• Top
  • メールのやり取りしばらくした方と、初めて会うことになり、ホテルランチになりました。その後部屋を抑えたと。
    ...

質問

質問日時:2020/03/07 06:08

メールのやり取りしばらくした方と、初めて会うことになり、ホテルランチになりました。その後部屋を抑えたと。
彼と上手く行けば嬉しい、と思うお相手です。
それはつまり、そうなるのは承知しています。
男性経験はあるので抵抗ないのですが、そういう流れが初めてで。
まず、シャワー浴びる時、シャンプーはアメニティ使うの?メイク落とすの?
部屋を抑えたと聞いてお泊まりセット持って行ったら、ヤル気満々と思われますか?
できればアメニティじゃなく、自分のを使いたいんですが。。。
どうしたらいいでしょう。

あと、彼に先にシャワーに入ってもらい、私は後でと思ってますが、バスローブの下は?何も付けない?下着(上下)は付ける?
相手によると聞いて悩んでます。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 72000
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:7

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

>シャワー浴びる時、シャンプーはアメニティ使うの?メイク落とすの?

まず、シャワーを浴びる時は、家で浴びるのとは違いますので、髪にはお湯をかけないように浴びるのが基本です。
シャンプーもリンスもしません。

あと、前提として、可能であれば、朝自宅でシャワーを浴びてからお出かけするというのもありです。
朝浴びなくても何も問題ありませんが、好きな人と会う場合は、そういう人もいます。

なぜなら、余裕のない男性の場合は、シャワー浴びずに、部屋に入ったらいきなりという男性もいるからです。

また、朝シャワーを浴びていても、シャワー浴びようかと言われたら
シャワー浴びてきたので大丈夫と言ってはいけません。
そのまま普通に、ホテルでもシャワーを浴びるのが基本です。

あと、最初のシャワーでは、メイクも落とさなくていいですし、アメニティも使わないと思います。
ボディシャンプーは使うと思いますが。


>部屋を抑えたと聞いてお泊まりセット持って行ったら、ヤル気満々と思われますか?

お泊りセットを念のため持っていくというのはいいと思いますが
ランチですので、お泊りにはならないように思います。

デイユースの部屋(昼間の時間だけ使える)を抑えたということだと思いますので
夜には帰るように思いますが
1日中一緒にいたいという場合もありますので、念のため持っていくといいというレベルかなと思います。


>ヤル気満々と思われますか?

男性はやる気満々の女性を好きな人の方が多いので気にする必要はありませんが
自分からお泊りセット持ってきたという必要もないと思います。


>彼に先にシャワーに入ってもらい、私は後でと思ってますが

一緒にと言われる場合もありますし
女性に先にどうぞという場合もありますので
ここは、どんなパターンでも大丈夫なように考えておいた方がいいと思います。

一緒に浴槽につかるパターンもあります。


>バスローブの下は?何も付けない?下着(上下)は付ける?

基本は下着だけは上下着けておいた方がいいです。

何もつけてないほうがいいと思う男性もいますが、その場合は、それから脱げば何の問題ありません。
でも、下着はつけてい置てほしい、下着を脱がせたいと思っている男性の時に、
下着付けていなかった場合は、がっかりされてしまいます。

  • 回答日時:2020/03/07 11:08
女性会員

名無し

女性会員の華です。

相手にもよりますが、もちろん質問者様にもよるので何もかも合わせなくても大丈夫かと思います。

私の数少ない経験談から
ランチ後のお部屋…とのことですけど、デイユースか宿泊かどちらでしょう?どちらにせよ夕食が控えてるのならメイクはそのまま、あらかじめ行為中に崩れる様なしっかりメイクは避けておけは大丈夫。もちろん、メイクや髪型が五分で整えられるとかなら全て持参して落として髪も洗っても良いかもしれませんが、バスルームから女性がなかなか出てこないと大抵の男性は事前でも事後でもイライラされると思います(笑)
シャワーの順番、下着に関しては先ず思った通りにして問題ないかと。ランジェリー姿を見るのが好きな方もいらっしゃいますから。長く関係を続けたいのなら、その方に聞いてみるのが一番です。

(ここまで書いて思ったんですが、ユニバースの方では無いのかな?メールでやりとり…アプリでの作法はわたしも知らんので)

  • 回答日時:2020/03/07 08:15
男性会員

バジル

男性会員のバジルです。

お泊まりセット大歓迎です。
初めてで、ランチの後お泊まりまでしたことは経験ありませんし、ディナーでも極めて稀です。

質問者の意図は、本当にお泊まりするかどうかより、シャンプーなどお泊りセットの一部を使いたいが、持っていった際、ヤル気満々と誤解される点と理解しましたが、個人的には、お悩みの点にこだわりはありません。
基本、ホテルのアメニティーを皆さん使われていますが、自分のものを持ってきてもこだわりあるんだぐらいに思うだけです。

メイクは落とさないのが普通の気がします。
シャワーの後に直しなどに時間をかけている感じはしません。
ちなみに個人的にはスッピンも大歓迎ですが、ギャップが多すぎの方は、相手にドン引きされぬよう絶対に避けるべき。(初めてでスッピンOKなどいないのでしょうが)

またシャワーは一緒だとお相手は喜ぶと思います。
そうなると、必然的に下はつけない。
自分の場合、別に入られる時でも先に脱がしたりしますので、出た後に下を付ける方は少なかったと思います。

  • 回答日時:2020/03/07 08:31
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

コラムライターのフラグメーカーです。

ホテルランチの後だったらデイユースじゃないですかね?
そこをまず確認された方がいいですよ。

  • 回答日時:2020/03/07 09:26
女性会員

Meg

女性会員Megです。

デイユースだと、髪は洗いませんし、お化粧も落としませんね。
華様のおっしゃるように、できるだけささっと済ませた方がいいです。

男性様は、もちろんヤル気満々です。
こちらも、それにフサワシク、やる気満々でいこうではありませんか。

いざ、出陣ー!!!

  • 回答日時:2020/03/07 09:55
コラムライター

ジョー・ルビコン

コラム記事

コラムライターのジョーです。
質問者様のご質問を拝読して改めて「女性は準備が色々大変だなあ」と痛感しました。
結論を言えば質問者様が思う通りにされれば良いかと思います。やる気マンマンと思われてもいいじゃないですか!
少なくともジョーは満々な女性は大好きです。うまくいかないことも含め楽しまれたらと思います。

ただ1点だけ老婆心から余計なお節介を。
ランチタイム後、さらにお泊まりというならかなり長い時間を過ごすことになります。
初回のエッチで長い時間は過ごすのはお互い幻滅することが多々あるのが一般的です。
長期交際を考えられているならもしかしたら、段階を踏んだ方が良いお付き合いになるような気がします。
ランチ後にベットインするのは問題ないと思いますが。それでもお泊まりされるのなら、準備の心配もさることながら
お手当ての問題もある程度はっきりさせた方が良いかと。

質問者様の交際がうまくいきますように。

  • 回答日時:2020/03/07 10:02
女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

ランチ後ならデイユースっぽいのでお泊まりではないのでは。要確認事項ですね。

となると髪は洗わないしメイクも落としません

メイク繋がりの話で・・・

私は深紅のリップが好きで、もう3年くらいCHANELの同じ口紅を使ってますが、食事の際やその後のお付き合いがある場合でも躊躇いなく付けていきます!

ネットを見ると「パパ活で赤い口紅は派手だから駄目」だの「キスをすると取れるからデートではNG」だの何やらゴチャゴチャ書いてありますが、私はずっと使ってる色が一番自分に似合っている(から派手にならない)と思ってますし、確かにキスすると取れるけどそんなこと気にしません。

質問者様も我が道をいきましょ。自己中はダメだけど。バスローブの下なんてなんでも良いです。

  • 回答日時:2020/03/07 10:28