• Top
  • 最近入会した女性会員です。

    私的には、
    お手当ては、
    月極で振り込んでいただけると嬉しいのですが、
    他の...

質問

質問日時:2020/10/29 10:27

最近入会した女性会員です。

私的には、
お手当ては、
月極で振り込んでいただけると嬉しいのですが、
他の女性、男性方はどのように思っているのか、
意見を聞かせていただけますか??
(※質問ではなくて申し訳ないです

質問を通報する

質問の回答回答数:8

男性会員

名無し

りいちです。

振込みは跡が残るので敬遠する男性が多いと思います。税務調査の時に「この◯◯さんという方に毎月振り込んでますがどのような関係ですか?」と親族や社員のいる前で追及されるリスクがありますから。「ええっと、誰だったかな、あわわわ」です。もし悪質な脱税が絡んでいると、質問者さまも特殊関係人扱いされ、尾行されたり税務調査される可能性もあります。
現金でATMで振込むと大丈夫ですけど。
女性の場合もフルネームを男性に知られるというリスクもあります。

  • 回答日時:2020/10/29 10:37
スタッフ

逢沢 大和

コラム記事

ブログ記事

ユニバース倶楽部東京
サブチーフの逢沢もお答えいたします。

全てはお二人次第なので、都度でも月極でもご本人がそう望まれるならば
提案されてみるほうが良いかと思います。

ただ、イベント等で女性様や男性様からお話を聞いた限りでは
月極のデメリットは多いようです。。。

・お互い予定があるので、月何回って決めた回数会うための調整が大変
・先に月極の金額を渡して逃げられたことがある
・月末にちゃんとデートできたかによって払うと言われて3回予定中、2回しか会えなかったからと、もらえなかったことがある。
・銀行は履歴が残るのが嫌
・義務感が生まれて楽しめない

などなどを聞いたことがあります。
なので、最近は月極を断っている方が男女ともに多いようです。

  • 回答日時:2020/10/29 13:30
男性会員

春夏秋冬

コラム記事

春夏秋冬です。

一度だけ月極めをしたことありますが、想像以上に早く関係が壊れました。
これは私が女性に甘えたことが一因だったと思ってます。

それから月極めをしたことありませんし、今後もしないだろうと思ってます。

  • 回答日時:2020/10/29 13:43
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

質問ありがとうございます。

月払いがいいとは珍しいですね。

月払いだから前払いとは限らず、後払いの事もあります。

そうすると、もらえる直前に関係が切れてしまったら
それまでの分はもらえなかったりしますし

もしかしたら、最初から払わないつもりの人もいるかもしれません。
そのため、女性から考えるとリスクはかなり大きいように思います。

逆に先払いだと
月に3回会うという約束だったのに、急に用事が入ってとか
なんだかんだで2回しか会えなかったとなると、男性からしたらなんで?となりますし

もしかしたらそのまま女性が逃げる可能性もあります。
そうすると男性側のリスクが高くなります。

そのため、お互いの信頼関係ができるまでは、都度払いがいいと思います。

お付き合いが長くなって、この人なら大丈夫と思った時に
月払いになるのが一番良さそうですが

それよりも、自分の魅力を上げていくと
勝手に男性から、月払いにしたいとかの話が出てきますので

自分を磨いて、相手に好かれるようになるといいかもしれません。

  • 回答日時:2020/10/29 18:18
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

振り込み方式は反対ですね。
足跡が残ってしまうので・・・。
僕の狙いは、
街の片隅で、誰とも知れず、コソコソと、人知れず活動することです。

  • 回答日時:2020/10/29 19:57
スタッフ

小林 麻依(スタッフ)

ブログ記事

東京支店の小林です。

男性様から実際にお話を聞く限りでは、敬遠される方が多いかな…と思います!
しかし実際にそういったお付き合いをされる方もいらっしゃるので、男性様の顔色をうかがってみてはいかがでしょうか?

  • 回答日時:2020/10/29 11:50
男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

僕としては、都度で現金渡しが良いです。
月極めでなく都度というのは、何回会うとか、何回会ったとか、月のいつごろに渡すかといった互いのモヤモヤ要素を増やさずに済むからです。
りいちさんも言及していらっしゃるように振込の記録を(税務調査とか税理士とか銀行員とかで)見た人に関係を尋ねられたくないので、現金で渡したいです。振込の記録があることによる面倒というのは、女性のほうにも同じように起こることです。

初回デートから月極め希望を口になさる女性数人と会ったことがあります。この女性たちから過去の出会いの話を聞いて感じたことは、月極めに応じる男性が交際相手の女性に求めるものは多いのではないかということでした。求めるものが多いというのは、ガチ恋系な希望だったり、自分以外にパパを作らないという独占だとか、まだ大人の関係にもなっていない女性に言うにはあんまりなおちんちん脳なリクエストだとかです。面倒な希望を口になさる女性は、やはり男性からも面倒な希望を口になされるのだろうというのが感想です。

  • 回答日時:2020/10/29 12:27

名無し

女性会員のサナです

私は都度が嬉しいですが、ガチ恋系の男性は月が良かったりするみたいですね。

お金挟んでることをあんまり意識したくないからみたいです。

  • 回答日時:2020/10/29 12:10

関連する質問

  1. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?
  2. ずばりお手当です。これまで片手(5)で大人の交際に進んできました。 経験からすると、不満な額ではないように思えます。そ...
  3. 女性は入会にお金がかからないのですか?