• Top
  • こんにちは、一介の女性会員です。
    お手当てのことについて少し首を傾げてしまい皆様にお聞きしたく投稿させて頂...

質問

質問日時:2020/08/11 20:42

こんにちは、一介の女性会員です。
お手当てのことについて少し首を傾げてしまい皆様にお聞きしたく投稿させて頂きました。
普段ランチデートをご一緒している男のかた(こちらの会員様ではございません)から初めてディナーのお誘いを頂き、今度お寿司を頂くことになりました。その約束をした後、追ってご連絡があり、食事の金額が高いのでお手当てを減額したいとの申し出をされました。
私としては、食事の内容やロケーションの決定権は男のかたにありますし、お手当てを減額する…私との約束を変更するくらいならロケーションを変更して調整をする等おこなって身の丈にあった(失礼な言葉申し訳ありません)お付き合いに落ち着いていただきたいと思っております。
男性会員様方はこのような状況いかが思われるでしょうか?また女性会員様はこのような展開にどう対応なさりますか?
よろしければお答えください。よろしくお願い致します。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 08080
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:15

女性会員

名無し

momoです。

切ります!以上!笑
素敵な方もっと沢山いらっしゃると思いますよ♡

  • 回答日時:2020/08/11 21:20
男性会員

名無し

男性会員のちゃーです。

女性の最大の目的はお手当であるはずなのですが、お相手の男性がそれを理解していないのが問題だと思います。

あとは質問者様が条件に納得できるかでしょうか。納得できなければそれまででしょう。

  • 回答日時:2020/08/11 21:09
男性会員

U.S.T

男性会員のU.S.T.です。

食事が高いからお手当を減額したいというのは同性から見たら情けない話です。

ユニバースでの話ではないようですが、アプリでも他にもっといい男性はいますし、その男性とお別れして新しい出会いを探した方がいいと思います。

  • 回答日時:2020/08/11 21:42
女性会員

Meg

女性会員のMegです。

>少し首を傾げてしまい

もうこの時点で、ご自分の中での答えが出ているように思います。

僭越ながら、質問者様の心の内を代弁させて下さい。

「えっ?待って待って!
いつもよりちょっとだけ高いご飯食べに行くだけでお手当て減額ってどーゆー神経してんの?
別に食べに行くとこカッコつけんでえーからお手当て減らさんといて!」 

あ、違ったらごめんなさいね。

もちろん、そんなことは一言たりとも口に出してはなりません。

続けてお会いしたい方ならば、言い方をかえましょう。
例えば、
「普段食べれない場所でのデートも素敵ね。
食べることに気を遣ってくれるその心が嬉しいわ。
だけど、私は貴方と一緒の時間を過ごせるだけで幸せなの。そんなに気を張らないで、いつものようにお手当てを出していただけるような場所で十分よ。」

ぐらいでいかがでしょうか。





注:書いてて、我ながら腹黒くなってきてるなって思ってます。

  • 回答日時:2020/08/11 21:48
男性会員

名無し

男性会員のりいちです。


実は、男性の気持ちが分かります。
ここまでお金をたくさん使って喜ばせてるし、現に喜んでる!本当に心の底から喜んでいる。宿の予約だって何時間も調査して頑張った!写真も撮りまくってるし、インスタでの評判もすごい。総額、お手当の10倍近くかかったデート。これはもう女の子のお手当が0でも文句は言われまい。その自信はある。

しかしそれは思うだけであって、言う事は決して無いですね。
ダサすぎます。
おっさんはキモいですから、女の子が少しでも時間を作ってくれたなら、その対価は同じだと考えてます。(女の子によります。もちろん)
かといって調子に乗られたら腹が立つので、その牽制球としてお手当の減額を打診したのかもしれません。


  • 回答日時:2020/08/11 21:42
女性会員

パプワ

コラム記事

パプワです。

「ちょっと空回り気味だけどいいひと。」
って感じですか?(;^ω^)ちがうか・・・

けど無駄にこちらが気を遣う場面も多そうで、いいお付き合いができるかどうか微妙ですね。


ひとつだけ申し上げるならば、楽しいし美味しいのは、そんな挙動不審な大人の男性と行く高級寿司屋よりうるせえ友達と行くラーメン屋よ。


「いいひと。」懐かしいですね。草彅くんが主演やってましたが。
漫画原作ファンからしたらかなりひどい出来のドラマだったみたいですが・・・

  • 回答日時:2020/08/11 21:05
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

その方、単なる味覚音痴で、値段で美味しさ感じるんでしょうね。

198円のほうれん草のバター炒めの感動するほどの美味しさ、きっと知らないんでしょうね。

さっき、娘とスーパーに行ったら、ほうれん草売り切れ…近頃高いと思ってたら、198円

市場心理=主婦目線≒女性目線、の繊細な気持ち

100円台→売切れすっからかん
248円→売れ残る
298円→売場の隅の棚に追いやられ売れ残り(誰がそんな高いヤツ買うねん…)

買いたいけど、買えない・・・

女性の繊細な市場心理は、何事にも大切です。


私だったら、その食事代渡してスシロー行くけどなあ…食事代に回すより女性に渡した方がずっと嬉しいんだけど…

感動させたけりゃ、味で「今までで1番美味しい」と心底感動させる店に連れて行かないと、特別な日でも無い限り値段で感動するものでは無いでしょう。笑いのセンスはゼロだけど舌は自信あるよ。

質問者様に、お店の選択する楽しさ(私の場合は最低3つから、、、選べるのも楽しいものです。そう提案されてみても…)も味わせてくれないのならば、見切りはつけた方が良さそうに思います。

  • 回答日時:2020/08/11 22:34
男性会員

バジル

男性会員バジルです。

男性は背伸びしているんでしょうね。
しかし、いいお店でリッチな気分にも浸りたい。

他にパパがいるなら、サヨナラ覚悟ではっきり言ったら?
他にいなければ、あるいは減額されても許容できる水準なら、これ以下の男性もいるかも入れないので、波風立てず、キープしておいたら?

  • 回答日時:2020/08/11 21:00
男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

質問者さんがお手当無しでも食べてみたいお寿司なら承諾、そうでもないならお断りすれば良いだけかと。
そんな一食何十万円もするお寿司あるんだー、って思いました。僕なら、お手当減額するような相手と行くより自分一人で行って寿司摘みます。その男性は何したいんですかね。

僕がオファーして寿司屋に連れて行ってあげます(笑)

マックさんの趣旨に合わせて、ちょっと真面目にお返事を追記。
「千円札は拾うな。」というビジネス書があります。僕は読んでませんが、このタイトルを思い出しました。ご縁を大切にするという考えはそれはそれで尊く、世の中色んな人がいた方が面白くはあります。しかし、じゃ僕ならどうするかというと、やはり五千円札に化けた一万円札は拾いません。そういう人も居るんだということを知った時点で十分で、さらに深掘りしたいとは思いません。もっと有意義な時間の使い方があるはずです。時間という資源はお金と違って取り戻せません。だからお金のある男性は時間をお金で買える交際クラブに入るし、女性にお手当を出してデートをするのです。

>マックさん
マックさんがお手当ケチるなんて想像できませんよ。ケチる人はマジックミラーもどき号にお金注いだりしません(笑)

  • 回答日時:2020/08/11 20:51
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

>お手当てを減額する…私との約束を変更するくらいならロケーションを変更して調整をする等おこなって身の丈にあった(失礼な言葉申し訳ありません)お付き合いに落ち着いていただきたいと思っております。

そのまま、男性にお話しされれば良いのではないかと思います。
後は、男性がどう判断するか? それだけです。

  • 回答日時:2020/08/11 21:20
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

>男性会員様方はこのような状況いかが思われるでしょうか?

たまにはおいしいものを食べに連れていってあげたい。
でもお金に余裕がない
そういうことなのだと思います。

身の丈に合ったところでいいのに、ともってくれる女性だからこそ
たまには無理したいということなのだと思います。

そして、質問者さんはお手当てはもらえればいくらでもいいと思っているのだと思います。
その男性が合いたいと思ってくれる気持ちが嬉しいのかなと思いますが
それも、その男性がいい人なのだからだと思います。

もし、お手当の額を気にしないのであれば、減額に応じてあげてもいいと思います。
相手の気持ちをそのまま受け取るという方法です。

あれ?いつもと違う、と思われるかもしれませんが
なんとなく、質問者さんが気にしているのはお手当てではなく
男性に無理しないでほしいということなのかなと思ったからです。
(違ってたらすみません。)

もし、諫めたいのでしたら

食事の時に、無理しなくてもいいのに
でも嬉しい。
みたいな感じで伝えて
今度はいつもと同じようなところで大丈夫。みたいに伝えておくといいと思います。

さらに、食事の写真とか撮ったりすると、喜ぶと思います。
ちなみに、ユニバースの男性会員の場合は、食事の写真を撮るのをよしとしない男性が多いので
気をつけてください。(笑)

もちろん、お手当て減額を了承したら、次回以降も減額されてしまう危険はありますが
多分、いいひとなのであれば、今回だけで、次回以降はいつも通りのお手当てをくれるのかなと思ったりします。




  • 回答日時:2020/08/11 23:11
男性会員

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

>食事の金額が高いのでお手当てを減額したいとの申し出をされました。

気持ち悪い・・・・
そんな人やめたほうが良いですよ。

更に食事代金は経費扱いする~笑
そういう男です。

ひょっとしたら、パパ活の年会費も経費にしているかも。笑




上手く言えませんが、パパ活って自由になる現金がいくらあるかです。
年収がいくら高くても、資産があっても、今すぐ、自由になる現金がない人って結構います。

  • 回答日時:2020/08/12 14:51
スタッフ

間宮(スタッフ)

ユニバース東京の間宮がお答えします。


女性会員様はどちらかというと目の前にある100万のワインを一緒に飲もうと言われたら、1万のワインでいいから99万私にちょうだいという方の価値観かと思いますのでその前提で申し上げます。

例えば男性におねだりする時自ら減額を申し出ることはあります。
この高級ホテル泊まってみたいから今日は交通費はいらないです。
たまにはラーメンご馳走してあげる。とか
これはパパ活セミナーでやっていたかな・・

今回は寿司屋が思った以上にも高くて萎えてしまったのでしょう。
身の丈にあった場所を提案してお手当減額にならないことを祈ります。

その人の金銭感覚に合わせられるのも十分お付き合いしていく上で大切な価値観ですよね。

  • 回答日時:2020/08/12 15:49
女性会員

名無し

女性会員の恵です。

一緒に美味しい料理を楽しんで、そこを選んでくれた事を嬉しいと感じられる相手ならまぁ、いっか。と思っていただくのが1番平和かなと。
伝えるのも、勇気もいりますし。

でも質問者さまとお相手の関係はそんな感じでは無さそうですし、言わなくてもしんどくなっちゃうので……

言いにくいと思いますが、クラブに登録した訳などを話してお手当ても一定額必要なんですー!ごめんなさいー!って素直に言ってみる感じはどうでしょう?

  • 回答日時:2020/08/12 11:30
男性会員

BB7

男性会員のBB7です

>普段ランチデートをご一緒している男のかた(こちらの会員様ではございません)

ユニバースの話ではないのですね・・・

ランチデートという事は、お食事だけなのでしょうか?
大人関係もありなのでしょうか?

色々と良く分からないのですが、お手当て減額とか
ふざけんじゃないわよ!と思うのであれば、それが正解です

お手当て減額でも、高級寿司をおごってもらえるならそれでもいいか
と思うならそれが正解です

多分、割合的に9:1ぐらいでしょう

  • 回答日時:2020/08/12 17:09

関連する質問

  1. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?
  2. ずばりお手当です。これまで片手(5)で大人の交際に進んできました。 経験からすると、不満な額ではないように思えます。そ...
  3. 交際女性にはお手当てを渡していますが渋々です。本音はお金抜きで付き合って欲しい。お金は使いきれないほどあるのでケチな...