• Top
  • Bタイプ会員です。
    先日初めてオファーいただきました。
    食後のお誘いを受け、お断りしたのですがなかなか引き下...

質問

質問日時:2020/06/15 23:15

Bタイプ会員です。
先日初めてオファーいただきました。
食後のお誘いを受け、お断りしたのですがなかなか引き下がってくださらず、Bタイプなので!今日はそんな心づもりで来てないので!と言い続けなんとか解放してもらいました。
あまりにもしつこく、少しイライラしていたので、帰り道にアンケートにて、Bタイプなのにしつこく誘われた旨を記入し、送信しました。その際、この程度で男性に注意がいくとは思わず、事実だし…という思いで男性に確認してもよいボックスにチェックを入れました。
その後クラブの方から注意してもいいか、という確認があり、男性様に理解していただきました、という報告もありました。
今思うと、やりすぎたかな?と思います。
アンケートに記入するのは必要だったと思いますが。
ようやくいただけたオファーにクレームつけるような真似をして、クラブからの印象が悪くならなかったか心配です。
あのチェックボックスはもっと大きな揉め事が起きた際に使うべきものだったのでしょうか?

質問を通報する

質問の回答回答数:5

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

>クラブからの印象が悪くならなかったか心配です。

今回の内容で、印象が悪くなることはないと思います。

印象が悪くなっていないからこそ、クラブから確認の連絡が来て
この内容なら男性に注意をしておかないといけないという判断になったので、男性に注意していると思います。

問題は、この男性からの次のデートのお誘いが来るかどうか
という観点でチェックをつけるかつけないかを考えたほうがいいと思います。

また誘ってほしい
そういう男性でも、うまく転がせる。
嫌なことはきちんと嫌と言えるから大丈夫。

ということであれば、男性への確認のチェックは入れずに、報告だけを入れておく方がいいと思います。
(倶楽部側で、そういう男性だと認識できますので)

こんなにしつこくしてくる男性は、大人の関係になった時でも
それは嫌なので、こうしてほしいです。と言っても、その嫌なことをしつこく迫ってくる可能性が高いので
このままお別れの方がいいという判断でしたら、今後もチェックを入れてもらったほうがいいと思います。

注意点は

こうされて困りました。というパターンは印象が悪くなることはあまりないですが
こうされてひどい相手だったから、処分してほしい。みたいなパターンは印象が悪くなることが多いです。

  • 回答日時:2020/06/16 08:39
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

正しいと思います。
(倶楽部側も男性の意見を聞いていると思いますし、気にしなくてもよいと思います)


逆に倶楽部側が「素敵な男性です」と紹介した男性が実はDVだったり、ストーカーだったりと、
後でびっくりする事が無いよう、情報を欲しがっているのが実情です。

特にコロナの影響でトラブルの内容が変化しているのは
どの倶楽部でも起こっている事実です。

  • 回答日時:2020/06/16 08:47
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

内容からだとチェックボックスまで必要だったかは分かりかねますが、アンケートを伝えない女性が多いことを考えると、その分もかねて、

また、2回目には更にひどくなる男性もいるようなので、そういうのを防止する意味ではチェックも必要かもしれません。

次回からは、アンケートを答える際は、良いフィードバック以外は一旦家に帰られてからの方がよさそうですね。

  • 回答日時:2020/06/15 23:46
女性会員

あかり

女性会員りんです

チェックが必要だったか否かは、当事者しか分からない部分で、それを否定も肯定もありません

が、カーッとなったまま衝動的に起こす行動は、往々にして余り良い結果をもたらしません。
また質問者様自身が思い返して自信がない場合があるのであれば、まずは一呼吸おいて改めて行動に起こす方がよいかもしれませんね。

  • 回答日時:2020/06/16 00:43
男性会員

バジル

男性会員バジルです。

Bタイプに初回から行く自分としては人ごとではありません。
もちろん誘い方には気を配っているので、今までクラブから注意されたことはないのですが、どんなことを言われていたことか。

個人的には、大きな揉め事限定で使っていただきたいです。

  • 回答日時:2020/06/16 07:00

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...