• Top
  • 初回交通費と年収分布についてご意見をいただけますでしょうか。
    クラブルールは5千~1万の間ですので年収と相関...

質問

質問日時:2020/07/12 18:57

初回交通費と年収分布についてご意見をいただけますでしょうか。
クラブルールは5千~1万の間ですので年収と相関を持つなら5~6千くらいに最頻値があっても良さそうなのに、1万を払う男性がほとんどだと聞きます。
入会していない男性層を含めるなら0~1万の間になるのでクラブ内の結果は変わりませんし、遠方の方には実費を別に渡すこともちぐはぐに感じます。
女性の需要と男性の男気のバランスが1万にあるのだろうと思っていますが、上限を相場に誘導しているのかなと穿った見方もしてしまいます。
不思議に思いますが納得していない話ではありません。1万を払う男性がほとんどになる理由についてご意見を伺わせてください。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 68269
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:10

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

>1万を払う男性がほとんどになる理由についてご意見を伺わせてください。

1万を払う男性がほとんどなのは、男性はそれなりの収入があり、余裕がある男性ですので
ここで5000円をケチったところで、意味がないと思っているからではないかと思います。

また、女性に対して、優しいというのもあると思います。
女性は出かけるのにも、メイクしたり、髪をセットしたり、服をどうしようか悩んだりと
準備に時間がかかります。
もしかしたら3時間くらいかかっている人もいると思います。

そこまでして、来てくれたのに、謝礼が5000円では申し訳ない、1万円渡したからといって生活できなくなるわけではない
という思いから、優しい気持ちで1万円を渡しているのだと思います。

そして、だからこそ、2万円とか3万円とかを食事だけで渡す男性もいるのだと思います。
また、多くの女性から選んだ女性と会うのですから
もう、そこは、相手に喜んでもらいたいという気持ちもあると思います。

自分の気に入った相手が喜ぶと、自分も嬉しくなるというのもあると思います。


>入会していない男性層を含めるなら

もう少し世の中を見てもらったほうがいいと思いますが
倶楽部以外では、お食事のみというジャンルが形成されつつあり
ほとんどの男性は応じていませんが、中には美形の女性もいるらしく
そういう女性は、お食事のみで時給5000円とかもらっている人がいるようです。

クラブルールではデートで4時間は時間を空けてくださいといっているので
(食事だけなら2時間のはずなのですが・・・いつの間にか歪んでいるようです。)
4時間×5000円=2万円

ということで、2万円をもらうことができる、見た目の凄い女性もいるようです。


>遠方の方には実費を別に渡すこともちぐはぐに感じます。

交通費という名目の謝礼・・・謝礼といっていますので
別途交通費を渡すのは何もちぐはぐではありません。

当然ながら、終電がなくなったらタクシー代を出してあげるというのも必要です。


>初回交通費と年収分布について

ほとんどの男性は年収を低めに申告しています。
また税金対策でわざと年収を下げている人もいます。

しかも、ほとんどの男性が1万円を払っているのに、分布?
分布も何もないと思います。

  • 回答日時:2020/07/12 20:45
女性会員

茉莉花

女性会員の茉莉花です。

相関関係なんて、お手当てにだってないですよ。

問答無用のいちまんえん。だめですかね。

そんなに交通費の額が皆さん気になるなら、交通費は5000円て倶楽部が決めてしまえばいいのに。
そこに幅を持たせるからいつまでもくすぶるんだと思います。

結局、最初の出会いの時だけの話ですし、その後の交際が続けば関係なくなる誤差範囲の額です。

言い方悪いですがお食事一回5000円ではさすがにあんまりコスパ良くないから、交通費目的のほぼAなのにB(いわゆるタイプ詐欺)は減るんではないでしょうか。

  • 回答日時:2020/07/12 20:26
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

質問の意図がよく分かりませんが


交通費、1万円というのが安いから


結果として1万は払いますよね。


P.S. 年収とか言ってるものなのですか?

年収も職業も何も説明しなかったように思います。名刺も渡さずです。

実際の交通費としては、Cタイプの場合は最初に五千円を入れた封筒を渡してました。
AタイプBタイプの場合は、特に交通費という渡し方はせず、その日にホテルに行かなかった場合は、帰るまでに交通費に相当する謝礼(気に入れば多くなります)を渡していました。

今は、オンラインからだと、交通費は考えなくてよいので、その点は楽ですね。

  • 回答日時:2020/07/12 19:15
男性会員

バジル

男性会員バジルです。

入会時の説明で「大抵の男性は1なのでこの額と思って下さい」と言われたのと、一回限りの0.5の差にこだわることもないので、例外なしに1を渡し続けています。
交通費を入れたポチ袋の中味を確かめる女性は1割程度でしたが、第一印象でセコイ奴と思われたくもないので。
年収がいくらであれ、クラブに登録するレベルなら、0.6など千円単位で刻む人はさすがにいないでしょ。

  • 回答日時:2020/07/12 19:31
女性会員

あかり

女性会員りんです


男性会員様の年収と経費などには相関関係があるでしょうが、
交際倶楽部で、男性様が気に入って食事を共にし、交際したいと言う強い因子が作用する場合は、単純な相関は出ないと思います

好かれたい相手に、例えば「えっ」とか「少っ」とか、万一でも思われる可能性がある事を敢えてするかしら、、と言う事ですね

逆も然りで、素敵な男性と次に繋げたいと思えば、女性も精一杯のことをするのは自然だと思うのです

  • 回答日時:2020/07/12 19:35
男性会員

いっつ・みぃ

男性会員のいっつ・みぃです


1万円を払う男性がほとんどになる理由って「オトコは見栄っ張りな生き物だから」以外にあんの?(笑)

金額の価値観も人それぞれ、男女の出会いに対する価値観も人それぞれ。
支払う金額と年収に相関性なんてないと思う。

本当のお金持ちは、お金の価値をよくわかっているから無駄なものには1円すら払わない人は結構多い。
だからお金持ちになれるのだと思う。
そのかわりに、価値を感じるものには惜しみなくお金を使う。

年収に関係なく、見栄を張ってついついお金を多く使っちゃう人もいる。
「見栄を張る」ことに価値を感じているからであって、それは無駄遣いではなく正しいお金の使い方だと思う。


金額だけで「少な!」って価値判断する女性はスルーしたい、交通費の金額よりデート内容やお手当に価値を感じて欲しい女性と出会いたいなら、自身の判断で交通費は一律5千円にすると決めるのはありだと思う。


「あなたにお会いするのが今日が最初で最期になるかもしれない」と思って1万円。
「好きでもない男性に会うために、わざわざおしゃれして、時間も交通費もかけて会いにきてくれたんだね、それ1万円では原価割れだよね」と思って1万円。
「自分、男として自信ないから、せめて交通費だけは見栄張らせてね」で1万円。
それもありだと思う。


自分だったら、初回交通費と年収分布よりも、「初回交通費が5千円の男性は残念!」って思う女性比率のほうが興味あるかもしれない。でも結果が数字に出たところで、実態が反映されているとは思わない。

自分が女性だったら、そう思っていなくても「5千円の男性は残念!」って答える。「5千円でもありがたい」が多数派の結果が出ちゃうと、交通費の相場が下がるもん(笑)

そして「5千円でもありがたい」が多数派になり、交通費の相場が5千円にさがったところで、誰が幸せになれるかな。

パパ活は「現実」よりも「夢」の部分が大きいから楽しいのであって、アンケートで「現実」の部分が見えちゃうと、自分だったら1万円から5千円に相場が下がる幸せよりも、失われるものの方が大きいと思う。

  • 回答日時:2020/07/12 22:27
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

交通費は実交通費ではないので「女性の需要と男性の男気」だけだと思います。
単純に実交通費だけなら5000円で十分でしょう・・。

交通費はおおいに「誘導している」と思います(笑)
僕も「けち臭い」と思われたくないし・・(笑)
おそらく皆さんもそうなのだろうと思います。

遠方から来てくれる方は実交通費、その他は一律5000円に統一すれば良いかも知れません。
そうすれば本当に交通費らしくなりますね。


  • 回答日時:2020/07/12 21:01
男性会員

ジョー・ルビコン

コラム記事

後出しジョーです。
ジョーは「問答無用の1万円」です。なんならさらにもう一枚。いいえ、気前がいいからじゃありません。見栄っ張りだから。本当は「話せばわかる!」と言いたいところですが、そうすると殺されちゃうのは歴史が示すところ。
マックさんじゃないけれど、交通費問題は打ち止めにしたいところですなぁ。そんなことより、もっと大事なことがあるような気がします。例えば同じFカップなのに、挟まれたとき、摩擦係数が異なるのはなぜかとか。
 そういえば数年前、十番の鯛焼き屋で恩師である物理のW先生にばったり会いました。熱烈なヤクルトファンであるW先生が「山田哲人の打球は物理学の法則に反している」と鯛焼き頬張りながら、熱く語っておられたのを思い出します。先生!本日、ジャイアンツ戦で接戦を制し、ついに首位!おめでとうございます!

  • 回答日時:2020/07/12 23:19
男性会員

シアトル

コラム記事

男性会員シアトルです。

交通費最初に払うルールなら、満足度で上下する時間無いですから。

面倒ですし、一律1万円ですね。

年収は、3000万円ぐらいです。

  • 回答日時:2020/07/12 23:58
男性会員

迷える60代

迷える60代です。

相関関係...???
枚数が中途半端になるのは嫌なだけ...

  • 回答日時:2020/07/12 19:13

関連する質問

  1. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?
  2. 年収の制限はありますか?
  3. ずばりお手当です。これまで片手(5)で大人の交際に進んできました。 経験からすると、不満な額ではないように思えます。そ...