから今何キロ?痩せすぎじゃない?と言われることがあり、とても嫌なのですが。これって会社だったらセクハラで訴えられるのにな。太ったら太ったで可愛くないと捨てるつもりのくせに。痩せたら何キロ?とか聞かれるのは何故ですか。どうしたら良いんですか?
何故こんなにも体重に縛られる世界なのかな。太ってたらオファーされないとか、胸なかったらとか、なぜこんな世界なのかな。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 49700
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:6

男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。   

突っ込みどころの多い??吊りですか?

おっさんは、年とともに衰えてなかなかちゃんとうまくいけなくなってくるので、くびれやらお尻や胸のハリやらセクシーな細脚やら、刺激がないとヘナチンに終わってしまうので、スタイルに求めざるを得なくなってしまい、、、

でも、まあ、対価ある、なぜこんな世界なの

だから、嫌なら関わる必要ないよ。向いとらんのちゃう…

  • 回答日時:2021/01/14 00:48
男性会員

太郎

男性会員の太郎です。

嫌なことをされても言い返せないタイプなので男性の方がずけずけ言うようになっちゃうんじゃないかなと思いました。複数のパパができるほど女性としての魅力はあるんでしょうけど、何度パパを替えても同じ状態になっちゃいそうですね。

嫌なことはイヤって言った方が良いですよ。人は自分の思うように生きる権利があるし、生存競争はいつだって正義です。機嫌を損ねて捨てられても、また新しい人が見つかります。思い通りの関係を作れるまで何度でもトライしたらいいんです。

でも、質問者さんの文章は独特の雰囲気があるので、そのまま陰キャラを極めても良いかもしれません。負のエネルギーを溜めて、小説書いたり詩を書いたり、Youtubeに唄をアップしても良いかもしれない。同じ悩みを持つ女の子たちの代弁者として、すごく濃ゆいファンがつきそうです。

  • 回答日時:2021/01/14 01:16
女性会員

名無し

女性会員のさくらです。

太る=悪、みたいに考えちゃいますが、哀しいかな、大多数の男性って女性らしい曲線のある身体が好きなんですよ。
太って、自分では「やだやだやだやだ、こんな無駄なお肉いらない、まるでブタ、生きてるのがつらい」と思っても、案外男性からは「今の体型が理想的」とか言われたりするから複雑なものです。

一生、他人の評価にとらわれる人生って勿体無いので、自分の許せる範囲内で体型キープしつつ、もしそのラインを越えてしまっても、「案外、見限られないものだな」と思っておいたら、少しこころが楽になりませんか。今は、色んなものに縛られてて、つらいよね。

あと「胸は大きさじゃなく、形と感度」って開き直りましょう。控えめな胸は服を綺麗に着こなせるし、四つん這いになっても、牛さんみたいに重力に負けてダランとなることないよ!
はい完全に負け犬の遠吠えでした、ごめんなさい。

  • 回答日時:2021/01/14 07:48

フラーレン

男性会員フラーレンです!


ひょっとして、撮影時に比べて結構お痩せになったのでしょうか。
だとすると、つい口に出ちゃうかもしれませんね。再撮影した方がよいかも。
(違っていたらすみません)

あと好みは人それぞれ。
ちなみに僕は胸は小さめのほうが好みです(誰も聞いてないけど、声を大にして言いたい笑)。


それはさておき、
パパさんには「すごく嫌」なのが伝わっていないことだけはよくわかります。

質問者さんの文は儚げだけど、それだけでない強さもあるので、
本当は文面そのまま書いて送るのが良いんだろうけど、、、
関係性が崩れるかもしれないと思うと躊躇してしまいますよね。
パパさん増やしても、また同じことの繰り返しかも、と思うとそれも憂鬱。


結局一番体重に縛られているのは質問者さん自身ですよ。
ほかの方は縛られてないから、軽口を叩くんです。


宇宙行きましょう。体重の悩みはなくなりますよ。
一通りくよくよしたら、また明日。

  • 回答日時:2021/01/14 03:47
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

質問ありがとうございます。

>痩せたら何キロ?とか聞かれるのは何故ですか。

健康面が心配だからです。
もともと、細めの人で、ちょっと心配だけど、ギリギリ大丈夫かなと思っていた女性が痩せると
もう体の限界を超えて痩せすぎとなりますので、健康面が心配になります。
もし、男性のために痩せたのであれば、そこまでは必要ないから、もっと健康面にも気を使ってほしいとか思ってしまうと思います。


>どうしたら良いんですか?

標準体重の範囲内にあればいいように思います。
結構幅がありますので、その範囲内にあれば、
痩せた?
と聞かれても、痩せましたけど標準体重内ですよ。
と答えると、男性も安心します。

例えば身長160cmの人の標準体重は56.3kgです。
まあ、この数字見てしまうと大抵の男性が、ちょいポチャだなと判断してしまうので
やっぱり男性が原因というか、男性が諸悪の根源のような気もしてきましたが

標準体重には幅がありますので
160cmの人であれば、47.5㎏~63.9kgの範囲なら標準体重です。
標準体重の下限値47.5kgを目標にして、でも47.5kg以下にはならないようにすると

痩せたら何キロ?と聞かれないような気もしますし
聞かれても、標準体重内です。
と答えれば男性は納得すると思います。

あと、検索してみたら
美容体重とかモデル体重とかあって
160cmの人の場合
美容体重は48.6kg
モデル体重は46.1kgと書かれています。

モデル体重は標準体重より下なのですね。
ただ、このくらいでしたら、男性も納得しそうですが
もっと体重が下だと、痩せすぎて心配になってしまいます。

稀にあばらが浮いている女性もいますが
そこまでいくと病気です。
それを美しいと思う男性はほぼいません。


ただ、そもそも論ですが
男性は女性の体重をすごく気にします。
だからユニバースに書いた体重と、男性に言った体重が数kg違っただけで
倶楽部にクレームを言ってくる男性もいます。
(口に出してクレームを言うのは男性の頭がおかしいだけですので、相手にしませんが、体重を気にしているのはわかっています。)

そのため、ユニバースでは各支店に体重計を配備しています。
任意ですので乗るか乗らないかは自由ですが
面接時に体重を測った場合は、実測ですと明記されます。

その後太ったりしても、面接時の実測ですのでクレームになることもありません。


>なぜこんな世界なのかな。

交際倶楽部は男性がお金を出して女性にオファーするシステムだからです。

質問者さんがお金を出して男性を選ぶシステムなら、質問者さんの体重は関係なくなると思います。
むしろ男性の体重とか慎重とか体脂肪率とか、あそこの大きさとか?(笑)
がプロフィールに記載されますので、それを見ながら
どのくらいの体重の人がいいのかを選べる世界になると思います。

当然写真で男性の顔も選べる世界です。

今はまだそうなってないだけですので、お金持ちの女性が多くなれば
いずれはそういう世界もできると思います。

既にママ活、という言葉自体はできてきてますので
10年後くらいにはできてるかもしれませんね。

  • 回答日時:2021/01/14 09:04
スタッフ

逢沢 大和

コラム記事

ブログ記事

ユニバース東京
サブチーフの逢沢もお答えいたします。

なぜこんな世界なのか?
哲学の話でしょうか?

男はなぜ体型を気にするのか?
男はなぜ胸の大きさを気にするのか?

交際クラブというコミュニティは
疑似恋愛や、普段会えない方との出会い、
普通の女性様との出会いを期待されてくる男性様が多く、
体型を気にする方や胸の大きさを気にする方が多いのでしょう。
そういう方が多く集まって形成されていると思います。
もちろんいろんな趣味嗜好があるので
小さい胸が好きな方ぽっちゃりが好きな方もいらっしゃいますが
少数派のため、お会いされる可能性は低いかも知れません。

そういう世界に入って来ているので
そこはしょうがないと思います。

広い世の中には小さい胸が好きな方。
ぽっちゃりが好きな方。
年上が好きな方。
めちゃくちゃたくさんいらっしゃいます。
このコミュニティが嫌な場合
そういう方達が集まる別のコミュニティをさがすという手はあります。

個人的に痩せ過ぎな方はなんだか怖いので苦手です。
もしかしたら単純な心配もあるかも知れませんね。
栄養ちゃんととってます?的なことかもしれません。
男性の痩せてると女性の痩せてるは結構違います。

  • 回答日時:2021/01/14 11:35