• Top
  • 女性会員です。男性の方とのデートの時間についての質問です。
    人によって、デートで6時間ほどご一緒する人もいれ...

質問

質問日時:2020/10/30 13:20

女性会員です。男性の方とのデートの時間についての質問です。
人によって、デートで6時間ほどご一緒する人もいれば、2時間ほどでお別れする人もいます。
デートの所要時間はその人からの好意の大きさなのでしょうか。
男性会員のみなさんは人を基準にデートの時間を変えているのでしょうか?どのようにしているのか教えていただきたいです。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 06342
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:7

男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

2回目以降のデートについて回答します。

僕には、6〜8時間一緒にいる相手と、2時間くらいの相手、それから4時間くらいの相手が居ます。
好意の大きさと言っていいのかは分かりませんが、もし交際相手を一人だけにしなければならないということになったら、迷わず6〜8時間一緒に居る相手だけにします。
それだけ一緒に居て飽きずに話していられますし、ときどき気付けば終電近くなっていて慌てて帰り支度をするくらい退屈していません。

女性との関係性と、デートの時間を整理してみました。
・まだあまり馴染んでいない女性だと、食事2時間と部屋2時間で4時間
・ふだん次に会う予定くらいしかLINEしていない女性だと、会ってすることがセックスだけで2時間
・セックス以外に会話したり遊んだりする女性だと6〜8時間
時間を変えているのではなく、デートの内容によって時間が変わっています。

セックスの相手をしてくれるだけであれば比較的簡単に代わりがみつかりますので好意が薄く、会話や遊びだけでなくセックスも愉しめる女性と出会うのは難しいので、より大切にしようと思うので好意が強いとも言えるかもしれません。

ただ、会ってすることがセックスだけだとしても、すごく満足度の高いセックスができる相手であれば大切にしようと思います。この場合は会って2時間セックスするだけでも好意が強いとも言えそうです。そう考えると、時間と好意は関係がないのかもしれません。

  • 回答日時:2020/10/30 13:43
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

質問ありがとうございます。

クラブセッティングの1回目のデートでも6時間とかかけてしまう男性もいるようなのですが
なぜ、わかるかというと、女性からクレームが入るからです。

そして、そういう人は毎回デート時間が長いので、女性からのクレームも同様に入ってきます。

そう考えると
相手の女性によって時間を変えるというよりは、相手の女性に関係なく、男性自身の考え方で決まっているように思います。

ただ、2回目以降のデートであれば
相手の女性によって変えている可能性はあります。

  • 回答日時:2020/10/30 23:37
スタッフ

小林 麻依(スタッフ)

ブログ記事

東京支店の小林です。


結論でいうと、人を基準にデートの時間を変えていないと思います。


質問者様のデートは、初デートでしょうか?
もしくは、2回目以降のデートでしょうか…

初回デートでしたら、倶楽部は面接時・オファー時の案内の通り、
男性様・女性様へ初回デートは4時間でとお願いしております。

男性様の中には、オファーの段階で、
「2時間程度で終了予定です」と申告してくださる男性様もいらっしゃいます。

逆に女性もオファーのお返事の中で、
「すみません…その日は4時間は難しいのですが、2時間でしたら時間取れます」などのお返事をいただくこともございます。(こういったやり取りが無くデート当日に「実は今日予定があって4時間取れなくて…」というのはNGです)


2回目以降でしたら、そもそも人を基準にしているのであれば
デートの約束すらしないのではないかなと個人的に思いました。
合わない女性様に貴重な時間をさくことはないと思いますので。。。


短い時間でも、長い時間でも、その時間を目一杯心から楽しむのが一番かなと思います。
素敵な関係築かれていってくださいませ!

  • 回答日時:2020/10/30 19:36
スタッフ

赤井 智和(スタッフ)

ユニバース俱楽部 東京支店の赤井も回答いたします。

ご質問いただきありがとうございます。

初デートのお時間は4時間想定でお願いしていますが、全てのデートが4時間きっちりとはならないかと思います。

2時間くらいで終わる事もあれば、盛り上がって4時間以上になる事もあるかと思います。

ただ、そこに必ずしも好意の大きさが関係してくるとは限りません。

男性様の中には初回のデートはお食事のみの顔合わせだったり、二回目以降もデートプラン次第になるかと思いますので

男性様全員が人を基準に時間を決めている訳では無いかと思います。

  • 回答日時:2020/10/31 19:43
女性会員

Meg

女性会員のMegです。

3~4時間なんて、あっという間よね。
全然足りません。

少しの時間しか取れなくて申し訳ないです。
せめてもうちょっと沢山逢えたらなぁって思います。

  • 回答日時:2020/10/30 23:52
男性会員

名無し

りいちです。

『デートの所要時間はその人からの好意の大きさなのでしょうか』
好意があったとしても次の日が早いから早く帰りたいとか、セックスの相性が良くても会話は合わなくて早く帰りたいとかあると思うので、デートの所要時間と好意は比例しないと思います。
また、長く付き合ってくれるからといって本心は「イヤイヤ」かもしれません。
そもそも全員「早く帰りたいのでは」と疑っています(苦笑)
いや、あの子は違う。。。と信じます。

『人を基準にデートの時間を変えているのでしょうか?』
基本的にその通りです。
会話の中で「小腹が減ったな」とつぶやいたら「私も!」と付き合ってくれるとか。
お酒好きの女の子とは話も合うので、必然的に長くなりますが、帰るのを引き止めたり嫌な顔をしたことはありません。次のデートがイヤイヤになったらお互いしんどいので。

PS
すみません、男性会員の質問だと勘違いしてました。勘違いしてましたが、回答がそんなにトンチンカンでは無いと思うのでそのままにしておきます。

  • 回答日時:2020/10/30 14:59
スタッフ

名無し

ご投稿ありがとうございます。関西エリアを担当しております織田と申します。
デートの所要時間はその人からの好意の大きさなのでしょうか。
というご質問でございますね。

他の方の回答にもございますが、恐らく「所要時間」と「好意の大きさ」はかならずしもイコールではないと考えられます。

倶楽部では「デート日程調整時は4時間程度はスケジュール開けて調整いただけたら」とよくご案内しておりますが、
これはお食事の目安が2時間ぐらい、プラスその後ホテルに行かれたり、出かけられたりなど交際に発展した場合も考えてプラス2時間、合計で4時間程度を目安と計算してのご案内となっております。

ですが、必ずしもそのような時間をきっちり取らないといけないのかというわけでもなく、
倶楽部からのお願いとして、結果デートしてみないとわからないので、日程調整の段階では余裕をみて4時間程度はデートのためにスケジュール開けていただきますようご案内しております。

女性の方におかれましてはご自身がお選びになった交際タイプに関係なく、開けていただくようお願いしております。
もしもどうしてもスケジュール上お時間確保難しいのであれば、どのくらいのお時間なら可能なのかご申告いただけたらとお願いをしております。

また男性様におかれましては、4時間デートできるという意味合いではなく、
結果どういったデートになるのか、内容、一緒にいた時間については
お会いされてからのお二人の発展具合によって異なりますのでその点についてはご理解いただけたらとご案内させていただいております。


2回目以降のデートで、比較的時間が長い例でうかがったことがあるのは
宿泊、旅行、ゴルフ、お芝居等の観劇、コンサート等への参加、といったデートを伺ったことがあります。
※すいません。お手当等の条件がどのような内容だったかやどういった経緯でそのようなデートになったかまでは伺えておりません。


女性様も様々ご希望あるかと思いますが、男性様によっても様々なデートプランをお持ちでありますので、
男性様のそういったご希望と女性様ご自身のお気持ち、お手当などの交際の条件などを含めて
ご自身のお気持ちベースでぜひご検討いただき、なにかご希望あります際はお相手の方とよくお話合いいただけたらなと考えております。

良き関係が続きますよう願っております。
今後ともよろしくおねがいいたします。

  • 回答日時:2020/10/30 15:55