• Top
  • パプワです。ちょっと交際クラブと関係あるのか分かりませんが、主に男性会員様にお聞きしたいことがあります。

    ...

質問

質問日時:2020/09/06 18:30

パプワです。ちょっと交際クラブと関係あるのか分かりませんが、主に男性会員様にお聞きしたいことがあります。

ずばり「薄毛対策」についてです。

わたくし(おそらく生まれつき)髪の毛が細くて、いわゆる猫っ毛です。
そして特筆すべきが前髪の薄さ。

小学校高学年くらいから周りの友達から「パプワちゃんって前髪はげてるよね??」と言われたり。

通りすがりに知らない子から「あの子ハゲてるみたいじゃない?」と言われたことも今までに2回あります( ;∀;)

高校入学あたりからは前髪の薄さが目立たない髪型にするようにしているので不躾に指摘されることはなくなりましたが、やはり美容院などで時々言われます。

前髪を切れば何もせずともシースルーバングになり、雨に髪が濡れた姿を他人に見せることは何よりも恐怖です(´・ω・`)

調子が良い時はいい感じに髪もまとまってくれますが、たまに本当にボリュームやコシがない時があり、そういう時は20歳も30歳も一気に老け込んだ気分になります。

もともと頭皮も炎症を起こすことがしょっちゅうあるので、根本的な治療が必要かなと本当に真剣に考え始めています・・・男性の皆様は何か治療や対策などされてますか?

「僕はフサフサなのでそのような苦労はしたことがありません」という方は、どうぞそっと戻るボタンを押してください笑

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 11036
  • 回答してほしい人: 誰でも,スタッフ,男性会員,コラムライター

質問を通報する

質問の回答回答数:6

スタッフ

名無し

ご投稿ありがとうございます。関西エリアを担当しております織田と申します。


「薄毛対策」について
根本的な治療が必要かなと本当に真剣に考え始めています・・・男性の皆様は何か治療や対策などされてますか?」

というご質問でございますね。
お話お伺いする限りかなり前からお悩みのようで
おそらく今までいろいろなことを試されているかと思いますので
なかなか良きご提案ができそうもないところではございますが、

これを言ってしまっては話が終わってしまうのですが、
皮膚がデリケートだということも伺っておりますし、
体質なども人それぞれあるようなので、
ベストな治療法を専門家の方へご相談されるのが安全なのかもしれません。

そういった意味では病院などの専門家に相談したことがある方がもしおられましたら
どこどこの病院が良かった。などの情報は出てくるかもしれませんね。
他の方の回答含め質問箱への回答が何かのお役に立ちますよう願っております。
ご質問投稿ありがとうございます。

  • 回答日時:2020/09/07 11:01
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

娘から「美容院行くたびにハゲてる」と突っ込まれる男性会員の紙ひこうきです。

テレビで芸人さんがイワシ缶詰め生活で薄毛が濃くなってたので、もう見て知ってるかもしれませんが、それをググると

『以前TVでも話題になりましたが、「イワシ缶を食べ続けると薄毛が改善する」という話があります。「青魚を普段から口にする漁師には薄毛の人が少ない?」という事実を受けて某TV番組が企画し、2ヶ月半もの間イワシ缶を食べ続けた被験者(お笑い芸人)の薄毛症状が一定程度改善されたためです。
髪が薄くなってきた男性や、ボリューム低下が起こり始めた女性には少し気になる話ではないでしょうか?』

その芸人さんは確かに濃くなってたので効果ありそうです。

また、『天皇の元理髪師さん』もテレビで詳しく解説してました。ググると

『頭皮ケアの達人(天皇理髪師)が教える 抜け毛・白髪予防の正しいシャンプー法とドライヤーのかけ方とは!』

というのが詳しく出てきます。割と普段の生活で実行できることです。

  • 回答日時:2020/09/07 04:04
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

紙や頭皮にダメージを与えないように気を使うというのはいいことだと思います。
専門家に見てもらって治療が必要かどうか判断してもらうのもいいことだと思います。

ただ、あまり悩まないほうがいいと思います。

どちらかというと、自分は自分、誰が何と言おうと自分みたいに思って生きたほうがいいように思います。


ケセラセラ・・・




最近のドラマで、北斗の拳がちらちら登場するドラマがありましたが

「わが人生に一片の悔いなし」

というのは、なかなか難しいからこそ、有名なセリフなのかなと思っています。
でも、そこまでできたら凄いですよね。

普通は
「恥の多い生涯を送って来ました。」
・・・・・><

  • 回答日時:2020/09/07 08:50
男性会員

U.S.T

男性会員のU.S.T.です。

一度、AGAクリニックでカウセリングと薄毛診断をしてもらうといいかもしれませんね。カウセリングと診断くらいなら無料でやってくれます。

ただ、小学校高学年のうちからその様子だと遺伝だと思うで、どうにもならない可能性もありますね。AGAクリニックでダメなら植毛になるかと思います。

私も生まれつき髪が細く、おでも広めなので、前髪に悩んでいました。

20代の頃はボリュームアップシャンプーを使い、ブローや髪型の工夫をしていました。

30代になり生え際がやや後退(笑)してきたので、AGAクリニックに通いました。

AGAクリニックで育毛剤(プロペシア)と発毛剤(ミノキシジル)を処方され1年間飲みました。また、頭皮に成長因子やミノキシジルの注射もしました。

今でもプロペシアを飲み続けていますが、副作用もなく、髪もフサフサ状態をキープできています。しかし、髪の細さやおでこの広さは遺伝なので改善はされません。加齢で髪が減った分だけ戻ったような感じです。

  • 回答日時:2020/09/09 02:15
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

交際倶楽部と直接関係ない様には思いますが、入会している男性には関係ある事ですね(笑)

僕の場合は頭の真上から目の方を見ると頭髪の形がM字型です。
遺伝だと思います。

僕も高校生くらいのときは、オデコの両側の髪の毛が猫毛と言うか弱々しいと思っていました。
40代になった頃、オデコの両側が禿げ上がって来たかなぁ~
50代だいぶ上がって来たなぁ~
60代になって更に上がってきたかなぁ~
と言う感じです。

女性の方はそんなには禿げ上がらないとは思いますが、年齢とともに少しずつ禿げ上がって来るかもです.
頭皮マッサージが良いという事でマッサージしたこともありましたが、効果については?でした。
現在は諦めです(笑)

最近は発毛促進剤などもありますから、弱々しくても無くなる前に試されても良いのかなぁ~と思います。

尚、ボウボウ、バリバリになっても自己責任と言う事でお願いします(笑) 

  • 回答日時:2020/09/06 21:55
男性会員

ガク

薄毛の男性会員ガクです。

家族からは「パパ、最近さらに薄いよね」とか言われたりしますが
私自身は、気にしてないし
薄毛でも格好良い俳優いるだろうくらいに思ってますが


男性と違って、女性は心配の度合いが違うかと思います。
最近は薄毛専門みたいな病院もありますので


「AGA」「FAGA」クリニック
薄毛外来のある皮膚科
あたりに相談してみるのが良いのではないでしょうか?

自己流で何十年も試して、無駄な思いをしていた親父を思い出すと
民間療法とか自己流には、あまり良いイメージがないです。

  • 回答日時:2020/09/07 21:05

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...