• Top
  • お手当ての話をせずに部屋デートをしようとされる方が多いように思います。
    ご飯食べたらそのままタクシーに乗っ...

質問

質問日時:2020/02/03 10:13

お手当ての話をせずに部屋デートをしようとされる方が多いように思います。
ご飯食べたらそのままタクシーに乗ってラブホ前まで到着…といった流れです

これは普通なんでしょうか?皆様は経験ありますか?

質問を通報する

質問の回答回答数:9

女性会員

Meg

女性会員のMegです。

あぁ、そういえば、私もホテルのお部屋に入ってからの相談でした。

お食事の時は、まだその後をお誘いするかどうかを男性様も悩んでらっしゃるのかなぁ。

でも、ま、ホテルに行く前に相談して下さった方がこちらも安心ですよね~。

ただ、お食事の場所では人目もありますし、、、。

tiaraさん!
私の時も封筒にすでに入ってました。
それから、そのお手当てで大丈夫ですか、確認して下さいね、とのお言葉を添えて下さいました。

私は、オファーいただいただけで、お相手様は、神様!って思っちゃいますからね~。
お手当ての相談なんて、厚かましくてよーしません。

ただ、そのお気遣い下さるお気持ちに、心がほわっとなりました。

  • 回答日時:2020/02/03 10:43
女性会員

名無し

女性会員のtiaraと申します。

私はお食事の時に聞かれるのと聞かれないのとで半々ぐらいでした。

ただお食事の時に、もしこの後あるとしたら条件はどんな感じですか?と聞かれて具体的なことは一度も答えられたことがなく、お気持ちで…と返してしまっています(・ω・)

お部屋に入ってからもそういったお話が全くない方もいらっしゃいました。
もう既に封筒に用意されていて。

男性様は具体的にこちらから明示した方がやりやすいんでしょうか??
それこそ雰囲気??が壊れる気がしてなかなか女性からは言えないとは思いますが、、笑

megさま☆

同じパターンでしたか!
私もそんな感じでした!
これでいいのかわからないけどご不満であればいつでも切ってねと言われて、私もオファー頂けるだけで有り難すぎる立場なので、お気遣いに感動してました!!

お手当ての具体的なことって自分からは言えないですよね 汗
なんかその話題をこちらから出してしまったら、事務的??うーん、なんていうか..雰囲気変わりそうだし、それまで楽しくいろんな会話していたのが台無しになりそうな気がしてよう言いませんwww


ジョーさま☆

いつもコラム楽しみに見ています!
アドバイスありがとうございます☆
ウッフン、、、そんな柄ではないですがもしオファー頂けることがありましたら使わせてもらいますww

お手当てのことは男性からが嗜み、、。
素敵です。
サクッと言っていただけたら、一抹の不安を抱えながらお部屋に入ることもないし、あまりにかけ離れた金額であればそこで判断できるので女性としてはとても有り難いですね^_^

「おてあて」という言葉を出すのすら何だか悪い気持ちになってしまう私はまだまだ未熟ですね 苦笑

マックさま☆

お叱りのお言葉ありがとうございます。
女性側もしっかりしなければ、、。ですね汗
今まで何も不満に思わずこれたのは運が良かっただけかもしれません。汗
若ければもっと強気に交渉できるのかもしれませんが…
いやいや頑張ります( ´ ▽ ` )


  • 回答日時:2020/02/03 12:35
男性会員

シアトル

コラム記事

男性会員シアトルです。

普通じゃないです。

あのーーーって言ってさえぎって、控えめながらな口調でもはっきりと交渉を聞きましょう。

なし崩しで連れて行くほうが、信じられないなあ。交渉する勇気も無い男なのかな。

  • 回答日時:2020/02/03 10:28
コラムライター

名無し

コラムライターのリーフです。

そりゃあ、そんな人たくさんいらっしゃいますよ。
だから私たち女性もしっかり経験を積んで対応していかないといけないと思いますよ。

交際クラブの場合は、そんな人少ないでしょうが、いることはいます。

そんな時は、〝クラブからしっかり先の交渉について聞くように言われています〟でいいと思います。

で、いいですよね、きっと。

リーフ

  • 回答日時:2020/02/03 23:39
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

普通ではないのですが、そういう男性もいるようです。

たしかに、普通のレストランとかだと、隣の人の会話が聞こえてしまいますので
そういう話はしにくいのかと思いますが

そこはスマートに誘う術を身につけるべきかと思いますし
そこまでは難しいのでしたら、個室のあるレストランを予約しておくとかすれば済む話です。

そもそも何も話をせずに部屋に入って、お断りされたらどうするのでしょうか?
あるいは、直接お断りしにくいから、高額要求すれば、お断りと同じになるかなと考えられたらどうするのかなと思います。

男性がよくないのは明白ですが
質問者さんも、身を守るための備えはぜひしてください。

お互いが納得しているというのは最低条件です。

  • 回答日時:2020/02/03 10:44
男性会員

迷える60代

迷える60代です。

どこだったかなぁ…個人ブログだったかなぁ…

大人の関係の交渉は、お食事後にホテルのお部屋に誘ってからがスマートで女性も安心だ…と自慢げに語っていた男性がいました。

その男性が利用するのは、いちおう高級ホテルと分類されるホテルでしたが。
それをなぞらえて、ラブホテル?

どっちにしたって、私には信じられません…

  • 回答日時:2020/02/03 11:44
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

コラムライターのフラグメーカーです

初回から大人の関係に進めるC・Dタイプの方の場合は事前確認必要なので、必ず食事は個室を手配します。

そうすると使える店が限られてきて、毎回その店になるので、店員に覚えられてなんか嫌ですが仕方無いですね^^;

  • 回答日時:2020/02/03 13:31
コラムライター

ジョー・ルビコン

コラム記事

コラムライターのジョーです。

マックさんもご指摘のように女性会員の「雰囲気が壊れる云々」に関しては
ジョーは厳しいです(笑)。
ただ、お手当に関しては男性から振るのが嗜みだとは思います。
ですからジョーは必ずお話するようにしています。女性の中にはtiaraさんのように
「お気持ちで」とおっしゃる方もいらっしゃいます。素敵な女性だと思います(笑)。
でも男性の気持ちと女性の気持ちは違うことが多いので(苦笑)、最近のジョーは
具体的な金額をこちらから言うようにしています。

お手当についてはセンシティブな事柄ですからご自分からは切り出しにくいことでしょう。
でも何のお話もなくホテルに行くのはやめてくださいね。トラブルになることが少なくないので。
 言い方は色々とあると思いますが、事前にお話がなければ少なくとも「まずはお手当のお話をしたいんですけど、ウッフン」と言ってみてください(「ウッフン」重要です←ジョー調べ)。お相手の男性から希望を聞かれた場合、逆に「どれくらいをお考えですか」と聞き返しましょう(笑)。多くの男性会員を敵に回すアドバイスかもしれませんが、なるべく男性に言わせるよう仕向けてください。「お気持ちで」と言う返答もアリだとは思いますが、その場合はどんな金額でも笑顔でのお礼の言葉を忘れずに。笑顔がひきつるのは許します(苦笑)。

質問者様、並びにtiaraさんに素敵なお付き合いがありますように。

  • 回答日時:2020/02/03 14:57
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です

私の周りにはいません。
話し合ってからお部屋に行かないと。

自分の身は自分で守ってください。

  • 回答日時:2020/02/04 13:12

関連する質問

  1. 登録女性をスカウトを使って集めることはあるのでしょうか?もしあるとすればスカウトで登録した女性に特有の気質など見受け...
  2. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?
  3. ずばりお手当です。これまで片手(5)で大人の交際に進んできました。 経験からすると、不満な額ではないように思えます。そ...