• Top
  • 二回目からは本名で交際しますか?

質問

質問日時:2018/11/25 15:11

二回目からは本名で交際しますか?

質問を通報する

質問の回答回答数:3

男性会員

名無し

男性会員のNontaです。
私は、会った時から本名で名乗っています。なんとなく別名で演じることに違和感があるし、源氏名みたいなので言われるのに抵抗があるので。
幸いなことにいまのところトラブルはないです。

女性とお会いして連絡先を交換するときはLINEを交換することがほとんどなのですが、私の場合はLINEを本名にしているので隠せないです。
男性で、本名かかないで名前だけとかニックネームだけってどうなんでしょうか。

女性は人それぞれですね。何回もデートしてもクラブネームか下の名前しか教えてくれない人もいれば、初回からフルネームの人もいれば、かなり親密になってからフルネームを教えてくれる人もいます。

私の体験でいうと、初回からフルネームで本名を教えてくれた女性は1割程度です。
ファーストネームだけ本名を教えてくれる人は多いです。クラブネームの下の名前が本名と同じ人もいました。
LINE交換したときに、本名のファーストネームがわかることは多かったです。LINEの名前が女性の本名のファーストネームなためです。

LINEでも本名を隠す人もいます。LINEの名前が1文字だったり、絵文字だったりします。
あと、LINEを教えたくない女性はショートメッセージ(電話番号)にされていました。1割ですね。
こちらの方が縁を切りやすいようです(泣)
交際クラブなれしているが、夜の勤務経験がある女性がこういう技を覚えています。

それから、交通費などを銀行振込にした場合、振り込んだときにでてくる紙で漢字で本名がわかったりします。

私の体験でいうと、首都圏出身・在住の方は、本名を隠すことが多く、それ以外の方(首都圏以外出身)の方は、名前または本名を公開する傾向があると思います。
田舎と都会がもっている人の距離感というか、初めて会う人を信用しちゃいけないっていう常識の有無があるのを感じます。

女性の本名がわからないと、信用されないんだなぁってさみしい気持ちになりますが、女性が本名を教えないのは、女性が身を守るための基本なのかもしれません。
私は気にしないようにして、積極的には聞かないようにしています。

  • 回答日時:2018/11/26 02:11
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

とてもいい関係になれれば、本名もありだと思います。
顔ばれしているレストラン予約や、
知人と出くわしてしまったときなど、
偽名がゆえにドキッとした事があります。


ただ、


いつも別れを前提に。

関係が悪化しても、本名をつたえられる人かどうかを見極めた方が、
トラブルが少ないかと思います。


いい関係時を前提に・・・ではなく、
悪化している時をベースに思考を意識すると正しい判断ができると思います。


もちろん出来るだけ関係は良好でいたいですね。

  • 回答日時:2018/11/26 08:58
スタッフ

高崎(スタッフ)

ご質問ありがとうございます。
東京支店の高崎がお答え致します。

スタッフ目線の回答になってしまいますが、
個人的には倶楽部ネームでの交際の方がいいような気がします。

質問者様は男性会員様か女性会員様かわかりませんが、
何が引き金となって関係が壊れるかはわかりません。

その際にご本名や学校、お勤め先をお教えしてしまったことがマイナスに働く可能性もございます。

過去にも様々なトラブルをお伺いしたことがございます。
関係が壊れたとたん教えた情報をもとに何かしら、ご自身が大きなダメージを受けるようなことがあるかもしれません。

個人情報をお伝えすることで、信頼関係を築けるかもしれませんが、
それよりもドタキャンをしない、相手の嫌がることをしないなどの他の信頼を得る方法はたくさんあるような気がします。

  • 回答日時:2018/11/25 18:18

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...