• Top
  • 最近プロフィール動画が小さい方が多いのはなぜでしょうか?
    スマホで見れば画面一杯になりますが、PCで見ると小...

質問

質問日時:2020/07/17 20:23

最近プロフィール動画が小さい方が多いのはなぜでしょうか?
スマホで見れば画面一杯になりますが、PCで見ると小さくて、
個人的には不満です。

何かクラブの方針に変更があったのでしょうか?

質問を通報する

質問の回答回答数:2

男性会員

いっつ・みぃ

いっつ・みぃです

女性会員さんの個人のスマホで撮影したので縦画面になっているんだと思います。

最近は動画コンテンツもスマホで撮影し、スマホで観るのが主流になっているので。

TikTokも17も縦画面がほぼデフォルトなので、多分その流れなんだと思いますよ。

動画ニュースも確か70%くらいはスマホで視聴されているみたいなんで、これからどんどん縦画面の動画コンテンツは増えていくのではと思っています。確かに、PCではみづらい。

不正確だったらごめんなさい!

  • 回答日時:2020/07/17 20:55
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

いっつ・みぃさん、鋭いですね。
世の中はスマホの時代になっていまして
公式ページや会員ページ等、スマホで見ている人の方が多くなっています。
比率は忘れてしまいましたが70%超えていると思います。

そうすると、スマホで見たときに画面いっぱいで見れた方が大きく見えていい
ということで、動画も縦にするようにしました。

また、静止画は縦で撮影しています。
女性写真は基本縦撮影です。

動画も静止画のように縦の方が女性を撮るにはいい
という考えもあって、縦になりました。

不評の声が多ければ、元に戻るかもしれませんが
支店からそういう声は聞こえてきてなかったように思います。

あ、撮影はフルサイズ一眼レフで動画撮影しています。
フルサイズ動画なので、REDにも負けませんよ(笑)
(Logとかは使っていないので、そこは負けますが、編集しないので使わなくてもそれほど負ける気はしません。)

  • 回答日時:2020/07/17 22:27

関連する質問

  1. 実際のデートのときはどんな服装をして行けば良いですか?
  2. 初めまして。女性です。 交際クラブに登録したく連絡させて頂きました。 足の甲にワンポイント小さいタトゥーが入っているの...
  3. 手のひら大のタトゥーがあっても大丈夫でしょうか?