• Top
  • 遠方オファーに関する質問です。(別人です)
    https://universe-club.jp/help/questions/view/4767
    で前澤様がお...

質問

質問日時:2020/10/14 17:24

遠方オファーに関する質問です。(別人です)
https://universe-club.jp/help/questions/view/4767
で前澤様がお答えしていた以下の点について教えてください。

> また、お食事のみで終わってしまった場合でも
> 交通費実費とは別に、
> 交通費という名の謝礼(5000~1万円)はもらえるルールになっていますので

実際に片道3時間(往復6時間?)かけて遥々お越しいただきお食事だけというケースは多々あるのでしょうか?
遠方デートのご経験のある男女会員様、前澤様、交通費ルールはもっともなのですが本当に交通費だけでお帰り・お帰ししてしまうことは多々あるものなのでしょか?
カズ様のように遠方お越しいただく方への心付けは別にして、交通費(実費)+ユニバルール交通費で実際に経験されたお話を聞いてみたいです。
どうぞよろしくお願いします。

質問を通報する

質問の回答回答数:2

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

質問ありがとうございます。

>実際に片道3時間(往復6時間?)かけて遥々お越しいただきお食事だけというケースは多々あるのでしょうか?

多々というほどはないですが、実際にあります。
自由恋愛なので、断られるということは当然にあってしかるべきです。

ただ、遠方ではなくても、紳士的な人はCで断られたことはほとんどないという人もいますので
そういう人から見たら、断られるはずはないと思われるかもしれませんが

それは、食事場所のセレクトがいいとか
来ている服が清潔感があり好感の持てる服だったりとか
食事中の会話が楽しいとか

もう普通の恋愛と同じような基準で、女性からこの男性なら大丈夫と思われる必要があります。

ただ、女性も遠方だから断ったら悪いかなと思う女性もいて
そういう女性の場合は、よほど男性がひどくない限り応じてしまうようですが
そういう女性ばかりではないので、断られることはあります。

そもそも、なんで遠方なら断られないと思うのか
その考え方がよくわかりません。

遠方でも近くでも、断る権利があることに変わりはありません。

  • 回答日時:2020/10/14 23:49
男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

>実際に片道3時間(往復6時間?)かけて遥々お越しいただきお食事だけというケースは多々あるのでしょうか?

多々かどうかは分かりませんが、あり得るとは思います。ルールは「交通費(実費)+ユニバルール交通費」ですので、これを守っている限りはルール違反とはされないでしょうし。

そういえば交際相手の女性が、遠方の方からオファーを貰ったけれども食事の後に進むかどうか、提示されるお手当が十分かどうか心配だからオファーを断ったことがあると言っていました。オファーをする男性はオファーのときに心付けについても書き添えておいたほうが良さそうですね。

今確認したところ、僕はオファーのときに「既定の交通費+新幹線分+移動のお手間の分、について承知しています。」と書き添えていました。僕の入会後3番目のオファーだったので稚拙で「移動のお手間の分」がいくらなのか書いてなかったのですが、このBタイプ女性はオファーを受けてくださいました。(Bタイプ女性との初回デートですので、食事の後の交際もそのお手当も無しです。)

心付けがあるか、あるとしてもいくらかは分からないので、質問者さんが女性で心配なのであれば倶楽部を通じて確認なさったほうが良いかもしれません。ユニバースのスタッフさんはお手当の相談には乗ってくださらないとは思いますが、遠方分の心付けの相談には乗ってくださりそうだと思います。

  • 回答日時:2020/10/14 18:06

関連する質問

  1. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?
  2. ずばりお手当です。これまで片手(5)で大人の交際に進んできました。 経験からすると、不満な額ではないように思えます。そ...
  3. 女性は入会にお金がかからないのですか?