• Top
  • 40代女性です。

    20才年上の男性とお付き合いをしております。

    オシャレなお店での食事
    素敵なホテルでのま...

質問

質問日時:2020/03/15 21:23

40代女性です。

20才年上の男性とお付き合いをしております。

オシャレなお店での食事
素敵なホテルでのまったりした時間
往復の交通費

これらを毎回出していただいているので、お相手には言い辛いのですが、お手当てそのものの額は、正直に申しますともう少し上乗せしていただきたいのが本音です。

しかし、この上なく大事にしてくださるため私自身大変居心地がよく、デートの別れ際はとても淋しい気持ちになります。
男性のルックスにもお人柄にも惹かれメロメロになっている私です。

お手当ての交渉して嫌わられるくらいなら、このままの条件で長くお付き合いしていたほうが…という思いで継続しています。

値上げ交渉はしない方がいいでしょうか?
仮にするなら、どのような伝え方をするのが理想的でしょうか?

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 94704
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:8

女性会員

Meg

40代、女性会員のMegです。

むふっ。

あ、先に言っておきますけど、↑これわたくしの質問ではございませんよ~。

なんか、めっちゃうらやましいんですケド???

オシャレなお店での食事
素敵なホテルでのまったりした時間
往復の交通費

その上女性をメロメロにさせるような男性様だなんて~、す・て・き☆

それ以上を求めるとか、わたくしごときには到底できませんが、そんなにもお手当てが安いのでしょうか、、、正確なとこを聞きたい気もしますが。

若い方なら、お手当て3で買い叩かれれた!
なんてことも言えるでしょう。

しかしながら、こちらは40代、まな板主婦、子持ち、、、こんな私でも会って下さろうという男性様に何がいえましょう?

普通に働いたり、パートに行くことを考えた時、2~4時間会って素敵なひとときを過ごせて、その上何万もお手当てがいただけるって、どんな世界?って思います。

質問者様のお手当てがもし3だったとしても、私の立場でしたら、買い叩かれれている、、、とは(いくら内心で思ったとしても!)口が裂けてもよう言いません。

、、、つい、熱くなってしまいました、、、。

ちなみに、わたくしのお相手様も20才年上です(*^^*)
まだほんの数回しかお会いしたことはありませんが、メロメロでっす。
長続きできたらいいなぁ。

質問者様に共感できるところが沢山ありました。
そのような方に出逢われて、幸せですね。
応援しております♪


>見えない敵を知る
確かに。
こわすぎるわ、、、。

  • 回答日時:2020/03/15 21:45
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

>お手当ての交渉して嫌わられるくらいなら、このままの条件で長くお付き合いしていたほうが…という思いで継続しています。

その考えでしたら、そのままの方がいいと思います。
お手当て交渉は今の関係が壊れてしまう可能性があります。

そのため、今の条件なら切れてもかまわないという気持ちの時にしか交渉しないほうがいいと思います。



もう一つ、別の判断基準で考えると

ある日突然お別れというのは、考えたくないですが、あり得ます。
その時に、もっともらっておけばよかった。
となるかならないか
で、考えてみるのもいいと思います。

その時に後悔すると思うのでしたら、今交渉してお別れになってしまったとしても、仕方がないように思います。


今後のために
交際途中での値上げ交渉は基本的にはできないと思ってもらったほうがいいと思います。
普通は、最初と同じか、最初より少し下げられてしまいます。
(下げられたのが嫌な場合は、そこでお付き合いを終了すればいいと思います。)

最初に誘われたときに、ちょっと低いなと思った場合は、妥協せずに自分の希望はどのくらいかを相手に伝えて
それが無理ならお断りする。
というのが一番いいです。

後からお手当てをあげるのは至難の業です。
最初が肝心ですので、今後は最初にきちんと交渉してください。


  • 回答日時:2020/03/15 22:56
女性会員

茉莉花

女性会員の茉莉花です。

私も40代です。

40代とお付き合い下さる方はわざわざその年代を選んでいる可能性が高いので、増額を言い出したら若い子に行くというものでもないと思います。

けれども、今のいい雰囲気は壊してしまう可能性が高く、やはり言わないにこしたことはないと思います。

それでも総額でもう少し増やしたいということなら、もう少し会う頻度を増やして欲しいとお願いしてはいかがですか。その時、毎回高級なところでなくてもいいのよ、とかいうとほんとにその方を好きなのかなと思って頂けると思います。

おねだりは、その方とのデートのパターンなどから可能なら、という感じでしょうか。
いきなり欲しいものがあるの、とか切り出すのは難しいものです。

でも、男性回答者がおねだりを勧めていらっしゃるのでもしかしたらうまく行くかも!?

  • 回答日時:2020/03/15 23:20
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

ごめんなさい。  

質問者様の年齢の方だと、話されたら、  

逆に丁度いいタイミングだと、これまで話しにくかった、値下げ交渉をします。
(自分の場合は交渉せず値下げしました、だから、言うのはマズいと思います)

増額する気があるなら、とっくにしてるだろうと思います。

女性は長くなるほど増やして欲しい

男性は長くなるほど(女性の年が上がるほど)減らしていきたい

お互いそう思っていると思います。

P.S. もし、するとしたら、おねだりですね!
手当の増額だと、もろ不満に思ってるように伝わるので印象がかなり悪いです。(40代というご年齢ですと、いつでもあと5才10才若い子に切り替えられてしまいます、20才上ということなら年下の若い子OKです)
例え、おねだりが断り続けられても、おねだりだったら嫌な気持ちはしないので、どんどん機会あるごとに甘えてみるのがいいと思います。
積み重なったら、男性は可愛いなと思った時に、その分の気持ちをしてもらえることもあると思います。

お相手の男性の方は質問者様の虜になっていると思いますので、なんだかんだぶつぶつ言いながらも会ってくれるのは男性としては内心嬉しいですね。

PPS.もし付き合いが長かったら
40代の彼女もいて、他人事とは思えないので、実際に女性のもらう分を増やした方法も書かせてもらうと
それまでホテルは露天風呂付きとか1番いいホテルだったのをホテル代込みで渡して彼女に部屋を選ばせると最安値の部屋を選ぶのでそこそこ彼女のもらう分が増えました。
また、これはOKかどうかは男性によりけりだと思うのですが、よく使う手は、食事代◯万を渡すと、女性はマクドとか吉牛を選ぶと女性は残り◯万をゲットできます。男性としては使う金額変わらず女性のもらう分はそのまま増えることになります。自分は料理人でもあるのでデートでの外食内容そのものには魅力を感じないからかもしれないので、あまりお勧めではありません。

あと、茉莉花さんの書かれてるように、

回数を増やす話も有効です。

増額交渉はダメですけど、お金や回数を増やして欲しい甘えたい気持ちは何度伝えられてもOKです。これは、むしろ40代の女性の方がリアル感が伝わるので有効です。ただ、不満のように伝わらない気遣いは必要です。

>毎回高級なところでなくてもいいのよ、とかいうとほんとにその方を好きなのかなと思って頂けると思います。

この一言もとっても有効です。

>オシャレなお店での食事

などから、お相手の方は質問者様のことを相当気に入ってらっしゃるのは間違いないので、

「何とかしたげよう!」という気持ちにさせることも十分可能だと思います。
そうなれば、回数なり食事処なり工夫されることも出てくると思います。

  • 回答日時:2020/03/15 21:48
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

結論は
男性の皆さんと同じ、「増額交渉はしない方が良い。」
理由は「見えない敵を知ってほしい。」
その代わり、
やるなら、紙ひこうきさんと同じになりますが、「おねだりしかない!」
おねだりは僕の場合、現金OKですね。

手当とおねだりはまた違う感覚なんですね・・。
手当、均衡点はもっと僕寄りでも良いと思うんだけど・・。
おねだり、しょうがないなぁ~。

頑張ってください(笑)

  • 回答日時:2020/03/15 22:45
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

お久しぶりで登場しました。

マックさんの言う通り

「絶対にいまはやめておいた方がいいと思います」

沢山の美人や若い方が
「自分の価格を下げて交渉しにきています」

いまの時間も一瞬でなくなる可能性があります。

  • 回答日時:2020/03/16 11:05
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

コラムライターのフラグメーカーです

増額交渉はしないほうがいい、その男性の方に甘えられるのはそこまで。と割り切った方がいいお付き合いが継続出来ると思います。

もしもっとお手当欲しいなら、その男性とは継続しつつ、他のパパを探すしかないのでは。

マナー良く活動してると増額では無くても「もっと会いたい」とか言われますが、最近は活動収束気味なので、「(俺とだとラクなのは分かるけど。。)一応予算ってのがあって。申し訳無いけどこれ以上は他のパパで頑張ってm(_ _)m俺の優先順位はかなり低めでお願い^^;」って、返しました。

ただ、もしダメ元なら聞いてみるのもアリだと思います。そこから男性の交際スタイルとか予算が分かる事で、その予算ギリギリでより楽しめたり、デート費用からお手当にシフトしたりする方法が見つかるかもしれません。

  • 回答日時:2020/03/16 12:31
男性会員

バジル

男性会員バジルです。

皆様と同様、時節柄及び他の女性との比較論などから、増額など持ち出すべきでないと思います。
むしろ、お相手次第ですが、「不況で苦しいのでは」とか言って、お食事やホテルのランクダウンを申し出てたら、好感度が上昇します。
自分の場合、年1ぐらいなら、何かの時におねだりされたりすると、特別に1からお手当1回分のブラスαを差し上げる場合があります。
今は、守りの時期。
将来見据え、おねだりの口実や感謝されるよう伏線を張っときましょう。

  • 回答日時:2020/03/16 13:14

関連する質問

  1. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?
  2. ずばりお手当です。これまで片手(5)で大人の交際に進んできました。 経験からすると、不満な額ではないように思えます。そ...
  3. 交際女性にはお手当てを渡していますが渋々です。本音はお金抜きで付き合って欲しい。お金は使いきれないほどあるのでケチな...