• Top
  • お会いしたらお手当てとは別で先に交通費をお渡しするというお話なのですが、
    伝わっていない男性様がいらっしゃ...

質問

質問日時:2020/08/05 20:32

お会いしたらお手当てとは別で先に交通費をお渡しするというお話なのですが、
伝わっていない男性様がいらっしゃいました。

今回が初めてというわけではなく前にも同様な方とお会いした事もあり戸惑ってしまいます。

再度アナウンスして頂けないでしょうか?

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 42282
  • 回答してほしい人: 代表者,バックオフィス

質問を通報する

質問の回答回答数:3

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤がお答えします。

実はいろいろありまして
先月途中から、先渡しは、「男性へのお願い」に変更になりました。

「交通費を食事前に渡したり、条件のお話の時に交通費が別で捉えられていたりすると、
概してデートの雰囲気が良く進行し、その後のカップル成立率が上がるので、
雰囲気の問題などありますがぜひチャレンジしてください、という趣旨のお願い」

という形になります。

通常、お願いというのは、お願いだけど、そうはいっても、運営側が言うのだから応じないわけにはいかない
となり、聞き入れるのが普通だと思いますし

例えば、今だと新型コロナウイルスの関係で
お店の入り口に、「マスク着用での入店をお願いします。」
と書かれていた場合、マスクしてない人は入店しないか、マスクをして入店するのが一般的な人なのですが

「お願い」なのだから、マスクしなくてもいいんでしょ。しないで入店して何が悪い、
とそのまま入店する人も世の中にはいます。
お店の人に再度お願いされても
お願いだから俺を止めることはできないとか何とか言って、無理やり入る

みたいな人は
ユニバースに登録している男性にはそんな人はいないと思いたいですが
現実には、いるということのようですね。

残念ですが、今回お願いに変わってしまいましたので
お願いを尊重していただけると嬉しいのですが
程度しか男性に言えなくなってしまいました。

そのため、今後は
後払いでもきちんともらえるはず、と信じて活動していただければと思います。

自分が力不足なため、心配事が増えてしまって申し訳ありませんが
よろしくお願いします。

  • 回答日時:2020/08/05 21:55
スタッフ

間宮(スタッフ)

ユニバース倶楽部 東京 間宮がお答えさせていただきます。

ルールなんだから徹底するようにしてくださいというスタンスで来られのはちょっと違うような気がします。

女性にも厳しく男性にも厳しくそんなデート楽しいわけがありません。

目先の交通費の為にパパ活してもいい事ないですよ、というちょっと運営側が言うのは違うかもしれませんが個人の意見として書かせて頂きました。

  • 回答日時:2020/08/06 15:18
スタッフ

名無し

ユニバース倶楽部東京Chiefの今井がお答えします。

交通費の先渡しについては途中から導入したお願いということもあり、活動年数が長い男性様の中には周知しきれていない方もいらっしゃるかもしれません。

新規でご入会された男性様には「お会いしたら先にお食事デート代(交通費)をお渡しいただけると、女性様も安心してデートを楽しめるかと思います。」という感じで
ご面談時にスタッフからご説明させていただいております。

とはいえ、ムードを気にしてデート解散間際に「今日はありがとう」の気持ちで最後に渡したい男性様も一定数いらっしゃいます。

万が一、男性様が忘れているようでしたらひとことお相手に声をかけていただくか、
言いにくくてもらえず仕舞いのときは
最終手段としてスタッフがデート後にお話をお伺いいたします。

  • 回答日時:2020/08/06 10:15

関連する質問

  1. 意見要望箱は作らないのですか? 質問箱、大変面白く気に入ってますが 現状、質問じゃない物事もごちゃ混ぜでかなり読み...
  2. アン・シネみたいな20代の子とゴルフを楽しんで…は交際倶楽部ユーザーとなる階層のオヤジさんたちの最大公約数的な欲望じゃな...
  3. 初回お会いした時のマイカーは禁止にはなりませんか?非常に断りにくいし、非常に怖いものだと思いませんか?