• Top
  • 女のきょうだいがいる男性といない男性では女性に対する価値観が違いすぎるので、男性のプロフィール欄に姉又は妹...

質問

質問日時:2020/10/22 00:26

女のきょうだいがいる男性といない男性では女性に対する価値観が違いすぎるので、男性のプロフィール欄に姉又は妹がいるかどうかの項目を増やしていただけないでしょうか?


男兄弟だけの男性は女性に対して理想が高すぎるというか、幻想を抱いている感じの方ばかりです。倶楽部以外で付き合った男性にも言えますが、小さなミスや所作振る舞いにも幻滅しやすい冷酷で飽きやすい男性が多かったです。
そんな人としか出会えなかった私が悪いのかもしれませんが、妹さんやお姉さんがおられる方は許容範囲が広い方が多く変な気を遣わず安心できました。
ただ、結婚するとなるとお姉さんなど女きょうだいがいる男性とは付き合いたくないものです。
ですので、せめてもの倶楽部では女きょうだいのいる方と仲良く楽しみたいですから是非ともよろしくお願いします。
女きょうだいのいる方に素敵ですね押したくなりますしオファーされたいです。
こう思うのは私だけでしょうか?

質問を通報する

質問の回答回答数:5

女性会員

パプワ

コラム記事

パプワです。

いや、私は質問者様の言うこと理解できますよ。
「結婚するとなると〜」のくだりだけ意図を汲み取れませんでしたが・・・

男兄弟しかいない男性って割と女性への理想が高かったり、女性心理を汲み取れない人が少なくない、というのが私が抱いているイメージです。

私のある後輩(兄が1人いる)のエピソードなんですが、
・リーダーズキャンプの最終日に「女子と話せてない」と言うので、他の子が「じゃあ話しかけてきなよ、あそこに女子いるし」と言ったら、そこに向かうやいなや背後からヘッドロックして泣かせた。聞く感じそんなに反省してない

・ 部活で泣いてしまった女子のことを後日、その女子の友達がいる前で馬鹿にする。聞く感じ全く反省してない


他にも彼の強烈な話いくつか知ってますが、あんまりここに並べ立てて書くのも不憫なので、やめておきます。悪口みたいになっちゃうし。

彼は割と交友関係広くて女子の知り合いも多いんですが、その割には社会性が成長せずデリカシーに欠けているというのが私の中の評価です。

もちろん彼のみならず男兄弟いる男性知っていますが、みんな全体的に女性心理に鈍いです笑

ただ、強調しておきたいのはこれは自分と同じ世代の若い男性の話で、そもそもがみんな女性経験が少ないから仕方ないかなという面もあるっちゃあります。
なので、交際クラブの場でこういう差を感じたことは全くないです。

質問者様のお会いした男性陣がよっぽど偏屈だったんじゃないかなあとも思ってしまいます。

  • 回答日時:2020/10/22 07:44
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

質問ありがとうございます。

なかなかいい分析されていますね。
アプリとかでしたら、わりと男女の立場が同等なので、そういう項目もあるといいと思いますが

交際倶楽部の場合は、男性が女性にオファーするという形式ですので
男性のプロフィールにいろいろな情報があってもなくても
オファーを受けるか受けないかの選択になってしまいます。

そして、人気のある女性以外は、このオファーを断ったら、次のオファーはいつ来るかわからないとなりますので
まずは、会ってみて、食事をしながら、どんな男性かを見極めていく形になります。

そのため、プロフィールから、この男性は冷酷なはずと思っても
実際はそうではない男性もたくさんいますので
そこで会わないという選択をするよりも

実際に会って、話して、どういう男性かを見極めるほうがいいように思います。

でも、男性プロフィール機能があるわけですから(書いてない人もいますが)
おっしゃる通り、1項目追加してくれてもいいような気はします。

現在はプログラマのリソース不足で、社長が本当に重要と思う変更だけで限界となってしまっていますので
来年以降プログラマが増えたときに、いろいろな部分が強化されるといいなと思っています。

  • 回答日時:2020/10/22 07:42
男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

まずはプロフィールに「女きょうだいのいる方と仲良く楽しみたいです。女きょうだいのいる方のみオファーをよろしくお願い致します。」と書いてみてはいかがでしょうか。

オファーの連絡をいただくたびにクラブを通じて男性に女きょうだいがいることを確認して、いる方からのオファーだけに応じることにするとより確実です。

ぜひ実践してみてください。

  • 回答日時:2020/10/22 07:49
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

この投稿は要望の様な気もしますが、
>女のきょうだいがいる男性といない男性では女性に対する価値観が違いすぎるので・・。
僕は姉と妹がいるので良くわかりませんが、男性兄弟の環境で育った方は女性の見方が厳しいのかも知れませんね(笑)
ここは娯楽部ですから求める理想は高いものがありますね(笑)
心と財布に優しい方続けるようにした方が良さそうですね・・。

プロフィールに付いては倶楽部回答者から何かあるかも知れません・・。

  • 回答日時:2020/10/22 02:44
男性会員

フラーレン

男性会員フラーレンです!


ごめん、あんま意味ないかな。。。
質問者さんは結構お若い方なのかな、って思いました。

男兄弟がいる女性といない女性で、
オファーをどっちにするか決める男性って、ほとんどいないのではないでしょうか。
そうすると項目にあまり意味がない。

女性の項目ですらそうなのだから、
ましてや男性の項目に入れても皆さんのお手を煩わせるだけのような気がします。
気になるなら自己アピールに書くか、
オファーされたときに聞かれてはいかがでしょうか。


ちなみに私は妹おりますが、
かなり女っ気の少ない環境で育ちました。
(詳細は伏せますが)だからこそ女性というものをより深く知りたい、とは思っています。
女性に対して厳しいかは...正直わかりません。


質問者さんは男兄弟いらっしゃるのでしょうか。
もしいたらきっと良い方なんでしょうね。

  • 回答日時:2020/10/22 03:49

関連する質問

  1. 意見要望箱は作らないのですか? 質問箱、大変面白く気に入ってますが 現状、質問じゃない物事もごちゃ混ぜでかなり読み...
  2. アン・シネみたいな20代の子とゴルフを楽しんで…は交際倶楽部ユーザーとなる階層のオヤジさんたちの最大公約数的な欲望じゃな...
  3. 初回お会いした時のマイカーは禁止にはなりませんか?非常に断りにくいし、非常に怖いものだと思いませんか?