• Top
  • 女性会員です。遅刻やキャンセルについて質問です。既出でしたらすみません。

    面接やセッティングに遅刻・ドタ...

質問

質問日時:2020/06/27 10:34

女性会員です。遅刻やキャンセルについて質問です。既出でしたらすみません。

面接やセッティングに遅刻・ドタキャン・すっぽかしをすると評価を下げる、場合に寄っては即退会と記憶しておりますが、ある程度実績のある女性会員が本当に急な不幸や事故等でキャンセルせざるを得ない場合はどうなりますか?(在籍一年以上、デート回数も平均値で無遅刻無キャンセル、クレームも無し、レスも早い等の超優良会員のような…)

そこまでの女性でもルールはルールでしょうか。
ふと気になりました。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 00139
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:4

女性会員

名無し

momoです。

えっ?わたしのこと?と思っちゃいました笑
在籍一年以上、デート回数月平均1件以上、無遅刻無キャンセル、クレーム無し、レス早。
X0件のオファーの中から過去一件だけ、親族の予定をすっぽかしてオファーを受けてしまい、3週間くらい前に急に思い出し日にちを変更していただきました。

スタッフさんからは「本当は評価が下がる対象でよろしくないので、次回からお気をつけ下さいね!」と言われました。

つまりおそらく評価に影響なかったのだと思います。
ただし、支店内でだいぶオファーがあるほうだとおもうので、そのへんの忖度は…人によって違うのかも。

あとはどれだけ前に変更やキャンセルをしてもらったかですよね。
前日キャンセルだと流石に評価は下がるかもしれないですし。
わたしの場合は3週間くらい前だったのでよかったのかもしれません。

それ以降もちろんキャンセルや変更はしていませんし、オファーも変わらず月1以上はきているので、スタッフさんに何と言われたか、またその後のオファーの数がどうなったかで判断ですね。。。

紙ひこうきさんのように穏やかな方でしたらいいですが、そうでない方もちろんいます。
「この前会った子集合時間ギリギリに電話してきてさ。せめて5分前だよね!」って愚痴ってくる方もいらっしゃるので。
スタッフさん然り男性然り、結局は「その人による」のです。。。

念のため、真剣に心から何度も謝ったほうがいいです。誠意は伝わります!♡

  • 回答日時:2020/06/27 10:53
女性会員

茉莉花

女性会員の茉莉花です。

要するに、女性会員に対してそのような厳しいルールができるということはそれだけドタキャンが多いということです。
インフルエンザとか、今の時期だとコロナとか、身内の不幸とか、交通事故とか、どうにもならない理由はあるけれどもそれならOKという理由ができてしまえばそれを理由にしてドタキャンする人が残念ながらいるのでしょう。

素行の悪い学校で校則が厳しくなるのと一緒です。

はじめからそのような方がいなければそんなルールもできなかったはず。
で、電話やLINEでキャンセルの理由を告げられてもスタッフには嘘かほんとか区別がつきにくい。
それなら一律、評価を下げる(星が減るんでしたっけ?)しかないのでしょう。

女性の方の実績(信用)と、受けたスタッフの裁量によるところも多少はあるのかもしれませんが基本的には評価が下がる、初回なら退会、思っておいたほうが良いと思います。

  • 回答日時:2020/06/27 19:00
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

女性のデートで、直前になって変更になることはよくあることですから

連絡対応をきちんとしていれば、相手男性は、全く気にしないと思いますよ。

もし、無断や事後連絡となると、(男性は何も気にせず平気ですが)即退会になると思います。

1度、すっぽしにあったことがあり、男性は時間が作れたと思うだけで、倶楽部からはすぐ連絡が来て、強制退会にしましたと言ってました。

質問文の中で、すっぽかしさえしなければ、大丈夫と思います。

P.S.ちなみに、男性の1.2時間前は、女性の2.3日前の時間感覚なので、3.4時間前に言われても、結構前もって言われた受け取り方になります。

PPS.
あと、女性の実績については

これだけ新規女性が次々入ってくると、全く考慮されないだろうと思います。

1度あれば、2度ある、と倶楽部側はあっさり判断されて即退会させるだろうと思います。(すっぽかしなどの倶楽部側のスタッフさんが申し訳無さそうに謝られるような事態に限れば…そんなに謝る必要無いんだけど…そんな人に会わずに済んで良かったラッキーと男性は思って時間過ぎたら次のこと考えてるんだけど…)

  • 回答日時:2020/06/27 11:09
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

>面接や

面接は入会前ですので会員ではありません。
そのため、評価は下げようがありません。

ただ、2回キャンセルして3回目に面接に来たような場合
面接内容は厳しくなる可能性はあります。
1回キャンセルくらいでしたら、ほぼ影響しないと思いますが


>セッティングに遅刻・ドタキャン・すっぽかしをすると評価を下げる、場合によっては即退会

遅刻の場合は

コメントに書かれます。〇月に遅刻しました。みたいな感じです。
ただ、遅刻も少しくらいでしたら、そもそも男性からフィードバックは来ませんので
倶楽部も知らない、評価も下がらないとなります。
男性が、ひどいなと思うような遅刻の場合は評価も下がるような気がしますが
星が減るかに関しては理由と実績も考慮されるような気がします。


ドタキャン

当日キャンセル、前日キャンセルは、初オファーの場合は、初回で強制退会です。
実績がないので、理由の真偽がわからないからです。

2回目以降のオファーの場合であれば、1回目きちんとデートしているから、多分本当に大変な理由があったのかなと思い
その理由がきちんとしていれば、評価が下がるだけで強制退会にはなりませんが
理由が嘘っぽいなと思えば強制退会になります。

何回もデートしていた女性が、母が倒れて・・・みたいな理由でキャンセルしてきた場合
過去の実績を考えると、本当だと思われますので、評価は下がりますが、強制退会にはなりません。


すっぽかし

実績があってもなくても、何の連絡もなく待ち合わせ場所に現れないとなると
強制退会になると思います。

ちなみに1週間以上前の日程変更であれば基本的には評価は下がりませんが
それも実績等を考慮してのことですので
評価が下げる可能性もあると思ってもらったほうがいいと思います。

  • 回答日時:2020/06/27 16:07