• Top
  • 女性会員です。オファー後の交際のお断り方について皆さんどうなさっているのかお聞きしたく質問させて頂きました...

質問

質問日時:2020/09/13 21:13

女性会員です。オファー後の交際のお断り方について皆さんどうなさっているのかお聞きしたく質問させて頂きました。

当方Bタイプの女性会員でして、初めてのオファー後、性格的に合わないなと思う方ですと次回のお話を頂いた際に機会・時間が合えばと濁して当日のお礼をした後は連絡をしていませんでした。理由としては、金銭面で合わないわけではなく性格面なので言い方に窮すること、一度行く行かない?と聞かれて無理かなと思った方にやめておきます、と言ったところ罵倒されたわけではないですがやはり空気が悪くなり雰囲気が怖くなってしまったこと、あとは個人的に大層なお金をかけ時間をかけてオファーしてくださった方に、その日は気持ちよく帰って頂きたいと思うことがありました。

ですが最近、以前オファー頂いて次回お会いしなかった方からスタッフの方に、連絡がつかなくて心配している、とご連絡があったそうでスタッフの方にまでお手数をおかけするのは申し訳ないと、お断りの仕方について見直そうと思いまして質問させていただきました。

よろしくお願い致します。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 63667
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:6

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

>次回のお話を頂いた際に機会・時間が合えばと濁して当日のお礼をした後は連絡をしていませんでした。

今後もそれでいいと思いますが
それは嫌だという男性も多いので
後日、LINE等で、

「申し訳ありませんが、今後のお付き合いは難しいと感じてしまいました。」

みたいな連絡をして、その後ブロックというのがいいように思います。
(ブロックするのは、その後、相手から何か言われると質問者さんの方が辛くなる可能性があるためです。)


>スタッフの方にまでお手数をおかけするのは申し訳ない

そこは気にする必要はあり売ませんが
例えばデート後のフィードバックで

「金銭面で合わないわけではなく性格面で会わないため今後のお付き合いはできないと思いました。」

みたいに送っておけば
男性からスタッフに連絡があっても
すぐに、理由がわかるので
スタッフが困るということもなくなります。

男性から聞かれた以上形式的にお聞きすることはあると思いますが
理由がわかっているので、形式的に聞いて男性に返事をするだけとなりますので
特に負担ではないと思います。

  • 回答日時:2020/09/13 21:34
男性会員

てつ

男性会員のてつです。

私のモットーは来るものは拒まず、去る者は追わずです。
1度お会いして連絡先を交換して、女性から先にお礼メールが来るかどうかでお付き合いを継続するかどうかの第一段階の判断をしています。
女性からの連絡が遅いということは、その程度の男でしかなかったということでしょうからこちらも深追いはしませんし、そのことで女性を非難したりしません。

ご質問の回答ですけど、貴女が連絡を取らなくするというのは正解だと思います。理想論で言えばお相手の方にお断りの連絡はすべきなのでしょうけど、過去に嫌な経験をされているから今のままでいいのではないでしょうか。

倶楽部のスタッフの方は仲裁役とお考えになられるといいと思います(スタッフの方々、ごめんなさい)トラブルになった時に中立な立場でアドバイスしていただける方がいるから安心して倶楽部活動ができるのです。連絡をしないことで倶楽部から問い合わせがあったとしても、自分に非がないのであればそのことを説明すればいいだけのことです。お相手の方とお話しするより倶楽部のスタッフの方とお話しする方が気楽だと思いますよ。


  • 回答日時:2020/09/14 00:46
女性会員

名無し

女性会員の恵です。

大変遺憾な出会いだったため、既読スルーをしていたら、電話番号でメッセージがきて、その後電話がかかってきたことがあります。
メリーさんみたいでちょっと怖かったのでそれ以降は、もうお会い出来ない旨をお伝えしております。

お相手のせいではない、私の都合でお会い出来なくなりました、大変申し訳ございませんどお伝えするのがいいのでは無いかと思います。

優しい方は私の決断を尊重してくれますし、軽めの方であればじゃあまた会えるようになったら教えてねー!で終わります(笑)

  • 回答日時:2020/09/14 10:26
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

Bタイプ女性から山ほどの未読スルーされまくりの男性会員の紙ひこうきです。

きっと、ブロックされてると思います。

喜び勇んでの初デート、お礼のLINE…勘違いに気付くはずがありません…

2回目や、3回目と盛り上がり…

次は◯◯しようねっと、嬉しいLINE…

トキメキはクライマックスへ・・・

しかし、突然に、いや、相手は計画的なの…?

パタンっと、予測不能の未読スルー

奈落の底へ…

Bタイプはそれでいいんですよ。

どちらも気に入る率が8%×8%だと、0.64%、間違えた、男20%×8%だと、1.6%、ちょこっと女性にも辛抱してもらってせいぜい数%でしょうか…

お互いが交際が続いていく相性なんて…

そういう部分も確認し合っていけるのがBタイプの良さなので、むしろ、そういう選択をされていくことがお互いの為でもあると思います。

質問者様の断り方でバッチリOKだと思います。
気を遣ったり変える必要性は全然無いと思います。

  • 回答日時:2020/09/14 00:27
男性会員

カズ

コラム記事

Bタイプの女性は2回目のデートに応じていただければOKサインなんだろうなとなんとなく思っている男性会員のカズです。

ですので、こちらから2回目のデートのお誘いはしません。初回連絡先を交換して解散したあとのお礼メッセージのやりとりのときに、「お茶を飲みたくなったら声かけてください」ってお伝えしています。そうして、次会いたいと連絡をいただいて2回目のデートをするときには、大人の交際のお手当の相談をさせていただいています。なんとなく質問者さんとアプローチが似ていますね。

初回で打診をされたので断ったら空気が悪くなったり雰囲気が怖くなってしまったとき、やはりこの相手と大人の交際に進まないという判断をした自分を内心褒めてやるということでいかがでしょうか。それで2時間だけ頑張りましょう。

あれ?2時間?4時間じゃないの?と思った方は、こちらを→ https://universe-club.jp/help/questions/view/4285

  • 回答日時:2020/09/13 21:46
スタッフ

名無し

ご投稿ありがとうございます。関西エリアを担当しております織田と申します。

「オファー後の交際のお断り方について」
ということでございますね。
たしかにお断りするのには大なり小なり勇気が入りますよね。

なかなかこれが正解ということがご案内できず申し訳ないところではございますが、
最大限丁寧なお言葉でメッセージお送りいただくことでご理解いただけるのではないかなと信じております。

過去会員様から伺ったことがあるお話といたしましては、

・次のデートの日程まで決まっていたのに当日何の連絡もなく現れず、レストランやその他の予約のキャンセルが発生し時間も無駄になってしまった。
・直前まで仲良くやり取りしていたのに、突然音信不通。何か会ったのでは?と安否も心配。
・女性が「またおちついたらね!」のような曖昧なお返事でかわそうとしていたところ、男性様から、度々確認のメッセージをいただく形となり、かえって女性がしんどくなってしまった。

のようなお話を伺ったことがございます。


お断りのご連絡の際の例としては
「すいません。あれから落ち着いてお付き合いについて考えてみたのですが、これからもお付き合いを継続していくのは難しいかなと思い、2回目以降のことはすいませんがお断りさせて下さい。せっかく美味しいお食事ご馳走いただいたのに申し訳ありません。」
※初回デート後、後日ご連絡することが想定されています。

あくまでもひとつの例でしかありませんが、なにかの参考になりましたら幸いです。
ご質問ありがとうございます。

  • 回答日時:2020/09/14 14:52

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...