• Top
  • 女性会員です。
    自分の容姿を綺麗にしたく、美容にお金を使いたいと考えているのですが、自分を客観視しきれてい...

質問

質問日時:2020/10/20 01:16

女性会員です。
自分の容姿を綺麗にしたく、美容にお金を使いたいと考えているのですが、自分を客観視しきれていないため、毎日毎日写真や動画をいろんな角度から撮っては自分の顔に絶望するばかりで、何が綺麗なのか、自分がどうなりたいのか、可愛くなるためにはどこからどうすればいいのか分からなくなってしまいました。矯正をやり直すか、思い切ってコンプレックスだった箇所の整形をするか、日々の美容室、皮膚科などに使うか…皆さんはどのように自分を客観視して美容を行っていますか?教えて頂けると嬉しいです。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 13593
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:4

女性会員

パプワ

コラム記事

パプワです。

どこまで化粧でカバーできるか、なりたい自分の姿と今の自分の姿にどれくらいの距離がある?というのを冷静に洗い出すのがいいと思います。


私の場合ですが、一重まぶたとほうれい線が若干のコンプレックスだったんですが、
一重→アイメイクでじゅうぶん満足できる
ほうれい線→ブルドッグみたいな感じではなく軽度なので、何もしない

という結論に至りました。




それと、人の印象って髪のツヤ、肌の透明感でめちゃくちゃ変わるので、整形に大金つぎ込む前に美容院と皮膚科です。
そこでまた美容師なり施術医なりに、メイクはどうすればいいかとか、肌の日々の手入れはどうしたらいいかとか、聞けばいいです。


女優じゃあるまいし、鼻の高さはこう!目の大きさ形はこう!なんて思い詰めるのは野暮でしかないです。




個人的に目はメイクでどうとでもなると思うんですよね、よっぽどの糸目じゃなければ。
坂口杏里なんかもともと目は可愛いのに目ばっかり整形するもんだから、今の姿なんか正直見れたもんじゃないです。どう見たって西川口の風俗嬢でしょ。
彼女の場合は口元だけ整形すればじゅうぶんだった気がします。

  • 回答日時:2020/10/20 09:20
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

質問ありがとうございます。

自分は、外見そんなに気にしなくても、と思う派なのですが

質問者さんは、きっと、既に十分奇麗なのだと思いますよ。
オファーされてデートした男性がいたら、その男性に聞くといいかもしれません。

たまにテレビで、こんんあいお金かけましたという女性が出てきたりしますが
人形に見えてしまいます。

多分、人形みたいなのを目指してるのかなと思いますが

それなら人形そのもののでいいのでは?
人間である必要はないような
と思ったりしてしまいます。

  • 回答日時:2020/10/20 06:41
男性会員

名無し

りいちです。

さすがにご自分が「美人界」「普通界」「ブス界」のどこに住んでいるかは分かると思うんですが、それすら客観視できないんでしょうか。
「美人界のブス」と「ブス界のブス」では処方が全く違ってきます。
ブス界のブスが美容点滴をしたところで、複雑骨折に絆創膏くらいの効果しかありません。
まずは何界にお住まいかをご家族や親友に聞いてみるのはどうでしょう。
とりあえず美人の言う「整形したい」はうんざりします。

  • 回答日時:2020/10/20 08:26
女性会員

名無し

女性会員のサナです。

私は自分の顔に対しての印象は、「好きかと言われたらうーん?て感じ。嫌いではないけど自分のタイプではない」というのが感想ですかね。
まあでも仕方ないかなくらいに思ってます。

自分の顔に対して他人事感があるのかもしれません。

こだわりがあまりないので化粧や服装も「こういう系統が良い!」というより、自分の顔の系統に服と化粧を寄せてるという感じです。

多分質問者様は元々お綺麗か可愛い方なのだろうなと思います。

アレな人ほど相手に求めますが、そうでない人は相手に求めず自分に求める気がします。

自分の主観で突っ走ってしまうと鈴木その子さんのようになってしまうかもしれませんし、鈴木その子さんレベルになると美しさを感じさせると言うより「美しさとは何か」を考えさせられる哲学的な存在になりえます。

(鈴木その子さんは美白を追求していた方で、追及ゆえ?厚塗り化粧をし「顔にヒビが入るんじゃないか」と揶揄された方です)

でも質問者様のように迷われたり振り返ったりするタイプなら大丈夫なんじゃないでしょうか。


何をすべきか迷われてるということは、質問者様は今実践期間というよりは調査期間に入ってるのかもしれません。

インスタとかで色んな人の美容法を見てるうちに「コレがやりたい」欲が出てくるかもですよ。

体験談を書くと私は「二重の幅がもうちょい広くなればもう少し柔らかい印象になるのになあ」と思い、「折式」を毎朝1週間くらい付けてたら二重の幅が広くなりました。
まぶたがむくむと元に戻りまた1週間くらい折式を使うということを繰り返してたらそのうち安定しました。
今二重ツールはもう何もつけてません。

意外とお金かけなくてもなんとかなったりします。

ほかには…ボディラインを綺麗にしたいなら「マルコ」という下着屋さんに行ってみるとよいかもですね。

無料試着を予約すると2~3万のブラとガードルがもらえて、自分のシルエットをデータ化してくれます。

エステとかで「右腕の体脂肪はこれくらいです!」と言われでも全然良くわかんないですが、シルエットだとわかりやすいです。

自分のシルエットを見ると「知らなかったけどここのライン意外と綺麗じゃん」とか「うっわココパツパツ!隠そ」とか「なんかココ妙にポコっとしてるけどマッサージで平になるかなあ〜」とか色んな事に気づけます。

自己分析のためには他者目線とデータも大事だと思うので行ってみたら良いかも?

私はタダで高級下着をもらいに行ったはずが購入してしまいました。
断る自信はあったのですが商品が魅力的で…。

  • 回答日時:2020/10/20 12:14

関連する質問

  1. 髪型を変えて来て見直した女性はいますか? 飽きたから切ろうかなあと思っていた子がショートカットにしたら長澤まさみに変...
  2. 息の臭い男性への対応はどうしたらいいですか。 何も言わず我慢するのか、正直に言うのか、会うのを辞めるのか。 教えてく...
  3. この子すごく可愛いな…と交際していた女性が実は整形していた、と後で判明したことはないですか? 整形していても綺麗ならば...