• Top
  • 60代男性と、いいお付き合いが
    これから始まる予定です。

    具体的なお手当ての金額などは
    決まっていませんが
    ...

質問

質問日時:2020/02/26 09:50

60代男性と、いいお付き合いが
これから始まる予定です。

具体的なお手当ての金額などは
決まっていませんが
『沢山甘えてくれていいよ。』
『甘えてくれる女性がスキ。』
と、言っていただいてます。

これは甘えん坊が好きだよって意味ですか?
金銭面で十分な事してあげるよと
いう意味ですか?

ちなみにお相手男性は
大手企業で勤め上げたのちに
現在も重要なポジションで
現役で働いていらっしゃる方です。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 94704
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:9

女性会員

ロマネ

コラム記事

女性会員のロマネです。

カネカネしないで甘えてくれる純粋無垢な君が好き。だと思います。
カネカネした途端、態度が一変する可能性ありです。


クソアバズレの経験談で本当に恐縮なのですが懐事情とお手当額は必ずしも比例しません。

そして愛を求める人がこちらが期待する愛(この場合は金銭)に応えて下さるという訳でもありません。
難しいところですが愛を求める方の多くは、「この子は無償の愛を与えてくれる。本当に良い子だ!この子に出会えてよかった!大事にするよ!」と冗談抜きで愛を無償で受け取ろうとします。
そしてお返しにキスやハグ、連絡頻度やセックスの回数で愛を伝えようとします。

本当に切ないのですが、恋人気分を味わいたい!いっぱい癒してあげるね!と言う方ほどお手当ては低く、連絡頻度は高く、癒してあげるといいながらこちらからのサービスを搾取する方が大変多いです。

男性の思う「癒す」と女性の求める「癒し」がすれ違ってしまう現象にろまねはなまえをつけたいよ。

追伸:回答者様各位
「癒す」とはなんぞや。
パプワ様の経験談しかり、
男性様の素朴なデートをしたい、カネカネから極力遠い関係を築きたいというのはわかる。よくわかる。私が逆の立場だったら1000%同じことを思うので責めることはないです。
ただフラグメーカー様が仰る通り、女性が無償の愛を捧げるのは腹を痛めて産んだ子が、腹を痛め愛を注いでくれた親か、共に人生を歩む伴侶か(諸説あり)、あるいは物言わぬ動物か植物か。
つまるところ「それ以外」のカテゴリに属する見ず知らずの一回り、二回り歳上の男性に
無償の愛のお礼に僕が心と身体を癒してあげるよ!!お手当てにはちょっと自信ないけど、君を愛する気持ちは本物だよ!と言われて、
嬉しい♡幸せ♡となる方は…多くはないのではなかろうか…
普通の出会いから発展したならばアリでしょうが、倶楽部さんのように金銭の授受を前提としそこに縋って集まった女性からしたら感情論、精神論こそこの場では甚だナンセンスなのかしらと思ったりします。

見ず知らずの相手から無償の愛を感じるにはお金の問題を切り離すことは出来ません。
愛人遊びは裕福な方にのみ許された道楽だと私は思っていますし、同時にこういった遊び方をする方は、勿論それなりの身分・資産で愛人遊びをするのに相応しい男性様なのだと勝手に期待してしまいます。それが悲劇の元なのだけれど。
それなのに蓋を開けたら切り詰めて、安上がりに楽しい思いだけしようとされたらさ。
ねぇ?

ろまねは旦那様のお恵みとお慈悲で生きながらえているので、倶楽部さんでの活動中に「カウンセリングとマッサージが上手なんだ!本当の意味で君を癒せるよ!これがお手当ての代わりでいいカナ??ナンチャッテ!」と言われたら迷わず回れ右して帰ります。私にとってはお金がないことが最大の苦痛なのでお金以外で私を癒すと言われてももうそれは相手様の自己満足に他ならないです笑 同情するなら金をくれ。
別に日常生活だろうが倶楽部活動だろうが何をもって癒しとしても良いのですが、仮にも交際倶楽部で女性が求めていないのに金銭以外のことを勝手に「癒し」に置き換えて「彼女を大切にしてあげられた♡」とスッキリなさるのはご勘弁下さい、ということで幕を引かせて下さいまし。女性が求めているならそれは決して悪ではないので悪しからず。
めすもおすもいいかんけいをきずけるといいね!

  • 回答日時:2020/02/26 12:30
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

言葉通りとると

全部望みかなえるよ

となりますね。

60代の男性でしたら、自分の好みや相性も熟知してそうですから、長い交際へと繋がる可能性も高いですね。

その為には、質問者様の不安を解消して、甘える接し方を見つけることですね。

ご年配の方なので、かなりの許容範囲はお持ちだろうと思いますので

どのような聞き方がいいか?接し方がいいか?

ご自分のスタイルで遠慮なく聞かれてはと思います。
多分、相手の男性が順応してくれて、理解してくれるのではないでしょうか?

お互い慣れてくれば、男性の方から、そのパターンとなるように聞いてくれたり、女性の方からも聞けたりと、屈託なく意思の疎通が出来るようになってくると思います。

ただ、心配なのは、その男性の方がどれくらい自由にお金が使えるのか?
私だと自由業みたいなものなので、家では「暇人」「貧乏」「働け」「金ない」「金くれ」と呼ばれ貧乏人と思わせることができます。(ココ、怪しまれないように演じ切ることも大切??です)
大手企業だと貧乏人とは思われないし全てが透明になる方が多いので使えたとしてもバレない範囲までにおさえる必要があったりもします。

P.S. だて◎ゆめさん
50過ぎると、まさに、もし何かがあってもいいように、と、人生が変わりだしますね。どんどんユルユルに、、、
使い切って人生終えとかなければ、お金も今のこの時間も活力とエネルギーも!今のうちにと。
60代ならば尚更どんどんユルユルにいかなきゃ、、少しでも使い切らなきゃ、と思いますよね。

PPS. ポイントは、あまりストレートには聞かずに、ボカシ気味にどんどん尋ねてみる、何でも気になったことは聞いてみる。
すると、相手の方が導くように誘導して、男性が聞きたいことを分かるところまで聞き出すのではないかと思います。
高望みでない限り、何でも叶えてくれるように思います。

PPPS.ロマネさん
その通りで、男性の望むことは、100%女性は逆と言えますね。
特に、倶楽部が(手当が)存在することはその典型ですよね。
そして、痛い、、私の胸の内を100%指摘されている、、、

PPPPS.パプワさん
倶楽部に入ったモテモテの美女が、その通り言ってます。仕事やのに勘違いもええ加減にせえ、時間考えたらたいして割りに合わん、、、
男はしたいことをいろいろと考えたら、その真逆のことせなあきまへん!

PPPPPS.ロマネさん
>普通の出会いから発展したならばアリでしょう
>が、倶楽部さんのように金銭の授受を前提とし
>そこに縋って集まった女性からしたら感情論、
>精神論こそこの場では甚だナンセンス
まさにその通りだと思います。
長年の彼女達は、普通の出会いから恋愛し、結婚した人婚約した人なので、その流れで続いています。とはいえ妻の位置ではなく何十年も続くということは、自ずと男性からの愛はお手当のようなお金へと進化していきます。
倶楽部になるとその金額は何倍もの金額と化します。恋愛じゃないんだから当たり前です。100%手当無しでは何も始まらないものと、もともと恋だったものと、同じよう愛情がお金で表されるようになっても、スタートの始まり・前提が違います。
その違いをわきまえていれば、倶楽部ほど快適で有り難い存在はありません。
便利そのものです。
男女ともにシステムを理解するとなんとバランス良くなることでしょうか。
女性陣は手当を貰ってることで、何と(どれほど)男性陣のご機嫌を取ってくれていることでしょうか。
この質問箱もロマネさんの発言にしてもオブラートで包んだ優しい遠慮気味な控えめな発言しかされていません。なんと優しい方々と思います。
それも手当ありきの倶楽部の存在が絶妙に成りたちそれぞれに感謝している思いもあるからこそだろうと思います。

  • 回答日時:2020/02/26 11:12
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

僕も60代ですが、60を過ぎてくると明日は何があっても不思議ではなくなるため、女性に対しても大事にする様になります。
同級生も何人かは亡くなっている人もいますので・・。

勤め上げたのであれば、金銭的には目余り過度な要求をしなければ楽しい交際になると思います。
マックさんの仰る様に一般法則として、懐に自信がないかたほど、それを補うべく甘い言葉をささやくのはホントだと思います。

僕の場合は懐に自信もあるからなのでしょうか?
交際している女性には財布とズボンはとても甘いですねぇ~ ユルユルですね!(笑)

さて、お相手はどちらのタイプでしょうか?
楽しみですね(笑)

PS
「癒し」とは・・?

>見ず知らずの一回り、二回り歳上の男性に無償の愛のお礼に僕が心と身体を癒してあげるよ!!お手当てにはちょっと自信ないけど、君を愛する気持ちは本物だよ!と言われて、嬉しい♡幸せ♡となる方は…多くはないのではなかろうか…
>倶楽部さんのように金銭の授受を前提としそこに縋って集まった女性からしたら感情論、精神論こそこの場では甚だナンセンスなのかしらと思ったりします。見ず知らずの相手から無償の愛を感じるにはお金の問題を切り離すことは出来ません。

ロマネ様の仰るとおり、見ず知らずの男性から言われれば、一般的には無理だと思います。
見ず知らずではない一般社会においても喜びや悲しみを金銭で表現している事は慶弔においてなされている事ですね(笑)

しかしながら、
それしか癒す方法はないのだろうかと思えばそんな事もないのではないかと思います。
僕は医者や神学者でも宗教関係者でもありませんが、「癒し」は苦痛に対する肉体的・精神的な緩和なのだろうと思います。
従って、苦痛に喘ぐ人を苦痛から解放出来れば癒されたと実感出来るのだと思います。
苦痛からの開放は金銭的なものではなく、精神的な要素が多くを占めることは、ルターの宗教改革でも証明されていると思います。
身近なところで言えば、具体的にはお悩み相談、カウンセリング、リラグゼーションエステ等により見ず知らずの男性からでも癒し効果は期待出来るのではないかと思います。
極端な例えではありますが、倶楽部の会員でお悩み相談、カウンセリング、リラグゼーションエステ等の技法に長けている人により苦痛を緩和する事が出来るならば、必ずしも金銭の授受は必要ないと思いますよ(笑)




  • 回答日時:2020/02/26 11:03
女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

ロマネ様
>本当に切ないのですが、恋人気分を味わいたい!いっぱい癒してあげるね!と言う方ほどお手当ては低く、連絡頻度は高く、癒してあげるといいながらこちらからのサービスを搾取する方が大変多いです。

おっしゃる通りです。まあLINEの文章が長いのなんの。
そのくせ食事の場所は下調べしない予約しない、車の中で執拗に触ってくる、自慢話はする、なーにが「癒してあげる」なんだろうと思いました。
最後に会った日は完全にこちらは気持ちが冷めていた(けれどもう決まっていたデートを直前にやめようとも言えず)ので、ホテルでは全く濡れませんでした。気持ちが無いと体は反応しないんだなと学びました。

その人は60代半ばでしたが、いま思えばデート内容は中学生レベルでしたね。
それを張本人は悪意をもってやっているのではなく、「まるでかれしかのじょみたいな、すてきでそぼくなでーと!でありつつもちょっとオトナなところもみせちゃいます☆(EX.やたらベンツで迎えに来たがる)」みたいな精神で全力でやっているのでタチ悪いです。

60代以降って我々からすると「余裕のある人」「経験豊富」のイメージが先立ちますが、悲しいかなこういう幼い人もいるので、質問者様も冷静にお付き合いなさってくださいませ。


というか、申し上げにくいことですが父親ほどの年齢もしくはそれ以上の年齢の方が自分から若い女性相手に「癒してあげたい」「癒し合える仲になりたい」と、よく言えるよなあ。

まだ、「お互いに高め合える仲になりたい」のほうが分かるよ。

  • 回答日時:2020/02/26 15:33
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤がお答えします。

「いいお付き合いがこれから始まる予定です。」

というのがよくわかりませんが
初回は食事で解散して、(←今ここ?)
次回会うときに大人の関係になり
その後も長期お付き合いになる予定という事でしょうか?

具体的なお手当てが決まっていない状態ということですので
もし、まだ大人の関係になっていないのでしたら
喜ぶのはちょっとだけ早いような気がします。


>『沢山甘えてくれていいよ。』
>『甘えてくれる女性がスキ。』

全部含めてだと思いますが
だからといって、お金の面で甘えようとすると、「かねかねしていて、やだな」と思われてしまいます。

常に謙虚に、困っているときでも、自分で何とかする。
という女性のほうが、何とかしてあげたくなる男性は多いと思います。

そのためには、困っているという事は、どんどん伝えて
でも、自分でなんとかする、というスタンスが必要な気がします。

その困っていることを伝えるというところが、甘えるという事でもあるように思います。

  • 回答日時:2020/02/26 10:10
男性会員

名無し

男性会員の壮絶パパ活紳士です。

いい具合に抽象的で難しいですね~。

文面からサラリーマンで定年した?相談役などで残ったか?みたいな方なのかな?と推測します。

一般にサラリーマンの限界値が年収3000万円・・・と言われます。その方は、現役の頃は年収3000万円を超えていたとしても、一線を引いたのであればそれよりは少なくなっていると思います。

年齢的に子育てなどは終わってそうですし、家のローンとかも終わってそうな感じもしますが、老後は何かと入用・・・という事で、財布の紐が緩いかは何とも言えない所です。

お相手の方の想定を超えるような希望を出すとぎくしゃくする可能性もあるように思います。

>これは甘えん坊が好きだよって意味ですか?

そうだと思います。

>金銭面で十分な事してあげるよという意味ですか?

これはそうではない可能性があります。

お相手の方の許容範囲の中で・・・という事と理解した上で、具体的なお手当を協議しながら、お相手の懐具合を探っていくと良いと思います。

  • 回答日時:2020/02/26 12:14
コラムライター

ジョー・ルビコン

コラム記事

コラムライターのジョーです。
まずは良い男性に巡り合えて良かったですね。
基本難しいことは考えずにお付き合いを進めれば良いと思います。

ただ、知識として次のことは知っておいて下さい。
マックさんも言われていますが、「大企業で勤め上げて」というのは僕らおじさんからしたら「格段に給料が下がっている」としか読めません。さらに言えば「‘今も現役で云々」とありますが、ジョーに言わせればこれを現役とは言いません。
誤解なきよう追記すると、そのお相手を揶揄したいわけではなく、その懐事情を類推しているまでです。
ですから、甘える=金額だとしても少しだけ節度を持って甘えてくれたら嬉しいです笑。
その素敵な初老?男性になりかわりお願い致します。

Ps 可処分所得という考え方もありますし、個人的な資産をお持ちの場合は上記の限りではありません。
一般的に言えば年収2000万以上のサラリーマンはサラリーマンとしては高級取りの部類ですが可処分所得は思いの外低いです。ジョーの親友は年収は2500万近くありますが、家のローンを抱え、2人の子供は医学部と薬学部でヒーヒー言ってます。

  • 回答日時:2020/02/26 12:16
女性会員

Meg

女性会員のMegです。

私の男性様も職種は違いますが、60代です。

同じようなことを言って下さいますが、まず、間違いなく金銭面ではないような気がします。

ロマネ様のおっしゃるように、カネカネした姿は、男性様の夢をぶち壊すことにもなりかねないので、気をつけられた方がいいかと思います。

ロマネ様

さすが、筋金入りパパ活女性のお言葉!

男性の思う癒す
女性の求める癒し

どこまで行っても、一方通行(^_^;)

  • 回答日時:2020/02/26 15:05
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

コラムライターのフラグメーカーです

既にご意見がたくさん出ていますので拝見すると、「男性の欲望と女性の要望のちょうどいい接点」とでも言いますか。
そこを探るのって難しいですね^^;

ただ、基本女性は「お手当ありき」だと思っていた方が無難だと思いますし、それが男性にとっても安全に交際が出来る理由だと思います。

本物の無償の愛とでも言いますか、それはもう「小さい子供」か「ペット」くらいしか叶わないと私は思ってます。

なんか悲しいですね笑

  • 回答日時:2020/02/26 16:30

関連する質問

  1. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?
  2. ずばりお手当です。これまで片手(5)で大人の交際に進んできました。 経験からすると、不満な額ではないように思えます。そ...
  3. 交際女性にはお手当てを渡していますが渋々です。本音はお金抜きで付き合って欲しい。お金は使いきれないほどあるのでケチな...