• Top
  • 先日お手当なしの交際の件で質問した者です。
    望み通りの厳しいご意見ありがとうございました。私がどうこうより...

質問

質問日時:2020/09/16 00:50

先日お手当なしの交際の件で質問した者です。
望み通りの厳しいご意見ありがとうございました。私がどうこうよりも彼の立場上お手当が必要ではないのかと逆に心配に思ったところです。

ちなみに貴重なタイプというのはつまらないのですが職業です。
私からみたら権威に近いような立場の方で早い段階で名刺も出してきたのでかなりびっくりしました。(同業種なので興味を持ってしまい拘ってしまってます、こちらの職業は伝えていません)
パプワさん、てつさんのおっしゃる通り向こうの手口も見えるような気もしますが
お会いしている限りは真面目ですしお話も楽しく盛り上がります。(お会いしているのは食事までで計3回です)
こちらもお人柄に好感は持っているので
次回は記念に一度お相手していただき早々に切り上げよう思います。

追加で質問させてください。
この彼はリスク管理能力の低さを感じるところがままあるのですが、(そもそも組織の高度なリスク管理を前面に求められる仕事、役職でいるのに笑、そこ結構私のツボです)

初めて女性とお会いした時に名刺って自分から渡したりされますか?(男性からいただきますか?)
これも手口でしょうか…?

どうぞよろしくお願いします。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 54773
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:8

女性会員

パプワ

コラム記事

パプワです。

なるほどです。


確かに同じ業界の権威の方だと、お別れするのは惜しくなりそう。



・・・と、言えるのは出会いの場が「交際クラブ」あるいは「仕事関係のパーティー」だったとき。


残念ながら各界の権威に近い立場の男性がアプリで女性を、それもワンナイトとかではなく恋人や愛人を探す可能性は皆無に等しいです。
そのうえ「お手当なし」の打診ですよ、社会的地位の高い男性だったら今どき週刊誌に売られるの怖いから、絶対そんなお願いしないと思います。




>この彼はリスク管理能力の低さを感じるところがままあるのですが、

かつての「セブンペイ」社長だった小林強みたいな感じなんじゃないんですか、その人。
いちおう立派な肩書つけてるんだけど、実は社内の出世のメインストリームからは外されてて・・・みたいな。

小林強も見た目はまあ真面目そうでいちおう肩書も「社長さん」だったわけですが、二段階認証を知らなかったというとってもキュートな人です。
かわいそうに、みんながいじめるからスネて、2度目のセブンペイの会見には現れませんでした。二段階認証すれば出現したかもしれません。



真面目な話に戻ると、その男性と今後どうするかについては「何かあってからでは遅い」としか言いようがありません。
盗撮されるかもしれないし貴重品を盗まれるかもしれない。
リスク管理能力の低さを感じるならなおさら、故意じゃなくても過失で何かあるかも。
たった一度の逢瀬で一生の傷を負う可能性もあるんじゃないか?と思ってしまうかな。

  • 回答日時:2020/09/16 02:09
女性会員

名無し

女性会員の恵です。

あら、まだ1回もお部屋は行ってなかったんですね。
ということは最初からお手当て無しを望まれている方だったんですね。
いやぁ、それはない!!!(笑)
質問者様、記念エッチは泥沼化の素なのでやめておいた方がいいです。

初デートで名刺貰ったことあります。
私も大丈夫なのかしら、と思いました。
質問者様の状況を鑑みると手口だろうなと思います。

  • 回答日時:2020/09/16 07:29
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

>次回は記念に一度お相手していただき早々に切り上げよう思います。

優しいですね。
他の回答者の言う通り職業詐称かもしれませんが
そうでない可能性もあるので、相手に

「がんばったで賞」

をあげるのはいいと思います。
ぜひ、記念に一度お相手してあげてほしいです。

その時にきちんとした額のお手当てくれる人だったら
単にコミュニケーションの下手だった人
なので、以外にその後のお付き合いが続くかも

とも思いますが、その確率はかなり低そうです。


>初めて女性とお会いした時に名刺って自分から渡したりされますか?

普通は渡さないと思いますが
それが武器になる場合は活用するような気がします。

「権威に近いような立場」が武器になることを知っているから、きちんと自分の武器を使う
という事だと思います。

例えばお手当なしでも、その権威で別のメリットが発生するのであれば
お手当なしでもいいという女性はいるのかもしれません。

だとすれば、記念に一度お相手していただいた後も
連絡だけは取っておいたり、お食事のみはお付き合いするようにしておくと
メリットを活用できたりするかもしれません。

一度寝たら他の女性を探すタイプかもしれませんが。

  • 回答日時:2020/09/16 08:40
男性会員

てつ

男性会員のてつです。

倶楽部でお会いするのにお手当ありきと考えがちですけど、貴女がその男性とお話をすることにお手当をもらうこと以上の価値を見出しているのであれば、それはそれでいいと思います。

貴女のご質問を拝読して感じたことを書きます。
貴女は男性と既に3回お会いしています。3回お会いして色々お話をされたことでしょう。名刺も頂いたわけです。それでもこうやって質問を重ねられている。3回もお会いしてまだ信用ができないというところに答えがあるのではないでしょうか。

高度なリスク管理が求められる仕事に携わっていてリスクのことを理解していない人なんてウジャウジャいます。それでもその人達はリスク管理ができて立派な仕事をしている人と奉られて相応のお手当をもらっている。肩書だけで仕事ができるという幻想を抱かせてお金をもらってしまっているわけです。日本人は肩書が好きですからね(笑)
あっ、仕事外でもらう名刺なんてただの紙切れですよ。本物かどうか確認のしようがないのですから。

お相手の男性が仕事ができる人なのかどうか、名刺は本人のものなのかどうか分かりませんが、貴女は3回もお会いしているのですから、少なくともこの質問に回答している人達よりも正確な判断ができるはずです。
貴女がおっしゃる高度なリスク管理、貴女自身がしてください。

  • 回答日時:2020/09/16 13:20
女性会員

名無し

女性会員のサナです。

質問者様としてはお会いしたいみたいなので、それならそれで良いと思います。

若い女性に「リスク管理能力が低い」と思われるのって相当だと思いますが、質問様にとっては良いツボだったのですね。

年功序列の会社で能もないのに上に上がった方なのか詐欺師なのかわかりませんが、リスクを承知の上で関係を持つのならばそれでよいと思います。

「逆に心配」とありますが、歳を重ねた方の狡猾さを想定できないのってこちらが質問者様を心配してしまいます…。
多分質問者様と男性とで見えてるものが全然違うと思います。

「記念に1度お相手」とありますが、それだけしつこい男性が1回で「はいやめまーす!楽しかったよありがとう!」ということにはならないと思いますが、含めて自分の都合の良い方向に誘導できるのであれば良いんじゃないでしょうか。

質問の回答ですが、名刺をいただいたことはありません。
身なり、話し方、話す内容でお相手がちゃんとしてる方なのかある程度は察しますし、不要です。

最初はお互いやや警戒しますし、大丈夫な相手なのか多少の探りあいはすると思います。
そんな中でいきなり名刺を渡されたらむしろ不安になります。

名刺の名前ググって顔と名前が一致するかは見てみたらよいかもしれませんね。

  • 回答日時:2020/09/16 02:54
男性会員

シアトル

コラム記事

シアトルです。

議員とか社長とか院長なのかなあ。

どうなるか面白そうなので、走って逃げる退路を注意したうえで行って、どうなったかまたここに書いて欲しい気分です。

私だと、2回目ぐらいで名刺渡すことあります。まあ無職みたいなものなので、検索しても何も出てこないし、価値のない名刺です。

  • 回答日時:2020/09/16 04:21
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

頂いた名刺と本人確認が出来ているのでしょうか?
出来ないのであれば??? かな?

最初から名刺を渡すことはありません。
何度もお会いしているとお互いに話の中で少しずつわかってくる感じです。
名刺は不要かもです。

  • 回答日時:2020/09/16 06:22
スタッフ

黒崎 蓮(スタッフ)

ユニバース倶楽部 大阪支店のチーフをしております黒崎と申します。

初対面で名刺をお渡しされるのは、勿論、本物の名刺と仮定した場合
あなたのことを信用している(もしくはユニバース倶楽部を信用してくれている?)のか
自分のことを信用して欲しい気持ちの表れといったところでしょうか!

名刺についてはマイナスに捉えなくても良いかと思います♪

  • 回答日時:2020/09/19 17:06

関連する質問

  1. 登録してみて分かったのは、医者や弁護士や金融や貿易関係の社長など、いわゆる社会的地位の高い人ほど人格者というわけでは...
  2. 医者限定でオファーを受けることは出来ますか?
  3. 男性会員のプロフィールに、簡単な職業が記載されていますが、その情報はたしかですか?? 最初の面接で提示する身分証明が...