• Top
  • 男性会員です。
    ユニバースは女性会員登録にスカウト制度をなくしアフィリエイトに完全移行したと聞きました。
    ...

質問

質問日時:2020/11/04 15:56

男性会員です。
ユニバースは女性会員登録にスカウト制度をなくしアフィリエイトに完全移行したと聞きました。
ところがお会いする女性の中に、紹介してくれた人がお手当についてこう言っていたとか、折に触れて紹介してくれた人が・・・という言葉を口にする方が居られます。その内容はお手当の金額が高かったりデート時間が短かったり色々です。
最近TwitterやInstagramを使ったネットスカウトが活躍していると目にすることが多いです。そのスカウトが男性であれ女性であれ自分が作成したアフィリエイトサイトへ誘導し女性を登録させた後もアドバイザー的な存在として時に女性に有利であっても誤った情報を伝えたりしているのではと考えたりします。
ユニバースでは女性を採用する際そのようなスカウトが絡んでいることを確認したりするのでしょうか?

質問を通報する

質問の回答回答数:4

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

質問ありがとうございます。

>いま思ったけど、そのうち、アフィリエーターが管理売春で摘発されたりする日がくるのかもしれないなあ。知らんけど。

それはないと思いますが
もともと、なんで大事な大事なスカウトさんからの紹介をなくしたのか
ここが重要です。

だって、いい女性はたいていスカウトさんが連れてきてくれましたし
女性が男性に勝手に中出しされたとかの時に、親身に相談にのってあげてるのは、スカウトさんだったからです。
当然、今日はこんな嫌な目にあったとかの相談も、ほとんどスカウトさんにいっていたように思います。

そんな感じで、ユニバースに連れてきてくれるスカウトさんは優秀な人たちばかりで
女性の事を大事にしないスカウトさんとはお付き合いしてないのかな?
みたいな感じでした。

ただ、時代は変わり、世の中がスカウトを排除するようになってしまいました。

テレビでも女性警官が私服で、わざとうろうろして、声をかけてきたスカウトを捕まえる
というのを番組にしているものもあったくらい
ばんばんスカウトさんたちを逮捕していきました。

そうすると、業界ナンバーワンのユニバースとしては対策を取らないといけません。
スカウトが捕まったときに、ユニバースまで捕まるわけにはいきません。

そのため、スカウトさんとはお付き合いしないと泣く泣く方針転換しました。

その時にアフィリエイトによる、紹介制度を導入したのですが
ここに登録する人が今までスカウトだったのか会社員だったのか、ネット上で稼ぐのを得意としている人たちなのかは
ネット上で申し込みを受け付けているため、ユニバースでは判別できません。

また、過去にどういう職業だったとしても今が大事です。
今規則を守って活動しているのであれば、問題ないように思います。

もしかしたら、元スカウトさんの方が、うまく集客しているかもしれませんが
規則違反してないのであれば、ユニバースが何か言う必要もないと思います。

そして、女性には面接時にきちんと交際タイプ等の話をしていますので
その上で、嘘をつくような女性がいれば強制退会になったりします。


>その内容はお手当の金額が高かったりデート時間が短かったり色々です

女性も、いろいろな情報を読んでからユニバースに登録にきます。
私はユニバースでこんなにもらいましたなんて人もいるかもしれません。

質問者さんが高いと感じたとしても、実際には質問者さんが低すぎるのかもしれません。
時間が短いと言っても、質問者さんの基準が長すぎるだけかもしれません。

この辺りは人それぞれです。

女性が紹介者から聞いたと言っても
それはその女性の希望額でもあるわけです。
だから、そう言っているのです。

希望額を出せないのであれば、自分に甲斐性がなかっただけです。
もっと質問者さんに会った女性は探せばいると思います。

無理してもいいですが、無理しないですむ相手を探してもいいと思います。

自分が中心と思うと、いろいろ大変になってきます。

中心は別にあると思って
その中で自分に合う女性を探す。

そうすればきっといい女性に会えると思います。


  • 回答日時:2020/11/04 20:43
女性会員

パプワ

コラム記事

パプワです。

同じ穴の狢であることは重々承知で、個人的にアフィリエイターの方にはいい印象がないです。
やっぱり彼らが言うことってお手当どうのこうのデート時間どうのこうのなんですね。
でもそれもよく聞いたり色々ネットで調べたりすれば100%みんながそうなるわけではないことはわかる内容のはずですから、鵜吞みにする女性も女性です。


会員が増えてアフィリエイター側も稼げてウィンウィンかもしれないけど、やりすぎるとアフィリエイターから聞いた美味しい情報を鵜呑みにして交際クラブに入った情弱女に「聞いた通りに稼げない!キィィィィ!!」って訴えられますよ。お気を付けて。

  • 回答日時:2020/11/04 20:47
男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

最近なんとなく思うのですが、無茶苦茶なことを言うのはユニバースのスタッフでもアフィリエイターでもスカウトでもなく、女性本人のような気がします。
ユニバースのルールに反することを言ってもスタッフもアフィリエイターも後々のトラブルの種にしかなりませんよね。女性も嘘を吐いているわけではなく、自分の都合の良い部分しか記憶に残っていなかったり、誤って記憶していたりしているように思います。

ユニバースのルールとしては、初回のデート時間はお食事やお茶などで2時間目安、その後に自由恋愛のデートが2時間目安であるかもしれないので女性には一応4時間空けておいてくださいねとお願いをしているという理解です。

  • 回答日時:2020/11/04 17:37
男性会員

U.S.T

男性会員のU.S.T.です。

女性を交際倶楽部に勧誘したい場合、楽に稼げるという甘い話をした方が入会させやすいので、必然とそうなってしまうでしょうね。

アフィリエイターならだいたいはブログやSNSを運用していると思うので、倶楽部側も把握しているんじゃないでしょうか?

  • 回答日時:2020/11/05 11:02

関連する質問

  1. 登録女性をスカウトを使って集めることはあるのでしょうか?もしあるとすればスカウトで登録した女性に特有の気質など見受け...
  2. ソウルや極東ロシア(ウラジオストクやハバロフスク)に拠点を開き、新しいルートを拓きませんか?日本に行きたがっている綺麗...
  3. 富山在住です。 北陸に拠点を設ける考えはありますでしょうか。 金沢に拠点があれば福井から富山まで十分にフォロー可能に...