• Top
  • "男性のフィードバックに書かれていた嘘がプロフィールに反映されている、という質問について。"
    と銘打って質...

質問

質問日時:2020/10/16 19:05

"男性のフィードバックに書かれていた嘘がプロフィールに反映されている、という質問について。"
と銘打って質問した者です。

https://universe-club.jp/help/questions/view/4790

皆さま、ご回答ありがとうございました。

前澤様
まず初めに、私はNO.4783の女性とは別人です。横槍を入れました。NO.4790とは同一人物です。
従って、私には嘘の内容はわかりません。
きちんと書かなかったこと、申し訳ございません。

さて、規則は規則だとのこと。
おっしゃる通りです。
しかしながら、そもそもこれは男性が送ったフィードバックを鵜呑みにして当該女性に確認も取らず、プロフィールに記載したことが発端ではないでしょうか?
それがなければ当該女性はクラブへ確認する必要もないのですから、そもそも確認した男性の処遇についてはそこまで厳しく言及する必要はないのでは?
これでは当該女性はクラブへ問い合わせることはできませんし、真相は藪の中、ユニバースは女性の扱いが雑、で終わってしまいそうですが。
いかがでしょうか?
ルール通りは機械でもできます。
事情を鑑みて柔軟に対応できることが、人を介する利点だと思いますよ。

カズ様
おっしゃる通り、当該女性の言うことが真実であるかは当事者以外わかりません。しかし前澤様は当該女性の質問内容が真実か否かに関わらず…という回答に読めました。こう言った事例が次にあった場合も前澤様の回答の通りの対処が行われるのでしょう。であれば質問を投げかける意義も多少はあるかと思った次第です。

茉莉花様、パプワ様
やはり女性の立場はとても弱いものですね。
身の振り方を考えねばと痛感致しました。

マック様
女性にとっては大問題ですよ。明日は我が身。

質問を通報する

質問の回答回答数:3

男性会員

春夏秋冬

コラム記事

春夏秋冬です。

前澤様
私の投稿が不適切と思われるなら、非公開でお願い致します。


多くの質問が寄せられ、次々と回答・公開されて、追いつけません。苦笑

https://universe-club.jp/help/questions/view/4783、4790
について、私なりに思うことをここで書きます。

・No4783について
匿名で質問されている以上、真偽のほどは定かではあいませんが、あながち嘘ではないと思ってます。
私にも似た経験があるからです。
と言っても、3年ほど前のことですが。

シングルマザーさんとお付き合いしたことあります。
彼女は3人のお子さんを産み、育てたせいか体形が崩れてました。
でも、彼女とのSEXは私の人生の中でダントツ一番。
3年経った今も、これからも彼女以上に合う方と出会うことは無いだろうと思ってます。

彼女と別れ、ふと彼女のページを見ると、体形のことをコメント欄に追加されてました。
関西の女性にもかかわらず、東京の代表が直々に。
書かれていたことは、私も知っている事実です。
でも、彼女は3人のお子さんを女手一つで育ているのです。
私は出来なくなってしまったけど、誰かにサポートして欲しいと思っていただけに、追加コメントは残念でなりませんでした。
この事実は彼女の口から男性に直接伝えるものですし、私もホテルに行く前に聞きました。

長くなりました。
質問者様はクラブに連絡し、クラブは両者の言い分を聞いたうえで、削除するか決めたら良いと思います。


・No4790について
先にも書きましたが、真偽のほどは定かではありません。
ただ、事実であるのなら、質問者様が仰るとおりかと思います。
また、程度問題はあるにせよ、問題の間に入るのがクラブの役目だろうとも思います。

個人的には、会員が紐付けされた掲示板の公開が待ち望まれます。

  • 回答日時:2020/10/16 21:52
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

質問ありがとうございます。

>そもそもこれは男性が送ったフィードバックを鵜呑みにして当該女性に確認も取らず、プロフィールに記載したことが発端ではないでしょうか?

説明が下手ですみません。
ユニバースは、基本的に、片方だけの話で判断しません。
トラブルがあった場合は、必ず両方の話を聞くような社内ルールになっています。

そのため、男性が送ったフィードバックのみで判断することはありません。

例外は、相手への確認していいかの項目がNOになっていた場合ですが
この場合は、相手に確認できない以上、ユニバースでは判断できないという項目になってしまいますので
フィードバック自体がなかったことに近くなってしまいます。

そのため、今回書かれた「嘘」というのがどういうことなのかは
質問箱上では判断ができません。



例えば、コメントに、「わきがかもしれません」と書かれていたとして
(そんなコメントみたことがありませんので、書かれることはないと思いますが)
私は、わきがではないので、嘘が書かれました
といっても、その経緯がわからないと何も判断できません。

例えば、面接時にも匂ってた
デートした男性からも同じフィードバックがきた
他の男性からも同じフィードバックがきた

となると、女性が嘘を書かれたと言っても
本人が気が付かないこともあるのでは?

となってしまうように思います。

  • 回答日時:2020/10/17 19:35
男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

>ルール通りは機械でもできます。

もっともなのですが、実務は個別の事情に応じて処理されていると思います。前澤さんの回答にもある情状酌量というやつです。ルール通り杓子定規に処理されていれば、男性も女性も強制退会の人がもっと多く出ているでしょう。例えば、クラブルールの交通費の前渡しは会員規約に書かれていますが、前渡ししていないからといって強制退会になったという話は聞きません。

プロフィールの内容が正確でなくなっていることはよくあります。人間ですから、体重が変わることだってあるでしょうし、引っ越しすることだってあるでしょう。しかしそこが違ったとクレームを入れる男性も少なからず居る様です。

真実について、真実の追求を倶楽部に求めるのは酷ではないでしょうか。警察だって民事じゃ捜査してくれません。
悪いフィードバックが書かれるときには「〜というフィードバックがございました。」と書いてあります。あくまで、「〜と聞いています。」であって、「〜です。」ではありません。さらに言った言わないの話であれば、一度のフィードバックで即書かれるというわけでもなさそうです。

何が言いたいかというと、実務は個別の事情に応じて柔軟に行われているように見えますよということです。

匿名質問箱での質問は、内容をボカして質問されることがほとんどです。どれも詳細は分からないと言って差し支えありません。このような状態で回答をすると、無難な「当該女性の質問内容が真実か否かに関わらず…という回答」になります。共感してくれないと物足りなさがあるかもしれませんがそれは質問と回答ではありませんし、それぞれの具体的な事情が分かっていないのにお目こぼしがありますよというのは単なる安請け合いです。ですから前澤さんは「〜かもしれません」「お問い合わせください」等と柔軟に制度運用してますよと常に匂わせて書いているのだと僕は思っています。

  • 回答日時:2020/10/16 19:49

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...