• Top
  • 紀州のドンファンの続きです。「簡単にすべての会員データを渡すことはありません」の表現に強い衝撃を受けていま...

質問

質問日時:2018/06/18 18:44

紀州のドンファンの続きです。「簡単にすべての会員データを渡すことはありません」の表現に強い衝撃を受けています。もし警察の強い要請があれば、ドンファンあるいは被疑者女性以外の「すべての会員データ」をも警察に渡すことがあるのでしょうか?倶楽部の根幹にかかわる大問題だと思いますが。

質問を通報する

質問の回答回答数:1

代表者

木田(社長)

木田が回答させて頂きます

当クラブが会員様の個人情報データの取扱についてどのように考えているか、ということですね?
とても良いご質問です。
他の会員の方も、今から入会をご検討いただける方にも、弊社のセキュリティポリシーについて知って頂きたいと思います

前回のご質問と回答はこちら
https://universe-club.jp/help/questions/view/44


「もしクラブの会員の中に殺人の容疑者が混じっているとしても、簡単にすべての会員データを渡すことはありません。」

こちらについて、詳しくご説明させて頂きます

もし警察の強い要請があれば、ドンファンあるいは被疑者女性以外の「すべての会員データ」をも警察に渡すことがあるのでしょうか?
→今回のドンファンさんは当クラブは関係していないのでもちろんデータを提出する謂れはありません。断ります。

もしも会員様同士がデート中に金品目的での殺人があったとします。
または会員様が次々と原因不明の死を遂げるとします。

そういった場合、私達はできる限りの捜査協力をします。
殺人者が会員内にいるかもしれない、という状況で営業を続けることはできないのでいったん営業を止めて犯人探しに全力を尽くします
でも、それとデータの提供は話が別です。
なぜデータが必要なのか、そのデータをどのように使用するのか、相手が警察や裁判所といえども確実に聞いて書面でもらった上でのデータ提供ですし、そのために毎月顧問弁護士に顧問料を支払っています。

もしドンファン様がユニバース倶楽部からの紹介で奥様と出会ったとしても、
私達が他の会員様の情報まで開示する義務はないですし、
もし要求されれば弁護士の先生に相談して開示請求を退ける方法を探します

  • 回答日時:2018/06/18 20:54

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...