• Top
  • 初回から大人交際した場合には、交通費+お手当ではなく、お手当のみ頂けるのでしょうか…?交通費(封筒)に追加する...

質問

質問日時:2020/02/13 18:55

初回から大人交際した場合には、交通費+お手当ではなく、お手当のみ頂けるのでしょうか…?交通費(封筒)に追加するね!と言われ、後に確認したらお手当のみ入っていたので???となりました。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 83069
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:6

女性会員

名無し

女性会員の華です。

交通費5000円〜1万円はあくまで顔合わせお食事のみのデートのルールである筈なので、初回からお部屋をご一緒した場合でも提示されたお手当て以外に交通費を頂くことは無かったです。(遠方デートの実費交通費はまた別です。)
大半の男性様がそのような考え方だと思っていたんですが、もちろん違う方もいらっしゃると思います。ただ、初回とはいえちゃんと合意のお手当てを頂いているなら男性様は何もルールに反した事はしていない…のかな?
モヤモヤする、腑に落ちない等あれば一度伺ってみては如何でしょうか。

追記
他の回答者様の答えを読んで、そうだったのか!という気持ちですー。思い返せば一度も私はお手当ての希望額を言ったことがありませんでした。提示された額で尚且つ楽しければ文句は無いですから(^^)
オファー頂けるだけで有難いです。

  • 回答日時:2020/02/13 19:23
男性会員

U.S.T

男性会員のU.S.T.です。

何度か質問箱で話題になっていますが、お手当に交通費を「含む」か「含まない」かは人によって違うようです。

相手の男性はお手当に交通費を含むという考えの人だったのだと思います。

ちなみにユニバースの男性会員専用サイトの注意事項では「※交際に発展した際の交際条件(お手当など)は、お食事交通費を含めない形での交渉をお願いいたします」と書かれているので、お手当に交通費を含まない方が正しいみたいです。

https://member.universe-club.jp/notes/

しかし、実際はお手当に交通費を含めている人の方が多い印象なので、事前に確認しておいた方がいいと思います。

  • 回答日時:2020/02/13 19:39
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

質問箱の前澤さんの回答で、交通費と手当は別と書いてあったのか、U.S.Tさんの書かれてるようにホームページで見たのか

Cタイプの時は、会ってすぐ交通費を渡し

手当を渡す時は、希望の手当を聞いて、気に入った子にはプラスαして渡すので、交通費+手当を渡しています。

1人だけ交通費込みで、と希望を答えた人はいました。

2回目からは、わざわざ先に交通費を渡さないし、初回の希望手当を渡して聞いた時に手当だけでいいよっていう流れになります。

1人だけ、初回の時の希望の手当を渡したら、初回のプラスαした金額を仰った方がいたのでその通り渡しましたが、そういう方は他にはいなかったので、3回目は無さそうです。

プラスαは、やっぱり自分からしたいもので、相手から先に言われると、冷めてしまいます。

P.S. Megさん、気付いたら、明日本命の人とデート入ってました‼︎バレンタイン、そして、プレゼントの質問もあったし、明日、楽しみです^ ^

PPS.マックさん受けますね笑その理由づけ笑笑
マックさん初回は交通費1万越えて渡したら怒られますよ!注意されます!
別のパターンとして、最初に交通費とその日のデート代5万と食事代3万を渡すと、女の子喜びますよ!!
すると、女の子からマクドかコンビニ弁当で即ホテル直行に、、とか、、ホテル出て、手当は?と聞くと、手当多いから返したらいいですか?いや、いいよ、、
多分、これもルール違反で怒られます、、
また、もしホテル行けなかったら尚更食事だけなのにそのデート代分が交通費としてあげ過ぎと、、
更にショッピングをする分はOKみたいです。

  • 回答日時:2020/02/13 20:31
女性会員

Meg

女性会員のMegです。

そうだったんですか、U.S.T.様!

私の場合は、お手当てに交通費込みでした(  ̄▽ ̄)

まぁ、だからと言って今更とやかく言いませんけれど。

明日はバレンタインかぁ。
逢いたいな、、、。

P.S.
紙ひこうき様
本命様とデートですか~、いいなぁ(*^^*)
うらやましいわ♪
てか、どんだけオファー入れてんですかー!
この前も確かダブルブッキングが、、、、とかおっしゃってませんでした?

  • 回答日時:2020/02/13 22:11
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

この問題は、交通費(という名の謝礼で、5000~1万円とクラブが決めているやつです。)を食事の前に渡す。
というユニバースのルールが守られていないために起きています。

例えば、食事の前にまず、5000~1万円を女性に渡し
食事後に、その後の話をして、その時にお手当てを仮に5万円と決めたとします。

交通費込みだった場合は、男性は4万円を渡すと思いますが
今までそんな話を聞いたことがありませんし
お手当5万円といっておいて、4万円しか渡さなければ、トラブルになる可能性が高いです。

そのため、お手当5万円という話で決まったのでしたら、5万円渡すと思いますが
食事前に謝礼を1万円渡していれば、合計6万円を女性に渡しているということになり

ルール通りに渡せば、お手当て+交通費になるものと思います。

ただ、このルールは数年前に変更したもので
変更前は、食事後に渡す。お手当てが発生した場合は交通費込みというものでした。

そのため、ルール変更前に入会した男性は、いまだに以前のルールで渡している可能性があります。
きちんとルールに従って渡してほしいものです。

もっとも、ルール変更後に入会した男性も相当数いるはずなのですが
その人たちが、もしルール違反をしているのなら、
それは情状酌量の余地はないと思いますので、

厳重注意が必要ですし、なおらないようなら強制退会でもいいと思ったりします。


>交通費(封筒)に追加するね!と言われ、後に確認したらお手当のみ入っていたので???となりました。

よく読んだら、最初に交通費を渡されていて
お手当て追加するから、さっきの封筒ちょうだい
追加したよ、で渡された封筒

という意味でしょうか?

それでお手当てしか入っていないというのは、謎です。
元の1万円をないものと勘違いして、そのままお手当てを入れてしまった結果、交通費分はどこに行った?となってしまったのでしょうか?

謎なので、対策もわかりませんが
交通費を抜いてから封筒だけ渡すと、勘違いは防げたかもと思います。


追記:

>「初回は交通費1万越えて渡したら怒られますよ!注意されます!」
男性が自分の気持ちとして1万円を超えて2万円とか3万円を交通費として払うのは大丈夫です。

ルール違反なのは
初回のデートで、もらえる交通費に対して、女性から1万円を超えた額をほしいですというのはダメ、となっています。
(2回目以降のデートであれば、いくらにするかは二人の自由です。)

  • 回答日時:2020/02/13 23:17
女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

別口でそれぞれ違う封筒で頂くことが多いです。
人それぞれです。

「10万円とは別にタクシー代2万円渡した俺!ウホウホ」とドラミングされてる方がいらっしゃるので、またその投稿もお暇があれば見物、じゃなくて参照していただければ。

  • 回答日時:2020/02/14 10:21